おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『スーリィ・ラ・セーヌ』のエビで ほんまに極上の鯛が 釣れた〜☆

<<   作成日時 : 2007/02/24 07:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


   

  “エビ→鯛”のエビちゃんは、老舗超有名店 『モーツァルト』 にしようか、

   それとも ケーキ通をうならせる 『スーリィ・ラ・セーヌ』 がええか。


   うーんと迷って けっきょく yonmiが食ったことないじゃろーと ・・・

          『スーリィ・ラ・セーヌ』で 略奪〜〜〜。



                ぐふふ〜 そうなの
  


  nyankoの大のなかよし yonmiが 帰ってきんじゃよ 今年も〜☆☆☆

         おとといの夕方 ひこーきで ブィーーーンって ♪

         ↓↓↓ 彼女についての 過去記事じゃ ↓↓↓



     http://konnadedo-yo.at.webry.info/200602/article_30.html

     http://konnadedo-yo.at.webry.info/200604/article_28.html


   さっそく その夜は この“エビ”さげて 彼女のご実家に およばれ〜☆


   (すまん 。。。 やっぱ ごきげんななめの ポケット・デジ。。。 ピントが)




     まずは アワアワで乾杯〜   “ いいだこの ぬた”が おとも
 
画像




         脂ノリノリで極上の鯛 めっちゃ 甘いっ!!! 

         さわらは・・・パシャするまもなく 腹んなか
       
画像


           日本酒 ぐびぐび  すすみますです。 



          それと 早島町から届いた 採れたて野菜

画像




          焼いてもなおかつ プリップリの シマアジ

画像



              このへんで ワインが 登場〜☆


                 生ハムのマリネ

画像



  
             すまん! こうなるとフルコースじゃ 

画像


           食後は 焼酎で おお盛り上がりして


        
       こんなごちそうを釣り上げた 持参の“エビちゃん”は

       結局 nyankoのおクチにも はいっちゃった♪  えへっ

画像




   そうそう! あんまりお魚がおいちかったので、 yonmiママに

   「ママ、天満屋の地下のお魚売場? それとも “岡ビル”のん?」

                 って たずねたら  ・・・

   「それがね、最近は パパもわたしも もっぱら『寺坂』なの。」


         岡山市磨屋町3丁目 『寺坂鮮魚店 』

 
 ママの説明によると、 スポーツジムが入ってる住友生命ニューシティビルの

  北隣りっちゅうから、柳川ロータリー寄り、旧トポスの向かい側か。

 
             ふ〜む 近々 偵察に行ってみよう。


  おっとぉ こちらの“鯛”は ゲンナマでないと釣れんわなっ きっと! 





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜〜!!これがお友達のご実家の料理ですか〜
凄すぎる〜料理屋さん超えとるじゃないですか〜
焼酎で大盛り上がりですか〜いいね〜
やっぱ持つべきものは友ですよね〜
エビ・タイ作戦一段と磨きがかかっていますね〜
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
おやじ
2007/02/24 10:24
どの肴も旨そうだなぁ。その焼いたシマアジで日本酒とか焼酎なんか想像しただけで・・・クッハ!
その寺坂鮮魚店って夜は居酒屋してるところだよね。こん度行ってみよっと。
斉藤
2007/02/24 11:23
・・・・・もう言葉もなく、おヨダのみが出る・・・おいしそ〜・・・ジュル☆
ケロリーヌ
2007/02/24 13:00
魚と聞いてはじっとしてられませんねえ。
岡山、近いうちに行きたいなあ・・・・・。

おっと、また仙台に行ってきました。新ネタ揃えてきましたぜ。
法城寺
2007/02/24 15:21
エビ鯛でっか。
上手いこと釣り上げるなあ
まあこれも普段からのお付き合いをキチンとしていないと、アキマヘンワなあ

これだけの持てなしをされたら、nyankoはんも大満足やわなあ
たまにはワテらも涎だけじゃなく、一度くらいゴチになりたいもんや。
風の旅人
2007/02/24 21:42
こんばんは♪
えび鯛のえびちゃんはこんなところに使われたんですね〜。
すごいご馳走ですね!!! びっくり。 これが、ご家庭のお料理なんて。 レストランも真っ青ですね。
ぐびぐび〜のほうもだいぶ進んだみたいで、日頃のストレス、すっかり解消ですね!
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/02/24 23:40
★おやじさん
yonnmiのママはね もぉ めっちゃお料理上手♪
それでもって パパは nyankoが寄るっていうと
これだけのお酒の種類をそろえて待ってくれてるの。
もうね、ほとんど nyankoの第二の実家状態ですわ。
nyanko
2007/02/25 20:52
★斉藤さん
>その寺坂鮮魚店って夜は居酒屋してるところだよね。

nyankoも 昨日通ってみたんよ〜
『てらさか』って看板があがってたね。
ほぉ〜 夜は居酒屋って 2Fでか???
成敗のあかつきには 情報をくだされ〜
nyanko
2007/02/25 20:55
★ケロちゃん
ほんま めっちゃおいちかった〜
こうして今 もう一度画像を見ても
我ながら おヨダが 出ます。。。
とくに お魚、絶品でごじゃった!!!
nyanko
2007/02/25 20:57
★法成寺どの
お帰りなさ〜い
仙台で どんなオトトを成敗なさったのでござろーか???
のぞいてみるのが こわい。。。
nyanko
2007/02/25 20:58
★旅人さん
ほんまになあ。nyankoもまさか こんなに
極上の鯛を食べることができるなんて 驚きっ!
でも、毎度毎度 でへへ yonnmiのご実家では
こんなおいちい感激を味わわせてもらってるんだよ〜

yonnmiが帰ってくるのもうれちいが、そのたびに
ママの こんなお料理が食えるのも めっちゃうれちい♪
nyanko
2007/02/25 21:02
★乙女さん
でへへ♪ カメラの調子が悪いのと、ぐびぐびで
半ば意識がモォローとしてたので、全品アップしてないの。
そう! もっといろいろ食わせてもらったんよ〜
持つべきものは お料理上手な母親を持つ ともだち!!!
nyanko
2007/02/25 21:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
『スーリィ・ラ・セーヌ』のエビで ほんまに極上の鯛が 釣れた〜☆ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる