おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『がいな製麺所』

<<   作成日時 : 2007/01/10 13:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2



というわけで nyanko 週末の連休はおでかけじゃった。

行きは 雪の中 ハラハラドキドキのドライブではあったが、

途中 山陽自動車道の加西インターをおりて、

どうしても顔を出しときたいとこが あったんよ。



『がいな製麺所』 (兵庫県加西市和泉町)

画像

画像


   こちら、香川県高松市の『池上製麺所』 そうっ、あの有名な

  “るみおばあちゃん”とこで 修業した青年が 去年の2月から

   自宅のガレージで始めた おうどん屋さんじゃ。

    るみちゃんとこには こちらの地図が貼ってあってね、

  「あっちのほうに行かれることがあったら 寄ってやって。

      岡山からなら ちいと近いんとちがうか?」

         って何度も言われとったもんで。

画像




画像

画像


       おすすめは やっぱ釜揚げ系でしょーか。

るみちゃんのオンナ麺を ほんの少し男性的にした感じの“かまたま”♪


かけは ・・・ そもそも るみちゃんのとこには かけだしというものがないので

   比較検討はできませぬが、ちょっちイリコ風味でありました。



  夕方から 夜遅くまでは 三木市内で udon屋台もされてるみたい。

               がんばってな〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱ、たまごうどんが出てくるのね!
nyanko殿のおうどんには…

因みに月見うどんより、きつねさんの方が好きな晶でありました。
おきらく社労士
2007/01/10 19:04
★晶さん
そりゃ 富士山には月見草 nyankoに小判。
クニュクニュおんな麺には 生卵じゃ〜♪
ほんで 晶さんにはきつねか。
動物性より 植物性たんぱく質のほうが
うちらの身体には ええです♪
nyanko
2007/01/11 06:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
『がいな製麺所』 おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる