おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『名玄』の おうどん♪

<<   作成日時 : 2007/01/14 07:30   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

 


  昨日は 持参のお弁当を 事務所でパクつく予定じゃったが、

    午前中 ossyanからの電話で 急きょお出かけ仕事に。

備前市内でうち合わせ、それから岡山市内でもと お仕事を2件すませたら、

          うんぎゃ〜  もう2時じゃ。

しかも 事務所に帰るヒマもなく そのあともう1件 回らねばならん。

こんなときは、 時間はずれでも ピンシャンな麺を出してくれる、

   岡山市平井の セルフうどん 『名玄(めいげん)』

画像


     ここは 岡山のセルフうどんの 草分け的存在で、

       たぶん20年以上は続いてる老舗じゃから 

      青春の味に こちらのおうどんをあげる人も多い。


  なんせ ひろーい駐車場と 100以上はある客席のおかげで

   常時 どえらい数の客さんがうどんを たぐっておられます。 

         おだしは 辛口と甘口を選べるんよね。

       nyankoはいつも 半々にブレンドいたしますです。



画像


  巻き寿司は ossyanと わけわけしたので 誤解なきよう〜

  それとね こちらは サービスで置いてあった 水菜の浅漬け。

画像


    とーってもおいちかったので おかわりしちゃったよ♪




  このお店 種類が豊富な天ぷらやご飯もののサイドメニューと

  大量かつ取り放題の おねぎ・かつお・だしがら昆布のせいで、

         レジまでは いつもノロノロ行列。 

先に麺を温めてから並ぶと、精算が終わった頃には冷めてのびてる。

なので お金を払ってからテボコーナーへ行くことをお勧めいたします。
        


        えっ? で お弁当はどうしたのかって?
         

      なんぼなんでも あーた! 2時にこれだけ食って、

     そのあと 3時のおやつに お弁当たいらげるほど

             昨日のnyankoは ・・・


      忙しくて時間の余裕がなかったんじゃ!!! 

             残念ながらっ!!!



     そちらは でへへ 晩メシになりました♪









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うにゃ〜「名玄」だ〜!なつかし〜ぃ(笑)
ここ、うちの父も気に入っててよく食べに行きました。
『青春の味』ってのにとっても納得です(^^)
確か私のセルフデビュウは名玄だったはず。
ああ、懐かしいな〜☆
ようこ
2007/01/14 13:08
★ようこさん
そうそう! nyankoのセルフ・デビュウもここだわっ♪
土・日は こんな時間でも 家族連れでいっぱいよ。
きっとお父さんやお母さんの青春の味が、こうして
チビちゃんたちの思い出の味になっていくんだろうね。 
nyanko
2007/01/14 17:36
うちの相方とチビの愛するうどん屋さんです
毎週休みは「うどんキッズ」
二人で出かけて行きます・・・・
先週はチビ娘から父を誘ってました

「う〜どんいくぅ???ひぃは(自分の事)おかねないケロ・・・」
(若干二歳)
すでに女力量発揮・・・・・

その間私は「こっく」へ行かせて頂きましたとさ・・・

清算後「テボへ」はコレマタお勉強になりました
あぁありがたや・・・師匠・・・なむ〜
arry
2007/01/14 19:49
こんばんは
へ〜
>おだしは 辛口と甘口
良いね〜 粋なサービスですね。
色も違うのかな〜
ヒグマ
2007/01/14 22:07
★arryさん
キャ〜ン じょうちゃま 2歳ってか(ハート♪)
もう 想像しただけで nyanko おヨダが だーじゃ。
ラブリーじゃろーにゃあ。
やっぱ お目にかかりたい。
あっ だいじょーぶ。じょうちゃまを食ったりはせんよ。
           たぶん ・・・ ぐふふ
nyanko
2007/01/15 06:11
★ヒグマさん
おだしの色は 薄口しょうゆ系でほとんど同じだと思う。
いつも セルフのコックから 適当につぎ分けてるの。
お味からすると お塩とみりんの配合を変えてるんだね。
こちらには 小麦粉多めのそば玉もあり それを
食ってる方もけっこう多い。あちらには 甘いのが
合いそうだわ。
nyanko
2007/01/15 06:15
 娘と一緒に、初めて出かけました。出汁がおいしいですね。麺はもう少し細い方が食べやすいというのが、私的な感想です。天ぷらに出汁を自分でかける。あふれるくらいかける。これ、至極リッチですね。
gaku88
2007/04/29 20:37
★gaku88さん
ようこそ〜☆
うふっ 初成敗なさったのね。
うん あたちも出汁はたーっぷりかけちゃうよん。
もぉ なみなみとっ(笑)
で、最後に「ちょっと入れすぎたか?」って
飲み干しながら反省するの 毎回!(爆)
nyanko
2007/04/30 01:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
『名玄』の おうどん♪ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる