おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 日帰り讃岐うどん行脚♪ nyankoのプロデュース♪

<<   作成日時 : 2007/02/27 12:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

     


      yonmiの讃岐うどん 初体験とあって ・・・

   しかも 夜には岡山に舞い戻って “ぐびぐび会”に参加とあって ・・・


    オンナ麺好きな彼女に食わせたい おうどん ☆☆☆ベスト5☆☆☆

        ぐふふ 今回は はりきって チョイスいたしました。


 前回ご紹介したように  前半戦は

 『彦江製麺所』 典型的な製麺所で、ここのかけうどん最高ー☆
           yonmiも おいちい! おいちい〜ぃ って雄叫びをあげとった。

      ↓

 『山越うどん』  こちらは全国区の超有名店で、“かまたま”発祥の地。
           東京在住のyonmiに これ食わせんとな。
           もちろん こちらの生麺を おみやげに。

      ↓
 『須崎』     まずは ここのロケーションがめちゃくちゃマニアック。
          ハラハラドキドキの緊張感と驚きの中で 
          小麦の風味がいっぱいのうどんを楽しんでもらいたかった。


 ではでは、 残りの2店も ご紹介しとくね。

   『三徳』  高松市上福岡町     

画像



画像


   yonmi評  「nyankoのブログに よく登場するだけあって 

         なにっ?! この麺 めちゃくちゃおいしいわっ!!!」 

画像



    

    このあと 『池上製麺所』の跡地に 行ってみました。

        最終日のもようをアップしてあるので

      ↑よろしかったら そちらと比べてみてにゃ。

画像


        るみおばあちゃんから こんな置き手紙が 。。。 

画像


                ちょっち しんみり 。。。






             最後の1軒は ・・・

      『長田in香の香』   善通寺市金蔵寺町 

画像


        麺もモッチモチで うんまいが ここのつけだしがっ!!!

     東京では味わえない イリコの風味。 甘しつこくない アッサリ感。

   なんでか 途中から まったくお味が薄まらないっていう 魔法のおつゆ☆


           それと これもはずせない たこ飯〜♪

画像


アッシィ兼カメラマンのyasuは、ちょくちょく うどん成敗軍団に加わっておるので、

やれ 『やまうち』じゃ 『てっちゃん』 じゃあの と主張しておりましたが・・・

  ぐふふ 今回は この“5軒”チョイス nyankoの独断なので あしからず。




                 さて みなしゃま〜〜〜


    このあとご紹介する おうどん以外の成敗の品々&夜の部もふくめて、

               yonmiは ただの一度も

      「nyanko。  あたし お腹いっぱいで もう食べられない。」

             などという言葉を 吐かなかったこと、

          さきに ご報告いたしておきますですっ!!!


   yonmiのこーゆー胃袋も、 nyanko こよなく愛してます♪♪♪


      



 

     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
これだけ食って根を上げないなんて、化け物軍団やなあ
コリャ参った参ったマイチングまち子やんか(笑)

この後の夜の宴会まで、こっちの方がゲップが出そうや。\^o^/
風の旅人
2007/02/27 17:29
美味しそうなおうどんの連発ーーー!
どれが、いいかな〜。
甲乙つけがたいですね!
でも、こんなにいっぱい食べられるかなぁ。だって、これって、前菜ですもんね。。。 まだまだメインはこの後ですよね。
恐るべし、nyanko軍団・・・ 
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/02/27 17:54
今日会社で、るみばあちゃんとこ
移転したよ〜と聞いて、このnyankoさん記事と
つながりました〜
香川町とは会社の近くでは、あ〜りませんか!?
三徳さんにも行って
ご主人とお話してみよ〜っと♪(^_^)
↑乙女さんに続き・・・
「恐るべし讃岐うどん」ならぬ
「恐るべしnyanko軍団」ですなぁ〜(^^;)
ぷっこちゅ旦那
2007/02/27 22:43
★旅人さん
あんのぉ・・・
あたち 化け猫じゃなくって ・・・
まち子(なつかしすぎっ) ・・・
でもなくって nyankoじゃ♪
nyanko
2007/02/28 05:45
★乙女さん
ぐふふ この量なら おうどん好きの乙女さんも
ぜったい食えると思うよ。
いつもなら あと1,2軒は行くとこだけど、
さっさと帰って 夜の宴会に参加せにゃ
ならんかったもんで。。。ちょっち後ろ髪でした。
nyanko
2007/02/28 05:50
★ぷっこちゅさん
『三徳』のご主人とお知り合いなのね。
じつは こちらも6月末にサンメッセあたりに移転するとか。
もかしゃんのブログ情報だよん↓
http://moka.blog4.fc2.com/blog-entry-804.html

そうそう それと あたちったら こんな失礼を!!!
ご主人にお詫びの伝言 お願いな〜(笑)↓
http://konnadedo-yo.at.webry.info/200701/article_2.html
nyanko
2007/02/28 06:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
日帰り讃岐うどん行脚♪ nyankoのプロデュース♪ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる