おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京のランチの女王 『こっく』を初成敗〜♪

<<   作成日時 : 2007/02/24 07:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

      


       ということで 1年ぶり 岡山にお里帰りしたyonmi。


       今回は、ぜひ 『こっく』 に行ってみたいと言うので

    昨日の金曜日、nyankoの仕事の合間に ふたりでランチ〜。

画像



画像



         もうひとつのメイン サーモンのほうね

画像




豚肉と大根の巻き煮   スープがっ! ぎょえ〜 思わずぐびぐびしたがなっ!

画像


   野菜のきんぴらドレッシング♪ ほの甘で ゴボウの風味がふんわり〜

画像


   それと アップ画像 パシャしとらんのが まっこと残念じゃが、

 前菜の一品。 キャベツをしんなりさせたのを、ジュレで和えたやつ。

      これ、yonmiと なつかしい青春の味がするね〜って♪

     そうっ、昔2人でよく食った “いんでいら” のえびめし。

    あれについてた ちょい甘のコールスローを思い出すような♪

    まさしく 岡山県人がこよなく愛する あのお味が ほんのり!



画像


画像




  オコチャマ達もすっかり手を離れ、忙しい仕事と家事の合間に、

     お友だちと やれ青山じゃあ やれ新宿じゃあと、

      ランチをかたっぱしから 成敗しまくるyonmi。

      このところ、都内のランチは 熾烈な競争の結果、

  お手頃な価格で うんまいもんがヤマモリ食えるんじゃと〜。 


   そんなyonmiも 目をまるくした こちらのコス・パ。

         ランチの女王 大満足〜♪


  そうそう。    yonmi女王はね、味にもうるさいが 量にもうるさい!


        ランチ・バイキングの成敗など 得意中の得意。

  制限時間2時間のあいだ、ずーっとフォークをクチに運んでたって、

 そんな武勇伝が、東京のお友だちのあいだでも 語りぐさになってるくらい!


                 おーっほっほ 〜〜〜


   nyankoの食いっぷりに おどろいてる場合じゃなーいのよ。 あーた!

          

    今日は それを実証するために、うちら 日帰りで橋を渡って ・・・

    わーい わーい♪  讃岐のおうどん 成敗してきます ☆ ☆☆〜〜〜 



    


     

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
東京の女王 vs. 岡山の女帝この対決はいかに…

で… 白旗を上げるのは、
レストランのオーナーだったりして(^^)
おぉ!
2007/02/24 08:05
も〜〜〜毎日毎日毎日・・・∞
こんなにご馳走食べていったいどんな体系してるんですか!
ご馳走食い倒してスリムだったら怒りますよぉ。
こんな美味しそうなもの食べたこと無い私が体重増加中だって言うのに。。。><。。。
はな
2007/02/24 09:52
すごいな〜『こっく』
毎度毎度、ボリューミィかつジューシィな写メ!
え?!nyankoさん達コレを平らげた後、讃岐にうどん成敗?!
本当にどんな体してるんですか〜?!
体型もだけど、構造が知りたいよ〜☆
ケロリーヌ
2007/02/24 13:06
こんだけ食べて、

讃岐うどんに行くかぁ〜〜〜〜〜〜!!!!!

(・o・) (・o・) (・o・) (・o・) (・o・) ぼーー
さつき
2007/02/24 13:29
キュウリのカレークリームソースとは珍しい。食べたことないですが、キュウリのみずみずしさが何となく想像できそうな仕上がり。
きっとさっぱりとした、後味のくどさのないカレーソースのような気がします。チキンカツは好みだな、これが!
サーモンのソテーも美味しそう。
法城寺
2007/02/24 15:48
連チャン連投は当たり前。
これだけ食ってまだ橋を渡る。
あぁわかった。
胃の中が脂臭くって、うどんでスッキリしてこようとの算段じゃな

そうしなはれ。
うどん食って、胃の中すっかり入れ替えるコッチャ。
そやなかったら死にまっせ。\^o^/
風の旅人
2007/02/24 21:47
あ〜!
こんなにおいしそうな「こっく」のランチを食べてから、さらに讃岐へおうどん成敗の旅に出かけるとはー☆ いいな♪いいな♪♪ どうぞたくさん楽しんできてくださいませ♪
キュウリのカレークリームソースがとっても気になるよしのでした(笑)
よしの
2007/02/24 22:41
法城寺様〜
胡瓜カレーソース・・・
懐かしい「給食カレー」の味でいくらでもチキンカツ食べられちゃって
(私の口には殆ど入りませんでしたぁ・・・)
づっごい当たり!!!

nyanしゃん〜三種のキャベツの謎・・・おかげで解けた・・・
なすだったとこが二日目、土曜は・・・
きのこと玉葱?のポン酢ジュレ〜だったんよん♪
これ!んまかったぁ〜
今日はデザートもプリン切れちゃって
わらびもちとチョコのケーキに変わってしまいましたのぉ
シェフはわんこのお目々で泣きそうでした・・・
かなり成敗されてた様子・・・
arry
2007/02/24 22:44
いつもの事ながら、本当にすごいコストパフォーマンスです、こっくさん。
確かに東京もランチサービスは美味しいもの沢山ありますけど、もっと一品に一品がこじんまりです。
値段も↑↑の様な感じなら、倍はするかなぁ・・・。

今頃、おうどんでお腹はちきれそうなんでしょうね。本当に、どうやって、体型をキープしているのか謎でーーーす。
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/02/24 23:43
ランチ来店ありがとうございます。

作っても作っても追われる日々。睡眠不足のせいか、僕の目は一重なんですけど、最近二重になってる事があるんです。
結構いいかも・・・。なんちゃって!!!。

こんなアホ事を言えるくらいですから、まだまだ大丈夫!!
きまぐれシェフ
2007/02/25 00:18
■arryさん
やはり美味しいんですね!チキンとカレーの取り合わせ自体がまず「旨い」ですもいんね。そのソースにひと工夫、う〜む、ぜひ岡山に攻め入らねば・・・・。きまぐれシェフさん、そんときゃよろしゅうに!
法城寺
2007/02/25 10:13
★晶さん
ぐふふ
白旗をあげるのは・・・晶さんかも?!?
nyanko
2007/02/25 21:10
★はなさん
nyankoの体型?
うーむ それなりに お年頃的に。。。

その日 ウエストのボタンをぎゅっとしめた位置を
ウエストと呼ぶことに してます。。。
nyanko
2007/02/25 21:13
★ケロちゃん
この日も このランチをぺろっとたいらげてしまった。
みなしゃんが nyankoのこと 大食いじゃって
おっしゃるじゃろ〜〜〜?
yonnmiが この程度なら普通だと思うって・・・
暖かい励ましの言葉を くれましたです。
なので、構造的には yonnmiとウリってわけ♪
人間ディスポーザーってとこか?
nyanko
2007/02/25 21:17
★さつきさん
うん。もぉ 昨日は食いまくりました。
ほんで・・・食い疲れっちゅうの?
今日は コンコンと 眠り姫してました。
あっ ときどきオメメがさめて、飯だけは
3度とも きちんと 食ったが♪
nyanko
2007/02/25 21:19
★法成寺どの
『キュウリのカレークリームソース』
これが おいちいのなんのって!
最初、カレースパイスのソースに、ピクルスが
入ってるのかと思ったら どうやらフレッシュな
キュウリだったみたいじゃ。
チキンカツもね、どうやったらあんなにふんわり
ジューシーに揚げられるんじゃろ。
nyanko
2007/02/25 21:23
★旅人さん
『こっく』のランチは 見た目はすんごいボリューム
だけど、食うとあっさりで いつもペロ!
讃岐のおうどんは たしかにヘルシーじゃ。
ゲソ天じゃーの ちくわ天じゃーの
あんなに 食わんかったら。。。
nyanko
2007/02/25 21:26
★よしのさん
ほんま 自分でも よーやるわって思う。
こんなに食っても 一晩寝たらお腹がちゃーんと
空くって。。。 悲しい人間のサガ。

「キュウリのカレークリームソース」はね、
スパイーシーなのに どってもマイルドな
ソフトタッチでね、鶏の味を決して消さないという
絶品ソースでございました♪
nyanko
2007/02/25 21:32
★arryちゃん
ほぉ やっぱし土曜日もお客さまがどっと
押し寄せたんじゃね。
金曜日、nyankoは大幅に時間をずらせて、2時前。
これだと 平日ってのもあって ゆっくり座れたわ。
うん♪ シェフのジュレは まっことおいちい!
デザート系のそうじゃが ゼラチンの濃度が
いつも トロトロのきわんとこで ドンピシャだわ! 
nyanko
2007/02/25 21:37
★arryちゃん
ほぉ やっぱし土曜日もお客さまがどっと
押し寄せたんじゃね。
金曜日、nyankoは大幅に時間をずらせて、2時前。
これだと 平日ってのもあって ゆっくり座れたわ。
うん♪ シェフのジュレは まっことおいちい!
デザート系のそうじゃが ゼラチンの濃度が
いつも トロトロのきわんとこで ドンピシャだわ! 
nyanko
2007/02/25 21:38
★乙女さん
うんうん。yonnmiもそんなふうに言ってたよ〜。
岡山でも 高いお店は高い!
でも、おいちいランチを求めて あくなき探求に
励む女性陣。これは 全国共通みたい♪
nyanko
2007/02/25 21:41
★シェフどの
あんがと〜  おかげさまでyonnmiも大喜び♪
ごっちゃんでした。
お礼に ガールフレンドを紹介しなくっちゃと
はりきっておったよ〜。

ほんま このところ一段と激しさを増してるにゃあ。
お客様軍団の怒濤。
シェフのオメメは一重→二重ってかぁ。
nyankoのウエスト消失度合いと どこか
関連があるような気がしてならん。。。
nyanko
2007/02/25 21:46
★法成寺どの
そりゃもぉ 岡山においでの時は
ぜひぜひ『こっく』 成敗してくだされ〜。
ただし そんときは なんか上着を 羽織ってにゃ(笑)
nyanko
2007/02/25 21:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京のランチの女王 『こっく』を初成敗〜♪ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる