おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS うなぎの せいろ蒸し弁当〜☆

<<   作成日時 : 2007/01/11 13:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

   



    冷凍庫の中が 蟹のアンヨでいっぱいになったから

         ちょっち整理をしとったら


           あ゛〜〜〜〜

  こんなん 発見!!! たーへんじゃっ ⇒⇒⇒ 今日のお弁当


画像


  高島屋の地下2階から えっとぉ たしか3ヶ月前くらいに 略奪してきた 

   福岡・柳川の “うなぎのせいろ蒸し” (高橋商店製:1人前1,575円)。。。

 ※ どーやら 凍ったんは 家庭用冷凍庫で 45日間が賞味期限らしい。

             読まなかったことにしょ〜♪



   ただいま 事務所の旧式ストーブの上で 蒸しております♪ ほらねっ 

画像


    「 あら nyankoちゃん! 去年の今ごろは たしか 

 おかきの空き缶で ストーブ・クッキングしてたんじゃなかった?」


    えへへ やっぱ こーゆーの おいしく蒸したいので

さっき ホームセンターにお使いにいったときに お鍋買ってきちゃったよ〜


                ただ お鍋の箱には ・・・

画像


         ううむ   ストーブO.K.の 表示はなかった 。。。


     とかなんとか 言ってるうちに ・・・  そろそろ できたかな〜





画像



         ぎゃーーーーーっ

          あーた あーた これっ!!!!!

          めっちゃうまじゃがな♪♪♪

 やっぱ うなぎ料理は 柳川の“せいろ蒸し”が いっちゃんじゃ〜☆☆☆


   すまん。 ちょっち これ食べることに 専念いたします。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。。。

ぐ〜ぐ〜


お腹が鳴っておりますです。。。
午前中外出していて、今帰ってきたところです。
ごはん前に間違って、覗いてしまいましたです。。。 
(>_<)

疲れ倍増。。。 

シクシク・・・


さ、私もごはんにしよう。。。
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/01/11 13:33
★乙女さん
すまん。ひと足お先に ただいま完食いたしました。
これ! うますぎじゃ!!!
お米に もち米がまぜまぜしてあるんか もっちもち♪
タレもついてたけど そのまんまで充分。
脂がご飯に落ちて あっさりでごじゃるわ。
数年前 柳川で初成敗したときも、あまりのおいしさに
感動したが また行きたい〜♪
nyanko
2007/01/11 13:40
nyankoはんのお腹は、一体どないなっとるんかのう。
賞味期限はとうの昔に過ぎている
それでも美味しいと言って、食べられる神経の持ち主。
ワテは負けますわ。

ワテはええとこの子かなあ
なかなかこういう芸当は出来まへんなあ(笑)

今頃腹が痛いと、のたうち回っていなかったらええけどなあ\^o^/
風の旅人
2007/01/11 16:45
★旅人さん
でへへ ほんまになぁ nyankoのお腹ったら
 どーなっとるんじゃろ〜♪
ま、冷凍食品じゃから腐敗はしとらんじゃろうと・・・
そんなら あとは お味の問題で、ひと口食って
まずけりゃやめとこって パクしたら・・・
もう すんごい拾い物した感じでごじゃる♪
でも よー考えたら これだけ高いもの。
即食べたら もっとうんまかったじゃろーと
そっちの悔しさに のたうち回っておりますです♪
nyanko
2007/01/11 17:18
ウォ〜鍋まで用意しただけの事はありましたね!
旨そう〜〜!!ち〜と賞味期限が過ぎていても
気にしない気にしない(^o^)丿
やっぱ電子レンジじゃだめですよね!!
さすがnyankoさんだわ〜!!
おやじ
2007/01/11 19:07
★おやじさん
そーなんだよね。
豚まんやシューマイもそうだけど、
蒸して作ってあるモノは 電子レンジより
こうして蒸し直すほうが、ふっくら加減が
よみがえって 味がおおきく違うよね。
えへへ お鍋ひとつで nyankoのランチタイム
ぐーんと楽しくなりそうでごじゃる♪
nyanko
2007/01/12 06:29
こんにちは
うぎゃー 美味そう!
って 同じ様なものを食べても人の弁当が美味しく見えてしまう・・・
これって 食いしん坊の本能だよね。
ヒグマ
2007/01/12 10:30
★ヒグマさん
なにをおっしゃる。お宅で拝見したチョーデカな
蒲焼きのリリシイお姿に比べれば、もう かわゆい
もんでごじゃるーっ。
そうそう この折り箱 やっぱり底にたくさん穴が
開けてあったの!
どーりで!!! 極上の蒸し具合だった♪
nyanko
2007/01/12 13:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
うなぎの せいろ蒸し弁当〜☆ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる