おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『腹八分目!!!』弁当〜♪

<<   作成日時 : 2007/02/22 12:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

             



                今日のお弁当〜♪



画像


         「 あらっ nyankoちゃん このお弁当箱って 

     たしか 容量が少な目だって いつか嘆いてなかった?


      だいじょーぶ? こんなんで 夜までお腹がもつの?」



            う、うん 。。。 

      今日は 夜の部が控えてるから 腹八分目にしとかんとな。



    「えっ? 今なんて言ったのか よく聞こえなかったんだけど・・・

     どれどれ おかずはなーに? もっとアップにして見せてよ」



          あんのぉ nyanko 急いで これ食って、

       内山下に エビ買いに行かにゃならんので ・・・

  『モーツァルト』にしようか それとも 『スーリィ・ラ・セーヌ』がええかなあ。



      「んもぉ なに言ってるのよ nyankoちゃんったら!

    どっちのお店も お魚屋さんじゃなくって ケーキ屋さんでしょ。

        エビなんて売ってるわけないじゃないの。

     それより ちゃーんと そのおかず見せなさいってばっ。」



       エビって言っても 鯛ちゃんのエサ用なんじゃが。 今晩の♪


画像


          3日間 煮返しては食べ続け、 

      いよいよフィナーレをむかえた、肉じゃが と ・・・




画像


  これまた 完食間近なブロッコリー、茹でたジクと大根で サラダ♪




          「 あら?この ガラス製のサラダ入れ、 

        いつも使ってたのより サイズが小さめね♪

      さすがに あれ 大きすぎたからね。 買いなおしたの?」



         うんにゃ〜 おともだちから もらったんだよ♪

     このシリーズは nyankoのオキニじゃから うれちぃ〜☆




       「うふふ これを機会に、nyankoちゃんの胃袋が 

      お馬さんから うさぎさんサイズに 縮むといいわね。」



              んま〜 あーたったら!

      この忙しいときに 言わせておけば ぺらぺらとーーーっ!


         なんべんも言ってるように nyankoは 

       ねこ ですからっ!    ちょっち大食いなっ!!!


        それ以上 しゃべりつづけたら あーたのオクチ、
 
画像


         このクリップで、バシャコンするからなっ 








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪

もしや…
今夜は『立身』さんですね!!!!!

『立身』さんに行く前に↑のクリップでnyankoさんのお口をバシャコンしてあげたいですっっっ! (笑)
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/02/22 13:42
何日も煮込まれた肉じゃが、美味しそう〜♪
いや、きっと美味しいに違いない!!!

この器の使い方、こんな風に出来るなんてビックリ。
友達は少し大きなサイズを、台所で砂糖&塩入れに使っておりました。
nyankoさんも好きなシリーズだったんだな〜私は全然知らなかった(^_^;)
今度自分用にも買ってみよう♪と思ったのでした。
えっつ
2007/02/22 13:42
夜の部・・・・。

また、皆さんを悩殺する記事をUPするのね〜〜〜〜!
さつき
2007/02/22 15:31
肉じゃがおいしそ〜♪
私は肉じゃが作るの、あんまり上手じゃないんですよね〜↓
ケロリーヌ
2007/02/22 17:01
エビで今夜は何釣れるんだろ〜
楽しみ楽しみ♪
立身、一度行ってみたいな〜・・・♪
今朝、るみばあちゃんTVで会ったよ!
元気そうで、朝からパワーをいただいちゃいました!
umi
2007/02/22 17:23
美味しそうに、バクバク食べる人って
好きなんです。。。
(一つ前の人妻口説く意味じゃなくて)
美味しいものを食べている人って
幸せに見えるからね…
(直球で口説く言葉は、nyanko殿の
 ブログに似合わないから言わないでおこう・・・)
おきらく社労士
2007/02/22 19:02
★乙女さん
えへへ ハズレ〜 
昨夜は 高校時代の友人の里返りでね、彼女のご実家で
やまもり食って飲ませてもらったんだよ♪
もぉ お腹がはちきれんように、このクリップで
バチャコンしたかった〜 
nyanko
2007/02/23 05:58
★えっつさん
この器は 全サイズ共通の、このクリップでこうして
フタを押さえられるし、用途によってはゴムパッキンも
別売であるんだよね〜♪
サラダをお弁当につけたいときに使うと これだけ
事務所の冷蔵庫に入れられるから。ガラス容器は
チーンと冷えるので サラダがおいちくなるの。
それとね、このブルーグリーンの色が nyanko
大好き☆☆☆ ガラスなのに暖かい感じがね。
nyanko
2007/02/23 06:04
★さつきさん

 『悩殺』  キャーン

なんか 魅力的な言葉じゃ〜
さつきさんを悩殺できる武器・・・ 
マイ・バディでは、胃袋以外にないのが
ちょっち悲しい。。。
悩殺的nyanko
2007/02/23 06:09
★ケロちゃん
だいじょーぶ♪ ケロちゃん めっちゃお料理上手。
天性の素質があると nyanko 見抜いてる!
肉じゃがのコツはね、しっかり味がしみたのが
お好きなら、作ったら一晩おいておくこと♪
味がなじんでおいちいよ。
うん カレーやおでんと一緒の理屈じゃね。
nyanko
2007/02/23 06:17
★umiさん
あららん。るみばあちゃんのTV nyankoも
見たよ〜 見た♪
先月の終わりにアップした あの『池上製麺所』
最後の日、たしかにカメラが入ってたの。
あの翌日にはもう解体工事が始まってたなんて。。。
建物が壊れていくシーンに、思わず nyanko
泣いちゃった。。。

nyanko
2007/02/23 06:21
★晶さん

>美味しそうに、バクバク食べる人って
  好きなんです。。。

そういうオンナに惚れると ・・・

めっちゃ デート代が かかるよ〜(笑)
それと お相手するには お魚が食べられるように
ならんと! 晶さん♪
nyanko
2007/02/23 06:25
生の生きの良いおととちゃんはOKなんですけど(笑)

2007/02/23 21:25
★晶さん
鮮度も そりゃ大切じゃが・・・
中年、ちゃうちゃう 干物になりかけたんとか、
発酵しかけたんも それはそれでおいちいよ。
    かめば かむほど〜♪
おととnyanko
2007/02/24 07:22
nyankoさん本当ですか〜?!
すっっっごい嬉し〜(>▽<)

ふむふむ。
確かにカレーは作ってから半日以上寝かせた方がおいしいですよね。
なるほど〜!
やってみます!

私、褒められると伸びるタイプみたい(笑)
ケロリーヌ
2007/02/24 12:58
★ケロちゃん
食材の組み合わせ方とか、お料理法がね、
ケロちゃんのオリジナリティが加わってて
とーっても魅力的なんよね〜
一回食べさせてって そそられる♪
nyanko
2007/02/25 20:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
『腹八分目!!!』弁当〜♪ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる