おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS おっちゃまかて だいじょーブイ!な 『そうさく料理 こっく』〜☆

<<   作成日時 : 2007/02/18 09:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

 


    昨日の岡山は みぞれ混じりの雨が ・・・ おぉ〜 さむっ。

        そんなお昼前 ossyanから電話が。


         「nyanko なに しょーるん?」


    なに しょーるって、ossyanからご依頼の 急ぎ仕事 

  パソコンにかじりつきで 仕上げとるに きまっとるじゃろっ!!!


    「わしな、今 kimajimeくんと打ち合わせしとるんじゃが、

   『こっく』のランチって あれ 土曜日も食えるんかいなあ。」


         食えるでっ 食える 食えるぅ ♪♪♪

   が、 ossyan このところ あそこ お昼時はかなりの混みようじゃよ。



     「なにぃ ほなら ゴチしちゃるから すぐ迎えに来てんか!」



      ― ぐふふ♪ ossyan きっと nyankoの 昨日の朝の

        アップ記事 読んでくれたんじゃわ〜 憎めんやっちゃ ♪ ―


   
     さむ空の下 カッパをおめしになった メニューは こちら。

画像




画像


  nyankoとkimajimeどのは お魚で、ossyanは 鶏のほうを チョイス。

        もちろん みんなで ワケワケして食ったよ〜

画像


      ではでは 昨日のメニューの中でも イチオシを あーたに。

         “豚肉とアスパラの湯葉巻 ネギ胡麻ソース”

画像


    このソース はい めっちゃくちゃ ウンマ〜〜〜 感動的!




       ossyanの デザートは なんじゃらの プリン。

画像


       ほんで うちらは 黒豆きなこのわらびもち♪

画像



      はじめて成敗した kimajimeどのは ひたすらびっくり。

    「おいしすぎます。 すっごいコスト・パーフォーマンスですね。

      こんど 女房とむすめっこ 連れてきてやりたいなあ。」



   そうそう このところ お食事前の nyankoのパシャ作業を、

      “あ・うん” の呼吸で手伝ってくれるossyan。

   最初のころは、nyankoがパシャする前に かぶりついてたのに、

   このごろは 「これ パシャしたんか? ほなら食ってもええな。」


              あんがと〜  ossyan。

     ほんでも あたちが わらびもち ひとくちあげたのに

  このプリン ワケワケしてくれるの忘れて 一人で完食するって 。。。

            おしいっ!  いま1歩 !!! 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ああっ・・・相変わらず素敵なめにうだこと♪
今度の火曜日に、初めて夜ごはんでの突撃を決行しようと
意気込んでいたのに・・・
早速行けなくなっちゃいました(T。T)

ossan、チョット前確か病み上がりって書いてあったような?
「こっく」でキレイな身体に変身できると良いですね♪
ようこ
2007/02/18 13:06
美味しいよねぇぇぇぇ〜ん
この日もうまうまであっという間の完食でしたぁ

nyanしゃんのは「わらびもち」だけみたいなんだが・・・
「お餅」も入ってた???

よぉこさぁ〜ん
ossanって書いちゃぁぁ〜「めっ!」ossyan!
↑これじゃぁそのまんまじゃぁ〜って一応nyanしゃまが気を使った
「おっしゃん」なんじゃと
nyankoちゃん辞典引用
arry
2007/02/18 19:34
あ、投稿してから気がついた(笑)
ossyanですね、ossyan!
arryさん、御指南ありがとうございます〜♪
nyankoさん&ossyan、ごめんネ☆
ようこ
2007/02/18 21:40
こんばんは〜
相変わらず、ステキなこっく!
今、お腹がはちきれそうにいっぱいなのに、それでも美味しそう!って反応できるのですから、本物ですね。

いつもの事ながら、ネギ胡麻ソースなんて、絶妙な併せ方ですね。お味もさることながら、どうやって作るのだろう・・・と興味津々です。
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/02/18 22:48
雨の中の来店、ありがと!!です。
只今帰りました!仕込みがまったく・・・間に合わず。
この日、nyankoさんがいる間だけで、20人以上のお客さんが帰られたんですよ!!

沢山の方が来店してくれるのは、本当に有難いことなんですけど・・・
以前からずっと来店されてるリピーターの方々の足が遠のくような気がしてならない・・・

考え事が多すぎて、顔がしわくちゃになりそうな、きまぐれシェフです。
きまぐれシェフ
2007/02/19 03:18
★ようこさん
夜タイムの襲撃ってか。そいつはええな♪
だいじょーブイ!チャンスは遠からず来るよ〜。
ossyanも「今度 打ち上げ会、ここにすっか?
もっとも、いつ打ちあがるか未定じゃが わっはっは」
と言っておりましたので、nyankoも首を長くして
その日を待つことにいたしやんした〜

ossyanの腸炎、すっかり直ったというか、何事も
なかったかのように、体重も元通りなんじゃと〜。
この日も nyankoは玄米ご飯すくなめにしてもらった
のに、ossyanは白いご飯やまもり。懲りんやっちゃ! 
nyanko
2007/02/19 05:46
★arryちゃん
ほんま 毎度ながら この週もおいちかったね〜

?????
>nyanしゃんのは「わらびもち」だけみたいなんだが・・・
「お餅」も入ってた???

な、な、なーに?「お餅」? はいっとらんかった。。。
そんなんもあるん?えーーーっ?
食って 食ってみたいよぉ
ほんま シェフのおデザって すんごいバリエーション!
nyanko
2007/02/19 05:51
★ようこさん
ぎゃっはっは〜
そうなんよ ossanじゃあ ほんと そのまんまじゃし、
彼は自分のことを“オッチャン”って言うが、
それほどにはかわゆくもないので、あいだをとって
ossyanといたしました♪
そうそう! オッサンの尊敬語として オッチャマ。
自動的に オバハンもオバハマ。これは自己防衛(笑)
nyanko
2007/02/19 05:58
★乙女さん
今回も シェフのマジックが炸裂いたしておりました☆

ossyanの会社にもどったあと、kimajimeどのに、
「あれは何でできてたんですか?」とかいろいろ聞かれ、
nyankoも メニュー写真をさっそくパソで開いて
読み上げながらでないと説明できなかったよ。
nyanko
2007/02/19 06:10
★シェフどの
お〜 こんな時間まで翌日の仕込みってか。お疲れじゃろ?
ランチだけで60食だもんねぇ。
オッチャマ2人もお店の席数を数えながら、この数字に
驚いておったよ。マスコミの力なしで これってすごい!
それとね、女性グループも多いが、奥チャマがご主人を
誘ってって感じのカップルが目立つよね。これ もぉ
お味がほんまもんってアカシじゃわ。
だからね だいじょうぶ♪ 成敗できなかったお客様は
次回は 曜日や襲撃時間を変えてでも かならず
おいでになるよ〜。なんかね、シェフのお料理には
いつも情熱と気合いがこもってて、nyankoはそれを
いただきに通ってる感じ。だから、しばらく食べないと
禁断症状がおきるのよ。いままでの経験からだけど、
行列するのがいやで足が遠のいたお店って、やっぱ
どこかホンモノじゃなかったなあ。
だから 大丈夫よ♪シェフはいまのまんま、その熱意で
行け〜 進め〜  うちら ついて行くで〜 !!!
nyanko
2007/02/19 06:30
「梅肉とハチミツのマスタードソース」や「ネギ胡麻ソース」など、文字を読んだだけで、どんな味なんだろ?って興味が沸きます♪ 口コミだけでたくさんのお客様が来られる理由がよーくわかりますよね。私なんてnyankoさんのブログで拝見しているだけで、もぅ、いつか必ず行ってみたいと思いますもん。
それから、このメニューはどなたが書かれているのでしょう? いつも綺麗に書かれてあって、ちょっぴりイラストなんかもあってセンスいいなぁと思ってました。
よしの
2007/02/19 21:03
いやぁ〜nyankoさんの気持ちがメチャクチャ伝わりました。
うるうる状態です。
これからもよろしくです!!!。
きまぐれシェフ
2007/02/19 22:57
★よしのさん
じつは昨日、東京の友人からメールがあってね。
彼女 今週の後半、1年ぶりにお里帰りで岡山に。
で、このブログをいつも見てるもんだから、
ぜったい『こっく』に連れてって〜 楽しみ〜って♪
そういえば 彼女 以前ご主人の転勤で、数年
宮崎に住んでて あたちも遊びに行ったのよ。
チキン南蛮♪初成敗させてくれたっけ〜 なっつかしい!

メニューね たしかに! まさかシェフが書いておられる?
かわいすぎるしぃ〜☆  うん 聞いとく〜・・・って
↑↑↑ おお ご当人のコメントがはいっとるわ
nyanko
2007/02/20 05:46
★シェフどの
はい♪
おいしいお店に出会ったら、お客様はお金を払いながらも、
「食べさせてもらう」「おいしいものをありがと〜」
こんな気持ちになるものでごじゃります。
なんとかもう1度食べたいと思えば、こちらが作戦を
練って襲撃する! これがまた楽しみなんよね〜

雨の中、笠差して「天神そば」の長い行列に加わってる
幸せそうなオッチャマたちのお顔 見たことある?
気短で時間に追われるトノガタですら! ぎゃはは〜
nyanko
2007/02/20 05:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
おっちゃまかて だいじょーブイ!な 『そうさく料理 こっく』〜☆ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる