おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 讃岐うどん行脚2日目

<<   作成日時 : 2007/02/02 13:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

  

       このところ ちょっち バタバタしとるもんで

  讃岐うどん行脚の2日目のアップが 遅くなっております。

         記憶があいまいにならんうちに ・・・



【2日目のスケジュール】

『池上』   高松市鶴市町  かまたま100円 x1杯+からあげ・たこ天1/4こ

『高松三越』   高松市内町  “江戸・浅草まつり” で なんやかんや略奪

『麺工房 六車』 東かがわ市湊  あちゃ〜っ 下調べをぬかった! 定休日 。。。

『かめびし屋』 東かがわ市引田 かけ400円 x1/2杯+もろみうどん400円 x1杯

『三谷製糖』  東かがわ市馬宿 “和三盆” 略奪

『トクモト 海賊市場』  東かがわ市馬宿 一夜干し・天然生わかめ 略奪

『ルネッサンス リゾート ナルト』 鳴戸市鳴門町 露天風呂入浴料 1000円

『津田の松原SA』    かけ250円 x1杯+かぼちゃ天 x1こ
                         +しょうゆ豆ソフト260円杯 x1くち


   ではでは 初成敗・『かめびし屋』 (東かがわ市引田)の画像をば。

画像


         こちら もともとは老舗のお醤油蔵元。

極上のお醤油を使って 敷地内に おうどんやさんを開いてます。

                かけ 400円

画像


        お醤油を引き立てるために ダシはやや薄目。



  それと さすがじゃ! もろみうどん 400円ってメニューがあるのよ。

  トッピングの“もろみ”をしっかりまぜまぜして 食べてって言われ ・・・

画像


     すまん 。。。 画像が ちっと 。。。 美しくない 。。。

        お味は、名古屋の味噌煮込みうどんから 

       甘みを引いて 香りを10倍にした感じでーす。



それと高松自動車道の『津田の松原SA』 セルフうどんコーナー

                かけ250円

画像


    たしか こちらのおうどんは 12月の上旬にもアップしたが

    えへへ   今回は、しょうゆ豆ソフト260円を初成敗〜♪

画像


       これが がっはっは  おいちかったのよっ けっこう!

        讃岐名物のおしょうゆ豆はな、炒った空豆を 

 おしょうゆや砂糖などの、あまからいタレにつけ込んだもんなんじゃが、

    すりつぶされても 豆の風味と 舌ざわりが残ってて♪


     とはいえ ぐびぐび党のnyanko、こんな画像を見てたら、

          ちょっと おくちの中が あまあま  。。。


     ほんで やっぱ フィニッシュは こんなんでおくち直し♪

    
画像


    『三徳』(高松市上福岡町)の 絶品!たこの天ぷら〜〜〜☆











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
『かめびし屋』の醤油は、かなり辛いんだよね〜(>_<)
ワシちょっと苦手(^^;
もか
2007/02/03 00:41
★もかしゃん
讃岐のお醤油の味って ほんまバラエティーに
とんどるもんな。
nyankoも しょっぱくないマイルドなんが好み。
あっ、殿方も〜〜〜♪
nyanko
2007/02/03 06:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
讃岐うどん行脚2日目 おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる