おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『鬼鯖鮨』をお弁当にした〜♪

<<   作成日時 : 2007/01/14 11:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

     


      ・・・ ってなことで 昨日のお弁当はね

        夜 ちゃーんと 食べました〜


    メインディッシュは 金曜日に 天満屋から略奪した

  九州・五島列島の “三井楽水産”製 『鬼鯖鮨(おにさばずし)』

画像


         なーっ♪ おいしそうじゃろ?
 
  っちゅうか ほんま めっちゃ 美味でございました。


           鯖寿司が大好物の nyanko。

     オキニなんはね、まず 鯖の身がご飯より厚いこと。

        そして シメ鯖が 超レアであること。 

       鯖もご飯も 柔らかいのんが ええにゃ〜

         そのうえ お酢がマイルドだと 最高♪


        こちらの鯖寿司は もぉ それらの点で、 

      最近食べたなかでは ピカイチでごじゃりました〜





               あっそうそう

   天満屋さん! チラシの写真と値段 くい違ってますですよ。

    チラシでは 当たり前に鯖が1段のっかってるお鮨が、

   1本2,520円って書いてあったけど、売場に行ってみたら ・・・

実際には なーんと こんなふうに シメ鯖をまるごと1本使ってある

     二段重ねの豪華版じゃった!!!  ぎゃっほぉ♪♪♪ 
    

      ちなみに チラシに載ってるシングル鯖のんは 

      半身を使ってある方で 1,365円でした。



            

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
nyankoさん、お久しぶりで〜すっ!!
おいしいもの沢山食べてますね〜〜〜!!
どれもこれもおよだが・・( ̄¬ ̄*)ジュル 
ダイエット中の私には目の毒だったりして(笑)
2段重ねの鯖寿司、初めてみました!美味しそう♪♪
kirarin
2007/01/14 12:12
★kirarinさん
お仕事の方はいかが?今年は飛躍の年ね!
ホップ・ステップ・ジャーンプ〜☆

え?ダイエット???
必要なしじゃ〜 目が回るほど忙しくなったら
寝るヒマもなくなるよ。今のうちに食べておくべし♪

この鯖 もう脂ノリノリで お醤油も付きにくいの。
五島列島の鯖って おいしいんだね。ビックリした!
nyanko
2007/01/14 17:53
こんばんは
おっ この鯖も美味しそうですね。
昔は鯖はそれ程好きでなかったのですが、最近妙にはまっています。
美味しいですよね。
ヒグマ
2007/01/14 22:01
こんばんは〜
フフフ!
今日は、nyankoさんの美味しそうな画像に負けないですよ〜ん!
行きました。駅弁大会!
♪♪♪♪ (^^)v
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/01/14 22:40
★ヒグマさん
鯖寿司 うんまいよなあ。
米子の吾左右衛門寿司もおいちいが、こちら
期間中に もう1回 略奪してこようかと
思っております。
nyanko
2007/01/15 06:18
★乙女さん
いま お宅にチラッと寄ってみたら・・・
うまそうなおうどんに 北海道のお寿司♪♪♪
それでもって 今日のお弁当も ・・・
   ぎゃ〜 アップが楽しみじゃ
nyanko
2007/01/15 06:20
チキンライスの欄に書くより、矢っ張りこっちでしょう(笑)

鯖寿司に目がないワテには目の毒やなあ
五島の鯖寿司ってどんな味なんやろ。
鯖は新鮮さが売り物だけに、味にはうるさいはず。
それをゲットできるなんて、やっぱりnyankoはんの鼻は鋭いなあ

岡山にも地方の味が入荷するなんて、あなどれんなあ
しかし美味そうやんか。
一切れ食いたいなあ\^o^/
風の旅人
2007/01/15 14:50
★旅人さん
これね レアな感じが もうメチャウマ♪
だけど 高いよね 鯖寿司って。。。
買うのずーっとチュウチョしてたんだけど
今回 初成敗! で 大正解!!!
実は 今週も買いに行こうかと・・・
旅人さんとワケワケしたら 半額♪♪♪
nyanko
2007/01/15 17:32
今週も買う?
それやったら岡山に行くでぇ(笑)

岡山往復するつもりだったら、何個も買えるなあ
そう考えると、結局買わなくなってしまう。
宅急便で送って〜
風の旅人
2007/01/15 23:39
★旅人さん
宅急便ね♪ 鯖寿司1本じゃ 送料がもったいないので、
nyankoも入って行きまーす。
nyanko
2007/01/16 07:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
『鬼鯖鮨』をお弁当にした〜♪ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる