おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 1周年記念は『こっく』で ランチ〜♪

<<   作成日時 : 2007/02/02 13:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 29

 



    昨日は朝イチ 仕事仲間のkurokoと、赤磐市までお出かけ仕事。

         お昼前には、岡山市内まで帰り着いたので、

いっしょに 1周年記念のお祝いランチを 『こっく』 (岡山市国富)で♪


     「あらっ nyankoちゃん。  いったいなにが 1周年なの?」


      ぐふふ ♪♪♪  nyankoがブログをはじめてからだよ〜

       最初は 遠くに住んでてなかなか会えないお友達に

        生存確認にでもなればってつもりで始めたのに ・・・、

  こーんなに 日本全国の方々と コメントを楽しくかわせるようになるなんて

  思いもしませんでした〜☆  しゃーわせ☆  うれちいったらありゃしない☆


       みなさま ほんとに ほんとに ありがとぉ (^o^) <(_ _)> (^-^)





画像



画像


    あちゃっ! おしゃべりに夢中で 前菜のフタ 取り忘れとる 。。。

             すまん あらためて こちらで。

画像


             メインは 2人で わけわけ ♪ 

    こちら kurokoがたのんだ  ハンバーグのほうですわ。

画像


しば漬けが いったい どうやったら この絶品洋風ソースに化けるんでしょー?



それと 常連客のarryちゃんが 思わず絶叫したという “揚げ出し大根豆腐”

画像


    玉子生地に空気を抱かせて ふわっふわにしたんを

オーブンで蒸し焼きにしたみたいな感じで 口触りも風味も めっちゃグー。

      で、“揚げ出し”?? ほんでもって “大根”???

  このてのマジックが やはり オンナごころをくすぐるんでしょうなあ。

   昨日も 12時前に すでに カウンター数席を残して 満席!!! 

   


           デザートも 両方たのんで わけわけしました。

画像


画像


             ムース生地のようなものに きなこ〜♪
     


     体調をくずして 食欲がまったくないって・・・? kurokoったら ・・・      

     “おいしぃっ! なに これ!? あーん こっちも いいじゃないの!”

      って ・・・おまえっ! けっきょくペロッと nyankoのデザートまで、

            完食って ・・・ そりゃないじゃろ〜 !!!

 


       「ところで nyankoちゃん。   あのぉ    そのぉ 

       なんか 他にも こちらでパシャッするものが あったでしょ。 

      先週 お約束してた ほらっ あれっ  あの方の ・・・ねっ。」


              えっ? なんじゃったかなあ。

    最近 一晩寝ただけで たいがいのことは 忘却の彼方ゆえ、

        はーて nyanko あーたと そんなお約束したっけ???



          ぎゃはは〜  なーんて ウソピョ〜ン ♪♪♪



     目が回るほどお忙しいシェフを  こっそり激写〜〜〜〜〜☆


画像


画像


    「 あらん 素敵〜☆。    ねえねえ もっとアップなのとか

        こちらを向いていらっしゃる画像は ないの?」


    そういえば 先週パシャしたなかに そんなんがあったような ・・・

    ちょっと待ってな。    ゴソゴソ ・・・・   こんなんでいいか?


画像


      
    えっとぉ 32歳 独身のシェフ、ただいま カノジョはいないそうです。

     我こそはって方のみ 画像の拡大クリックを 許可したしますです。

          電話での お問い合わせはダメじゃ〜 あはは♪



          血液型、誕生星座などなど 気になるお方は、

           ランチか夜メシ おゼゼ払って食ったうえで、

          おとーしゃまか おかーしゃまにおたずねくださいませ。

   (ご本人は かなりシャイなので 直接襲撃は あーたに不利かな ♪♪♪)


           今月から 月曜日は 定休日じゃよ〜


   それと 店内は めちゃくちゃ混みあっておりますので、お忙しいシェフを 

  こーんなふうに パシャパシャすると これまた不利かもっ!  ぎゃっはっは 〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
一周年おめでとうございます!
早いっすねえ時間がたつのは・・・・。
ハンバーグ旨そう・・・・。ソースがそそるなあ!
法城寺
2007/02/02 16:59
しば漬けソースに大根揚げだし?! 
どうやっとんじゃ?!
シェフ、実物の方がもっと男前よね♪
それに・・・あれれ?・・・髪型に・・・
気合が足りん?! 写り具合かいな?

そいえばnyankoはん! あったあった!!
高島屋に餃子!!
ええ情報じゃったわ〜♪
今まで日生まで行きょ〜たがっ!!
ありがと!! さすがnyankoはん♡
よ〜鼻が利くわ〜
umi
2007/02/02 18:27
う〜ん岡山のこっくへ行きたくなってきた!
岡山で仕事ないかなぁ…
nyanko殿あご足つきの仕事紹介してよ(^^)
おきらく社労士
2007/02/02 19:09
1周年おめでと!

あっしより2ヶ月先輩だったのですね…(ーー;)
もっと古・く・か・ら・ブログ人だったと思ってた(笑)
そうそう言い忘れ!
2007/02/02 19:10
そうかそうかnyankoはんのブログ開設1周年か。
そりゃおめでとうさんどす。
こうして全国から覗きに来て貰えるのも、nyankoはんのキャラがええからやなあ

強いて言えば自分だけ食って、コッチは涎を流させるだけ。
普通だったらはり倒されるところだが、そうならないのがnyankoはんがおもろいから、許されるんやなあ

まあ一度くらい、皆さんを立身に招待したらどないや〜
立身でオフ会がええなあ
金を出せとは言わへんで。
割り勘で充分や。
どないや〜大阪から駆けつけるでぇ。
風の旅人
2007/02/02 20:27
1周年おめでとございます。
もっと早く知っていればもっともと美味しいものを見れたのか〜
うーーーんちょっと残念だわぁ。

シェフは私好みだけど・・・
旦那持ちじゃ、しょうがないですもんねぇ。
nyankoさんに譲りま〜す( ̄▽ ̄;
はな
2007/02/02 20:37
1周年、おめでとうございます。

素敵なシェフね♪
さつき
2007/02/02 20:58
ブログ開設1周年おめでとうございまーす!
これからもおいしそう♪なnyankoさんのお話を
とっても楽しみにしています☆

まだ行ったことのない「こっく」の大ファンの私。
まずはじめにメニューの写真をいつもじっくりと眺めてから、本文を読み始めるのですが、今日は「しば漬ソース」と「揚げ出し大根豆腐」の文字に釘付け! どんなのだろ〜?? と思ったら、両方ともアップで写真が掲載してあってうれしい♪ ありがと〜nyankoさん(*^_^*)

さらに!さらに! こんなアイデア満載のお料理を作られるのが、こ〜んな素敵なシェフだなんて、二度ビックリです☆ 私の例の「夢に出てきたお方」より数倍もハンサムです。
岡山に出張ないかなー?(笑)
“「こっく」のランチを食べに行く出張”を作ろうかな?!(爆)
よしの
2007/02/02 21:26
・・・・・・

ただ一言。「メチャクチャ恥ずかしい」です。

って、言いながら拡大して自分をチェックしちゃった!!
        きまぐれシェフです。
きまぐれシェフ
2007/02/03 00:01
キャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ワシ好みのイケメンシェフじゃ〜〜〜〜〜♪♪♪
ここ、連れてってぇ〜〜〜〜〜(人´∀`).☆.。.:*・°

あ、1周年オメデト☆彡☆彡☆彡
もか
2007/02/03 00:48
★法成寺どの
あんがとぉ〜♪
nyankoのいっちゃん最初のブログフレンド、法成寺どの☆
おかげさまで なんとか1周年を迎えられました。
お魚のこともいっぱい教えてもらった〜〜〜
これからもよろちくね。
nyanko
2007/02/03 05:33
★umiさん
『こっく』。今週もマジック炸裂しとるじゃろ〜
ハンバーグも もう1回成敗したいが、今日も
遠出の仕事なもんで。。。
あはは そうなんよ。シェフは実物のほうが 数段
オトコマエじゃね。最近、nyankoのカメラを見ただけで
怯えるしぃ(笑)
あららん、高島屋の地下2階の冷凍ショーケースを
襲撃なさったんじゃ〜。でも、“山東水餃大王”は
品切れのことも多いから よかったなあ♪
ほかにも全国のうんまいもんが こっそり置いてあるよね。
nyankoも 行ったら必ずチェックしとるんよ♪
nyanko
2007/02/03 05:45
★晶さん
岡山にお仕事♪ やっぱどこか紹介せんとなあ。
nyankoの事務所?辣腕アシスタントのAudreyで、
でへへ 目下 困りごともなく。

え゛え゛え゛〜〜〜 晶さん nyankoのブログ後輩?
信じられん。。。ついていきます。どこまでも!
これからも よろちくにゃ〜♪

nyanko
2007/02/03 05:55
★旅人さん
あんがと〜♪ おかげさまであっという間の1年でした。
最初はきっと三日坊主でおわるよなって思ってたのに
お友達も よく続いてる、よく食べてるって 喜んで
くれとるのよ。
『立身』 じつは 今週おヒサでBOSSがごちそうして
くださり・・・忙しさのあまり週末にでもアップ
しようかと、画像を置いてあるんじゃが・・・
あれをごらんになったら、こんどこそ皆様に
はり倒されるじゃろーか。。。
こんなヤツでございますが これからも よろしくにゃ〜
nyanko
2007/02/03 06:02
★はなさん
あんがとね♪
これからも じゃんじゃん食いまくって行きます!

はなさんには翔さまがおいでじゃったにゃあ。
ご主人のお顔 一度 目隠しなしで アップして〜♪
拝ませていただきたい!
nyanko
2007/02/03 06:10
★さつきさん
ありがと〜 おかげさまで♪

中年の 素敵なオトコ 捜してくれ〜
nyanko
2007/02/03 06:14
★よしのさん
あんがとにゃ〜 これからもよろしくね☆

『こっく』 今週もかなりおいちかった〜
今回は 窓に近い席に座れたので 全品 画像の
あがりがよかったんじゃが、シェフの写真を
みなさまにご紹介せんとならんかったので、やっぱ
セレクト版のアップにいたしましたです。

はい! 実物はもっとエエオトコですわ。
おいで! 飛んでおいで! できたら 中年の
渋ーい独身ドクターを nyankoのために引き連れて♪
nyanko
2007/02/03 06:21
★シェフどの
ぎゃはは すまんにゃあ。
nyankoのブログ友だちの間で、シェフのオトコマエさの
話題が盛り上がってしまい♪お友達想いのあたちとしては
やっぱ ここはひとつ ご紹介しとかんとな☆☆☆
このところ ますますお客様が増えて 厨房は もう
戦場だねえ。身体に気をつけるんよ。カノジョとデートの
時間も もうすぐ必要になってくることだしっ!!!
nyanko
2007/02/03 06:29
★もかしゃん
そちらのオトコマエ先生の写真も ぜひぜひ
アップして 拝ませてくれいーーーーっ!
話ばっかでは お腹がふくれん!
ま、画像を見るだけでも おヨダばっかで
腹はふくれんが。。。

あっ、あんがと〜
これからも よろちくにゃ〜☆☆〜☆
nyanko
2007/02/03 06:32
>中年の 素敵なオトコ 捜してくれ〜

中年より、若い子を狙いなさいよ〜〜〜〜!!!
さつき
2007/02/03 09:45
1周年おめでとうございます(^-^)/
nyankoさん、もっと前から始めてたと勝手に思い込んでいたので、意外とブロガー暦短いんだ!ってちょっとびっくりしました。
これからも、おヨダがジュルジュル出ちゃいそうな写真と文章、楽しみにしています☆

そして『こっく』のシェフさん、ステキですね♪
いつ見てもランチおいしそ〜だし・・・岡山まで行っちゃお〜かなぁ(笑)
ケロリーヌ
2007/02/03 12:56
わ〜!nyankoさん一周年おめでとうです〜☆
ケロさんと一緒で、もっと長いことされてたんだと勝手に
思ってました(笑)
しば漬けソースが気になる今日この頃・・・
でもここ最近忙しくてランチとか行けそうにないんですよねぇ。
12月に襲撃してから、早2ヶ月。
そろそろ「こっく」に行きたい病が出て参りました(^^;

シェフ、自分でちゃんとチェックしてるってのにウケた(笑)
ようこ
2007/02/03 15:52
★さつきさん
ご声援 あんがとぉ〜〜〜♪
こうなったら うーん
なんでもええ! 1人でええんじゃ 1人でっ!!!
出てきてくれ〜 候補者 。。。
nyanko
2007/02/04 06:57
★ケロちゃん
あんがと〜☆
うんもぉ ケロちゃんったらあ。
nyankoのブログの随所に たどたどしさと初々しさ、
謙虚さが にじみ出とるじゃろおにぃ♪

はーい 2周年目指して これからも食いまくります!
うん♪瀬戸内にも ぜひぜひ遊びに来てくらしゃいませ♪
nyanko
2007/02/04 07:04
★ようこさん
あんがとね〜 おかげさまで アッという間の1年。
これからも よろちくにゃ。

『こっく』。もう 年が明けてから 日に日に
お客さまが増えており、ただいま すんごいことに
なっておりますです。1時を過ぎたあたりが狙い目。
このあいだ フリーの地元雑誌に夜メシが掲載されたので
夜もにぎわってるかも。
nyanko
2007/02/04 07:09
nyankoさん、1周年おめでとうございます!
なんだか、nyankoさん、ぶろぐのベテランと思えるのに、まだ1年だったんですね。

こっくのしぇふさん、さすが素敵なお方〜♪
お店を切り盛りされて、いつも素晴らしいメニューの数々。Jrとほぼ同じ年なのに、月とすっぽんです。

来月、お誕生日割引使えるから思い切って岡山へGO!かな♪ で、nyankoさんに「立身」さんでお祝いしてもらって、翌日「こっく」さんで二次会なんて良いかも (笑)
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/02/04 12:13
★乙女さん
そうなのよん♪ nyanko かけだしブロガーじゃ。
乙女さんのように 長く続けられたらええなあ。
これからも よろしくね。

おおっ Jr.とシェフが 同じお年頃ってか。
ううむ 。。。なるほどなあ。
そりゃ ぜひ岡山で作戦会議を開いて、シェフの
爪の垢を Jr.に飲ませんと! おいで おいで〜 
nyanko
2007/02/04 15:52
おめでとうございますっ〜っ!!!!!!!
一周年記念!!!!!

しかも「シェフ」の顔面付き「ランチ紹介」
やるでやんすぅ〜
一周年ひよっこブログには思えやせんっ
老舗の風格です

では・・・又来週・・・こっくニアミス大会しましょう〜
海老とポークをたくみに操ってると宣言しとりましたぞ

一押しキャロットムースも・・・・有りじゃ

arry
2007/02/04 19:27
★arryさん
あんがとぉ〜 こんなヤツじゃけど
これからも よろしくお願いいたしまーす☆

ふうむ 今週も『こっく』のメニュー
楽しみじゃな ぐふふ♪
その“キャロットムース” まだ出会ってないの。
夢が膨らむにゃあ。
nyanko
2007/02/05 06:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
1周年記念は『こっく』で ランチ〜♪ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる