おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS “網野”の蟹ちゃんたち♪は 元気じゃったよ〜

<<   作成日時 : 2007/01/09 12:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

   


     日曜日の朝 岡山は すごい吹雪で明けた。

    きっつい風も 夜中からゴーゴーうなりっぱなし。


     こりゃたいへんだ!!! あいつら大丈夫かっ!

やっぱし nyanko 行かねばならんわ こりゃあ なんとしてでもっ!


              どこへって ・・・


   じつは 前の日の午後 突然 こんな電話が!!!

 「あのさぁ 丹後半島視察ツアーに欠員ができちゃったんだけど、

     どぉ? nyanko ヒマとお金があるなら 行く?

 ただし お天気はこれから下り坂の荒れ模様みたいなのよね。」


 岡山インターの手前で集合。 装備をチェックして いざ出発じゃ〜 

画像


   途中 高速道路は 案の定 降ろされちゃったが、

 夕方には 京都の京丹後市網野町の宿に なんとか到着。

画像
 

 露天風呂で 荒れ狂う日本海をながめながら 疲れをとったら ・・・


画像

画像

画像

画像


           あぁ よかった〜ぁ ☆☆☆

        今年も相変わらず ほらっ こうして 

       みんな元気に nyankoを待ってくれとった♪


     ほんでな そのうちの何匹かが 聞き分けがわるくって、

    どうしても nyankoんチに遊びにきたいって言うもんで ・・・

    うん しょーがないから 昨日の夜 連れて帰ってきたがな。


   今日は nyanko お仕事じゃから みんなイイコでお留守番しとるの。

         冷凍庫と パーシャル室の中で ♪♪♪





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ〜〜〜 !!!
なになに この 写真 ・・・・・
すっごーい。
この大きなカニさん達 nyankoさんのお口に入ったの ?
それに いっしょに帰ってきたの ?
お家でも仲良くできるんですね。
今朝新聞折込の山陰のカニツアーながめていたとこなのよ。
食べたいなぁー ってね。
nyanmoさん よかったですね。
今年もおいしいもの食べて頑張ってくださいね。
baaba
2007/01/09 13:47
こんにちは
お〜〜 フルコース成敗しましたね。

ん! この風景…網野町ですから、何処も似たようね風景だと思うが…
ヒグマは冬の蟹ツアーは夕日ヶ丘温泉にいっとたんよ。
フルコース食べたいよ〜
nyankoさんのところから、こちらに逃げてくる蟹はおらんかね〜
ヒグマ
2007/01/09 14:27
岡山から網野町でっか。
ちと遠いコースやなあ
県北越えたら鳥取に着くがなというのは、矢っ張りアカンのんか

本場のマツバガニを食べようと思えば、丹後半島まで行くしかないのかなあ
野を越え山を越え、吹雪の中を御苦労なこってでございます。

そんな苦労もこの写真を見れば、吹っ飛ぶもんなあ
オヨダがホレホレホレ。
悔しいなあ〜見ているだけ〜〜はコマーシャルだけにして欲しい。

一泊カニフルコースならワテも行きたいけど、この雪じゃワテの車では走れまへん(゚_゚i)タラー
何とかしておくれやす。

写真の中には緑色のタグが見えないなあ
でもまあ美味しそうだから、良かったなあ\^o^/
風の旅人
2007/01/09 15:13
わぁぁぁ〜〜!蟹しゃん〜〜〜待って〜〜!

夢の中でうなされそうです(・・;)

小さくなって、nyankoたんちのパーシャル室やら冷凍室に
こっそり入って、成敗したいよ〜〜〜(T_T)
み〜
2007/01/09 16:11
きゃ〜〜ん♪
なんてプリプリの蟹さんたちかしら♪
nyankoさん、糠床もって行くから、残しておいて〜!!!
冷凍室のその蟹さんで、良いですから♪
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/01/09 16:39
やっぱカニさんだったのですね。。。
どこでしたっけカニ検定があって、受験料3,000円で試験終了後カニ食べ放題って新聞に書いてあったよ〜〜〜
また、聞き分けのない子を探しに行くんでしょう(^^)
おきらく社労士
2007/01/09 17:00
ちょっとぉぉ
詳しいその「nyankoと海の仲間達」のご住所を・・・・
どんな雪をかき分けたらこんな仲間に会えますノン???
聞き分けない子は成敗致します・・・
arry
2007/01/09 18:29
★baabaさん
うん カニさん達とは 仲良くしすぎてね、
もうすでにnyankoと一心同体♪ 
そうっ 茹でたヤツは 今晩1匹食べちゃった。
若いときはカニツアーって聞いても おヨダ
でんかったのに。ここ3年 続けてお声をかけて
もらって 幸せでごじゃります♪
えっ?新聞折り込みにツアー企画物が入ってたの?
あーん 見落としたよ。今朝は 天満屋の“全国
うまいもの味くらべ”ってチラシに目が釘付け
じゃったからなあ。。。
ぐふふ baabaさん ごらんになった?
“うえののあなごめし”に“まい泉のひれかつサンド”
nyanko
2007/01/09 23:46
★ヒグマさん
わーい そなたも網野じゃったのね。
えっとぉ たしか nyankoが泊まったのは
浅茂川温泉ってとこだと思う。
ちょっちヌメッとして とってもええお湯でした。
露天風呂は 首から上は暴風に雷という はなはだ
湯当たりしにくい状況ではありましたが(笑)
nyanko
2007/01/09 23:54
★旅人さん
nyankoな 数年前から ワタリガニを食うと
ジンマシンがでる身体になってしまい、そのうえ
なんと お正月に毛ガニを食ったら これまた
カイカイに。。。すっごくショックで、落ち込んでたの。
なもんで 今回のお誘いはホントはかなり不安じゃった。
が、が、が、・・・松葉ガニは でへへ 大丈夫じゃった♪
こうなったら もう食えるうちに食っとかんとなっ。

タグ?そんなん付いたの成敗したら これと同じ量で
なーんと倍の金額じゃ。。。
あっ nyankoの腕には もちろんついとるけど タグ♪
nyanko
2007/01/10 00:09
★み〜しゃん
ほな はよ おいで。急がんと もう ・・・
すでに おみやげガニ 半分食っちゃった。。。

ところで 岩手方面 雪嵐は大丈夫だった?
日本海はもう大荒れじゃったよ。
nyanko
2007/01/10 00:13
★乙女さん
えーーーっ? あの糠床 持ってきてくれるの?
じつは あれをお布団にして おネンネしたら、
nyanko ええ具合に漬かって 熟女になれるのにって
常々思っておったのじゃ〜 うれちいよぉ♪
おとなのオンナになれるのなら、カニのアンヨぜーんぶ
乙女さんにあげるからね♪
で 酸っぱい古漬けにならぬためには 何日ぐらい
漬かっとればええじゃろか。
nyanko
2007/01/10 00:20
雪の中、高速も降ろされて・・・
でもそれくらいしてでも価値ありますよね♪
最近カニ食べに行ってないです。
日本海のカニ、露天風呂。2年後神戸に転勤になったら
絶対に行きます!
わたそら
2007/01/10 00:26
★晶さん
なぬぅ!!! カニ検定でごじゃるか♪
      ・・・ネットで調べてみたら ・・・
わぉ 網野の西、香住(かすみ)町のイベントなのね。
今年の秋に 本検定実施だと〜♪
ううむ 半年間お勉強をして カニをたらふく食わせて
もらうか、それとも 解禁日までに ゴチしてくれそうな
ボーイフレンドを見つけるか ・・・
ねえねえ どっちが堅実な道じゃろーか?
nyanko
2007/01/10 00:31
ギャー!!
カニじゃ、カニじゃ!松葉蟹じゃ〜〜〜☆
私はこの世でいちばんカニが好きなんですぅ♪
この画像は目に毒です(^^;
よしの
2007/01/10 00:45
★arryさん
よーもまあ あの暴風の中 北近畿まで行ったモンだと
われながらあきれまする。
カニさんの住所・氏名・年齢・特技 たずねようにも
茹でたやつ ぎゃっはっは〜 もう食っちゃった。
えっ 冷凍庫の中のヤツら?
アンヨばっかりで お顔がないので 性別さえも不明(笑)
nyanko
2007/01/10 07:56
★わたそらさん
ぎゃぁぁあ〜 神戸に、神戸に2年後 転勤ってか?
うらやましぃ♪
nyanko 学生時代は西宮に住んでたのよ。
大阪よりは やっぱ神戸に出かけることの方が多かったわ。
わたそらさんも関西出身でいらっしゃったかな?
もう あのあたりは nyankoの第2のふるさと♪
おいちいもんも おしゃれなもんもいっぱいあるよね。
早くもカニの味を忘れて 思いは神戸へ飛んで行く〜
nyanko
2007/01/10 08:02
★よしのさん
カニ おいちいよね〜☆
が、nyanko じつは今年の冬こそ 関鯖をたらふく
食ってみたかったのじゃ。
岡山では ホンマもんの極上品には なかなか
お目にかかれんのよ。もち めっちゃ高価だし。
お正月、九州に伺うこともチラッと考えたんだけど、
おゼゼと時間が ちょっち足らんかった。。。
nyanko
2007/01/10 08:12
ああっ!
かに!カニ!蟹〜!!
なんて肉付きのいい蟹さん達・・・甲殻類はおいしいですよね。
ケロはどちらかというと女の子達の方が好きです☆
ケロリーヌ
2007/01/10 10:20
★ケロちゃん
そう!蟹じゃよ〜 蟹♪♪♪
ムッチリムチムチ〜じゃろ?
ほんでさ、やっぱ 蟹もお魚も 動物も ・・・
そして人間も 女の子のほうが より!!!
おいちいと思うんじゃよ〜 
とくに熟女≒おばはま♪など 絶品じゃでぇ
nyanko
2007/01/10 13:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
“網野”の蟹ちゃんたち♪は 元気じゃったよ〜 おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる