おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS あいもかわらず 『八方』〜♪

<<   作成日時 : 2007/02/16 08:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

 

  昨日も岡山市益野で ossyan軍団たちと 打ち合わせ仕事。


 「おい nyanko! た、た、たいへんじゃ 昼 まわっとるがな〜

  メシじゃっ、 メシ食いに行こ〜♪♪♪   ただし ・・・   

  今日はもぉ なに食うって おまえには聞いたらんからなっ! 」


              はは〜ん さては ・・・

            ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   

       《 前回の ossyanとの“おしゃれランチ”   》



                  やっぱし なっ

画像


           岡山市西大寺の『八方(はっぽう)』 ♪



      昨日は この店知らんて言うyowagoshiどのも 一緒。

            うっ  “カツそば” おぉ〜 ヘビィ!

         オッチャマたちは、なんでこーゆーの好きなん?             

画像


         2人とも これに なかよく ぎんしゃり。



       nyankoはな、 ライト感覚♪じゃから “中華そば”

画像


       それと “女の子”なんで デザートも付けてもらった♪

画像


              “へた丼” 〜 ☆☆〜☆

画像



     「 nyankoちゃん 。。。  これじゃ ・・・
     
   前回の『八方』の記事と まったく同じ メニューチョイスなんだけど 。。。」

        ↑↑↑ ぎょえ〜〜〜 クリックすんなってばぁ


         「yowagoshiどの  初成敗のご感想は?」


    「いや〜 トンカツとチャーシューが両方のってる“カツそば”って

               レアもの! 驚きです!

          それに 驚きといえば もうひとつ ・・・

      nyankoさんって ほんと たくさん召し上がるんですね。

       今まで出会った女性の中では 最高じゃないかと♪」


    
           なぬっ お、お、おまえ〜〜〜っ

       そんなこと ニコニコ笑いながら言うヤツじゃから

     おくちゃまが 1ヶ月半も クチきいてくれんのじゃーーーっ !!!

      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようさん
デザートを付けて貰ったと言うから、チャーシューかなと思っていたら、下に白いものが隠れとるがな\^o^/
ホンマに大食漢だなあ
これでは誰も貰ってくんないぞ(笑)
エンゲル指数が上がりっぱなしや

そういえば食事に関する話ばっかりやけど、女の子らしい話は持ち合わせないのかなあ\^o^/
風の旅人
2007/02/16 09:45
カツそば!食べ盛りの高校生用メニューだと思ってた。昔の岡山のラーメン屋にはよくあったメニューだけど最近みないですよねぇ。
まぁそれよりなによりヘタ丼のアップ!豚と米がテカテカと輝いて暴力的に旨そう・・・なかなか破壊力がありそうなメニューで素敵ですね。
斉藤です
2007/02/16 10:28
ちょうどその時間、岡山上空を通過し博多に向かっておりました。パラシュートで降下すれば良かった・・・・。
旨そうなカツそば・・・・。
ま、昨日は博多のローカルフード、焼きラーメン食ったけんね。週末にアップしよ!
法城寺
2007/02/16 10:50
こんにちは〜
わぉーーー♪
なんとヘビーなお食事でしょう!でも、美味しそう!
で、こんなにいっぱい召し上がって、nyankoさん、眠くならないんですか?
エライ!
私なら、こーんなに食べたら、この後、間違いなく爆睡です。

それにしてもおっちゃまたち、お身体大丈夫ですかね。こんなにヘビーなお食事で! きっとメタボなんでしょうね・・・
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/02/16 12:39
こんにちは。

す・・・すごい。。。。
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ〜〜?

ヘビーだぁ〜〜〜〜!
さつき
2007/02/16 15:26
で・・・今回は、トレードなかったの?!

nyanko殿の性格からして、トレードと言いつつ
略奪しているのかも(爆)
おきらく社労士
2007/02/16 19:21
そうそう大人なんだから思っていても
口に出していい事と悪い事あんだよね!
それにしても気持ちのいい食べっぷり!!
ossyan軍団!!こってり系好きですね〜
おやじも大好きですハハハ(^o^)丿
いつ見ても美味しいスープをたくさん
吸ったかつって旨そうだわ〜!!
これ食って死んだら本望って感じ!!
おやじ
2007/02/16 23:03
★旅人さん
あれれ? 食事にデザートを付けるって
これ nyankoが“女子”だってアカシじゃろ?
それに これぜーんぶossyanにゴチになったしぃ。
これまた あたちが“女子”ってことで♪
ね、これ以上“女の子らしい話”はないと
おもうんじゃが〜☆ ぎゃっはっは
nyanko
2007/02/17 05:15
★斉藤さん
そうなんだってね〜
yowagoshiどのも、カツそばがメニューにあるお店が、
めっきり少なくなったって。
それに、トンカツとチャーシューが両方のってるのんは
もっとめずらしいと・・・。
“ヘタ丼”お味がちょっと濃いけど、チャーシューそばを
頼むより これと中華そばってのが えへへ好きで。

そうそう! こちらでは「麺 かためでっ」ってオーダー
必須でごじゃる。それでも ね、こんな感じじゃから。
nyanko
2007/02/17 05:28
★法成寺どの
あらら またまた博多に出張ってかぁ。
あいかわらず 全国を飛び回っておられるにゃあ。
言ってくれれば お空にむかって お手々を
振ったのに。
ほ〜ぉ こんどは“焼きラーメン”。瓦そばの
中華版みたいなん?あい♪ 楽しみにしちょりまーす。
nyanko
2007/02/17 05:33
★乙女さん
満腹→眠気♪ 
ossyanに こーゆージャンクな昼めしをごちになると、
あまりにお腹が苦しくて、いつも午後からうなりまくり。
眠気を通り越しちゃう(笑)
昨日も 夜までまったく 空腹感なし!!!

メタボ。ossyanは かねてよりご紹介のとーり、
ダイエットに失敗してばかりで、ドクターも
あきらめておられるんじゃが・・・。
yowagoshiどのは、ギックリ腰で苦しんでる以外、
数値はきわめて良好。大食漢なのに体型も
めっちゃスリム!お得な体質って言うの?
nyanko
2007/02/17 05:42
★さつきさん
でへへ ここんとこ 食いもん画像に 
ちょっち 気品が足らんにゃあ〜
nyanko
2007/02/17 05:47
★晶さん
さすがのnyankoも、スープにつかった 衣がドロドロの
カツは。。。(別のお皿にのってたら もちろん略奪♪)
おうどんと天ぷらでさえ、別々に食うオンナじゃから。
でもな、あたち やさしいから! このヘタ丼は
yowagoshiどのに ワケワケしてあげたんよ〜
「お味見してごらん」って・・・たったのヒトクチだけっ♪
nyanko
2007/02/17 05:52
★おやじさん
これ食ったあと、午後のお仕事中に ossyanに
「yowagoshiどのが あたちのこと 大食いだって
言うんだよ〜」って話したら・・・
「わしかて いつもあんたにそー言うとるじゃろ!
ええかげん 自覚せえ!!!」って。。。
「わしと対等に食えるオンナは そうそうおらん」
とも 。。。
ここんとこ このossyan軍団とのお仕事が続いてて、
メタボの恐怖におびえるnyankoです。
でも 恐怖の中にも えへへ 幸福感が〜
nyanko
2007/02/17 05:59
昨日「八方」テレビで紹介されてましたね(笑)
何てタイムリー♪
うちの父もこのお店大好きらしいです。
時間帯で味が変わるとか言ってたけど、ほんとかな?
ようこ
2007/02/17 12:24
★ようこさん
nyankoも 晩メシ作りの合間に 偶然
テレビ見たのよ。なんかゴマのラーメンが
映ってたね♪ あれ 未成敗じゃ!
時間帯で、っちゅうか はい!たしかに味に
ばらつきあります(笑)
この日はスープが若干薄かった〜
それと、nyankoはラーメンアップのときは、
麺の具合がわかるように、ちょっとお箸で
引きずり出してパシャするんじゃが…
前回成敗の画像と比べていただくとわかるように、
今回は麺が ちょっちのびてます(笑)
毎回「麺は固めで」って叫んでおりますが、これです♪
nyanko
2007/02/18 06:35
古い日記に失礼します。
カツそば!!
奉還町の浅月で初めて見て衝撃を受けました。
で、キワモノっぽいので向かいの富士屋へ。
リント
2007/04/12 18:54
★リントさん
おぉ 奉還町の『浅月』と『富士屋』♪
お向かいさんで 永遠のライバル!
お味もまさに180度ちがうよね〜
奥のお座敷で成敗なさんたんかな♪
あたちはね、じつは 浅月派なの。
店頭の あの匂いは苦手だけど(笑)
もちろん、カツ抜きのノーマルなんを
成敗するんじゃけど〜
おむすびは つけます。でへっ
nyanko
2007/04/13 06:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
あいもかわらず 『八方』〜♪ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる