おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『須崎』の絶品讃岐うどん アラカルト♪

<<   作成日時 : 2007/02/26 01:30   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

      

        「ひっさしぶりで ぼくも yonmiの顔が見たいなあ。」

 先輩のyasuが言うので まんまと こやつをアッシイ兼カメラマンに拉致して、

    うどん成敗軍団3名で またまた橋を渡って 食ってまいりました〜




   (天ぷらやメシ類は、みんなでワケワケして食ったので、あしからず!)

『彦江製麺所』    坂出市横津町   かけ130円 x1杯 +げそ天・ちくわ天

『山越うどん』     綾歌郡綾川町   かまたま150円 x1杯 +かけ x杯1/2
                                     +げそ天・ちくわ天  

『須崎』         三豊郡高瀬町   うどん玉  100円 x1こ 

『良心市たかせ』   三豊郡高瀬町  新鮮なお野菜etc やまもりget

『カレンズ』       仲多度郡まんのう町  パン やまもりget

『お菓子のKAGETSUDO』  仲多度郡まんのう町 探検

『道の駅 滝の宮』  綾歌郡綾川町  “うどんアイス”を成敗

『三徳』         高松市上福岡町  かけうどん200円 x1杯 +玉ねぎ天   

『栗林公園』      高松市栗林町  お散歩

『長田in香の香』   善通寺市金蔵寺町 かまあげ 250円 x1杯 +たこ飯 

《 岡山に飛んで帰って ・・・ 》  

『内さんげ』      岡山市内山下  炭火焼き鳥で 大宴会




  ― ではでは さっそく画像にて うどん行脚のハイライトをご紹介♪ ―



             朝メシは  『彦江製麺所』。 

      yonmi ドッキドキィ! キンチョーの製麺所 初成敗♪

画像



2軒目は 『山越うどん』。 うどん行列なんぞも体験していただいてっ。

画像



画像


画像



    さて この後 のどかな田舎道を駆け抜けて到着した、

     おつぎの『須崎』で nyanko やらかしました〜〜〜


  こちらは スーパーの奥で 出荷用のおうどんを打ってるという

       もぉ〜 超マニアックな製麺所であります。

画像


      お店の右側の引き戸を開けて 奥の製麺所へ。

 おじちゃんと おばちゃん この日も忙しそうに 麺を作っておられました。



    「おうどん 食べさせてもらえますか?」

    「ああ ええよ。ちょっと待ってくれたら ゆであがるわ。」

    「あんのぉ、 お隣のお店で卵買って それ かけて食ってもええ?」

    「あはは  どーぞ♪ かまわんよ。」

画像




「おっと! ねぎが ないわ。今から刻むから待っとってな。」

「おじちゃん だいじょーぶだよ。 あたち 刻んだネギ持ってきてるから♪ 」

画像




      nyankoが手に持ってるのは、マイ・ネギ入れ。

  ほんで オレンジ色の手提げの中には だししょうゆ、一味とうがらし、

    ウスターソース、げそ天切りわけ用のキッチンばさみ ・・・ 

         そして・・・ そして ・・・ ぐふふ 〜

   朝、『彦江製麺所』でゲットした “かけだし” の袋もっ ☆☆〜☆ 〜 



        『須崎』では、茹であがった熱々の麺を 

         おドンブリにとって 渡してくれまーす。

     だししょうゆや一味は 隅のほうに置いてあるんじゃが、


   こちらの絶品うどん、いちどでええから こうして食ってみたかった!!!

    
   やっぱりぃ♪♪♪  もっちもち麺には 卵が ことのほか よくからみます♪

画像
 

    それと nyankoイチオシ!『彦江』のだしを たっぷりかけたやつ♪♪♪    

画像


   もう1杯は、パシャし忘れたが、『山越』のだししょうゆをかけて♪♪♪



     夢のような 讃岐うどんの融合が 3つのドンブリの中で完成。

         3人で それらを かわりべんたら 交換しもって 

    ズズズ〜  これ うんまぁ〜     ズズズ〜 どれどれ そっちも

           ズズズ〜 うんぎゃ おいちすぎるぅぅぅ 

             ズズズ〜  しゃーわせ   











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよ〜、nyankoさん。

うどん好きには、たまらん。。。
「一筋縄」のうどんでも食べよ〜♪
さつき
2007/02/26 04:51
すご〜い!うどんがおいしそ〜なのもだけど、nyankoさんは七つ道具入りマイバッグ持参なんですね〜(^0^)
ケロリーヌ
2007/02/26 08:39
(⌒▽⌒)あははっ!
ハートマークの下のnyankoさんのうれしそうなお顔が想像できるほど、幸せそうな笑顔ですねー(笑) マイバッグ持参で、「讃岐うどん夢の融合」を果たされたとは☆ 
よしの
2007/02/26 10:57
こんにちは♪
私も週末おうどん食べましたが・・・
nyankoさんのと全然ちがうーーー!

仲良いお友達と一緒にいっぱい美味しいおうどん召し上がったんですね〜。おいしさ倍増!
nyankoさんのお友達って、皆、大変な胃袋の持ち主さんばかりみたいですけど、どーーして、体型を保っているのか、ふしぎですぅ。(ossyanはのぞくですけど・・・)
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/02/26 12:32
★さつきさん
「一筋縄」のうどんでも・・・って

気になって 検索してみたがなっ(笑)
なぬぅ どっちの料理ショーの特選素材が
からんでおるのね。あーん 食ってみたいっ!
nyanko
2007/02/26 12:33
★ケロちゃん
でへへ♪ マニアックな製麺所などでおうどん
食わせてもらうときは、もぉ これらは必須アイテム♪
それとね 数人で天ぷらワケワケするときには、
はさみが大活躍〜 今回 ほんとは生卵も持って行こうかと
思ったんじゃが・・・さすがに『スーパー スザキ』で
買わんと 失礼かと♪ ぎゃっはっは〜 オトナじゃろ? 
nyanko
2007/02/26 12:40
★よしのさん
もぉ ズボシでごじゃるよ〜☆☆☆
帰り際、yasuのデジカメから強引に略奪したSDカードを
昨夜見てみたら どれもこれも nyankoの目尻が
下がりっぱなしとか、オオグチ開けてバカ笑いしとるんとか、
・・・ ハートで隠すのが 大変だった。。。
nyanko
2007/02/26 12:44
この大食い女の体型はいかばかりかと、ズッと思っていたら、出てきましたね。
仮面の下のこの笑い。
チクショー〜
ワテの体型と大違いやんか(゚_゚i)タラー

どうしてこんな体型なんだろう
不思議ですね。

しかしお二人ともエライ別嬪やなあ
ワテもアッシーしまっせ。
何時でも呼んでおくれやっしゃ〜\^o^/
風の旅人
2007/02/26 12:45
★乙女さん
このたび yonmiはあたちと同じ量を 同じピッチで
食うオンナだと 再認識いたしました〜♪
体型なあ。 けっしてスリムじゃないけど、かといって
ウエストはいつの頃からか・・・消失してます。 
 2人とも。。。
だからって、彼女のクチからダイエットって言葉
聞いたことないなあ。たぶん 食欲にかけるブレーキは
2人とも 生まれながらに持ち合わせてないんだと思う。 
nyanko
2007/02/26 12:50
★旅人さん
>どうしてこんな体型なんだろう
あんのぉ 服着てるからわからんわなあ。
うどんではち切れそうな腹のデッパリ!

>しかしお二人ともエライ別嬪やなあ

ぐふふ
ハートでうまいこと隠した nyankoのテクの勝利か♪
えっとぉ 類が友を呼んだってことにしといてな(爆)
nyanko
2007/02/26 12:54
うふふ、ハートの下に何が隠れてるのかしらっ♪
まだ晩御飯食べてないので、さっきからおなかが
ぐうう〜ぐうう〜って鳴ってます(笑)
うどんうまそう!!
マイねぎ入れまで持っていくなんて流石!!

見習わねば〜( ̄▽ ̄)♪
ようこ
2007/02/26 20:05
はじめまして♪
というより、いつもお目にかけてましたが
乙女さんとこから遊びにきました!!
これほどの香川の食べ歩き通だとは!?
我がキムチ屋「ぷっこちゅ」は三徳の近く
ですよ〜♪
ぷっこちゅ旦那
2007/02/26 22:43
★ようこさん
ハートの下はね、おヨダにまみれた にゃんこの
おひげが(笑)
マイねぎ お勧めじゃ〜
製麺所では、ワイルド系の地ネギを置いてあるところが
多くって そ−ゆーの ちょっちゴワゴワで辛いじゃろ?
それとハサミなっ。丸ごとのげそ天にくらいつくと
しばしば げそが衣からスポッって抜けちゃうしぃ。 
nyanko
2007/02/27 06:34
★ぷっこちゅさん
ようこそ いらっしゃいませ〜
でへへ あたち 讃岐の大ファンなのでありまーす。
お店の場所 拝見しにそちらに飛んだら、ほんまじゃ!
nyankoがいつも徘徊してるあたりですがなっ!
しかも ランチもやっておられるのね♪
これは ぜひぜひ伺わねば〜 
nyanko
2007/02/27 06:40
今回も絶好調のハート×2仮面のnyanko殿
マイねぎとは!

す・・・凄い まいりました。(笑)
白旗を上げた晶
2007/02/27 08:34
★晶さん
この程度で白旗とは・・・
晶どの〜 驚かんとってな〜 後半戦♪
nyanko
2007/02/27 12:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
『須崎』の絶品讃岐うどん アラカルト♪ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる