おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 讃岐うどん行脚 1日目

<<   作成日時 : 2007/01/31 06:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


【1日目のスケジュール】

『彦江製麺所』 坂出市横津町   かけx1杯+かきあげ天1/4こ

『山越うどん』  綾歌郡綾川町   かまたまx1杯+かけx1/3杯+げそ天1/3こ

『やす坊』    丸亀市川西町   かけx1杯

『三徳』      高松市上福岡町  かけx1杯+たこ天1こ

法然寺      高松市仏生山

仏生山温泉   高松市仏生山 入浴料:大人600円

『IZAKAYA 渋右衛門』   高松市片原町  ぐびぐび x ?






   さて 昨夕も 香川・西日本放送の山口 喜久一郎アナが、

          ニュース番組で 報じておられたが  ・・・、
  
画像


     『山越うどん』の駐車場は またまたでっかく工事中。

  いままでだって 100台近くは収容できたけど それじゃ足らんみたい。

       ガードマンさんも 増やさにゃいかんのかなあ。


         『山越』のご主人はインタビューに答えて、

      迷惑駐車への対策のむずかしさを語っておられました。

      「うどんやをやめるか 駐車場をふやすか、ですわ 。。。」

   『池上』の移転問題もそうじゃが、 やっすい単価のおうどんだから、

     これじゃあ 売っても売っても なかなか採算がとれんわねえ。

画像




    あっ こちらのお品書きの最下段を クリック拡大で、


      ちょっと ごらんになっていただけますぅ?

画像


    讃岐では うどん玉は “みたま よたま” と数えるそうです♪ 

            わかったかな? みなしゃん



          はぁーい  わかりました〜〜〜

画像


              ご紹介がおくれましたが、

      こちら 『山越』周辺の横断歩道で、雨の日も風の日も、

        よいこのみんなに 交通安全のお手本ポーズを

          こうやって 見せてあげてる坊や じゃ〜♪





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなに宣伝してもろうて、すまんのうnyankoはん。
一度お伺いせんとアカンようやなあ

手ぶらでは行かれへんから、この良い子のポーズ人形でも貰っておくれやすか(店主)

とな事言ったらnyankoはん嬉しいでっしゃろ。

いや〜ん 固い男より、もうチョッと柔らかい男がエエって?
そんなら大釜で茹でてあげまっさ。(笑)
風の旅人
2007/01/31 08:14
良い子のお手本坊やちゃん。
働き過ぎでしょうか?
少々顔色が悪いのが気になります・・・(笑)

讃岐うどん人気はいいけれど、マナーの悪いお客が増えたらお店の方々も大変だろうし、おいしい讃岐うどんの存続問題にもなってしまいそうですよね。おいしいものをおいしく食べられるように、みんなで守っていかなきゃいけないですねぇ。
よしの
2007/01/31 21:13
★旅人さん
ぎゃは〜〜〜☆
固くなったら そっかぁ! でっかいお釜で
茹でるとええんかぁ。
ほんなら このお人形と一緒にnyankoも!
おっと おうどんも忘れずに入れんとなあ。
ぐふふ フレッシュでモチモチ肌にみんなで
若返り〜♪
なんなら旅人さんも いっしょに入る?(*^_^*) 
nyanko
2007/02/01 05:55
★よしのさん
そうなのよ。違法駐車があまりに多いので、
お手本坊やも 少々お疲れぎみ〜。。。

おお そういえばこの子、岡山の“古道具屋さん”の
店頭に置いてあったわ!!!
ええ値段で売れるんなら、nyankoもいっしょに
並ぼうかなあ。。。
nyanko
2007/02/01 06:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
讃岐うどん行脚 1日目 おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる