おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『池上』の るみおばあちゃん おつかれさま〜♪♪♪

<<   作成日時 : 2007/01/29 06:49   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

     


       さて 今回の 讃岐うどん行脚の 大きな目的は、

     『池上』 (高松市鶴市町)に お礼を言うことだったの。

画像


      そう  昨日を持って いったん閉店となりました 。。。



画像


               るみおばあちゃん 

       定休日も作らず 何十年も働きつづけたんだもの。

           しばらくは ゆっくりお休みしてね。



   昨日は お弟子さんたちも駆けつけて みんなでお手伝い。

画像


                こんな光景も  ・・・

画像
                         
画像


                こんな空気も  ・・・

画像


        こんな行列も みーんなみんな 昨日が最後 。。。



                   でも ・・・

画像


画像


      五月には また 新しいお店で 会えるよね 〜☆☆〜☆〜








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
美味そうなうどんを見せられたら、食べに行きたくなってきた。
くそ〜どうしてくれる。

お腹減ったぞ〜
まだ朝飯くっとらん。ボケ老人じゃないぞホンマじゃ

しかし1杯のうどんを食べるのに、この行列とは。
これは忍耐でゴジャルのう。

るみおばあちゃん ごくろうさまでした。
再会が楽しみですなあ
風の旅人
2007/01/29 09:51
本当に美味しそう。。。
こちらで時々買っている「るみちゃんのおうどん」
あれは、るみちゃん監修ってヤツで、るみちゃんご自身がうったおうどんじゃないんですよ。。。 それでもかなりの美味しさなので、本物はどれだけ美味しいのかいつも妄想しているんです。
5月。楽しみですね♪
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/01/29 12:37
★旅人さん
そのお怒り 痛いほどわかるnyankoです。
ただいま 昼めしをストーブであっためてるとこ。
自分でアップしたおうどん画像に、なんか
イラ〜ッとしてる自分が。。。

そうね♪るみおばあちゃん いつまでも
元気でいてほしい〜☆
nyanko
2007/01/29 12:58
★乙女さん
そうなの。“監修”ってのは そういう意味なんだよね。
でも 半生麺は日持ちがするので nyankoも、 
いろんなところのを いつも常備してるよ〜♪
なんせ 禁断症状が起こったら 手がつけられんから。
あたちの胃袋ちゃんは。。。
nyanko
2007/01/29 13:03
う〜〜〜悔しい!そこまで行けないのに
いつもいつも美味しそうなうどんを見せられて><。。。
これってプチいじめ?(^_^;
はな
2007/01/29 14:54
★はなさん
nyanko こーんなに食ったのに・・・ただいま腹ぺこ。
食っても食っても 腹はすくんじゃなあ。

ぐふふ おひさで はなさんチのうんまいもん画像が
アップされたようじゃね〜。さあて これから
ノックアウトされにお邪魔しよーっと♪
あたち けっこうSM趣味があるんかも。
nyanko
2007/01/30 06:06
こんにちはnyankoさん
次のお店楽しみですね。
どんな雰囲気のお店にするんだろう〜
今までの雰囲気を残して、近代的なお店であって欲しくないな〜
客の勝手な言い分ですけどね。

勿論、nyankoさんのことだから、OPENには行きますよね〜
nyankoさんのご評価楽しみにしています。
ヒグマ
2007/01/30 11:59
あ〜〜〜っ また来とるっ(笑)
てかワシ、28日 ○ヨシ鶴市店まで来てたのに
池上には行ってない〜(ーー;)
もか
2007/01/30 14:37
あーん、とうとう一時閉店してしまったのですね☆
るみちゃんのおうどん食べたかった・・・
GWの頃にはまた会えるかなあ?

いつまでもお元気で、頑張ってほしいなと思います。
あの笑顔は本当に太陽のようです(*^^*)
ようこ
2007/01/30 23:52
★ヒグマさん
そうね〜 どんなお店になるのかさっぱり
見当がつきませんが、今度は 
もっともっと郊外、高松空港の近所。
駐車場は けっこう確保できるみたい。

もっちろん 成敗に行くぅ〜♪
nyanko
2007/01/31 06:12
あ゛あ゛あ゛〜〜〜
記録的なニアミスじゃ!!!
ほんで 例のニュースに出てた あの鶴市店で
ブリかま 買ったんか?

風邪 だいじょーぶ?

nyanko
2007/01/31 06:21
★ようこさん
今度はね 南のほうだわ。空港の近く。
いままでは 午前中2時間半 夕方1時間しか
食べれんかったけど 今度は どうなるかな。

オープンの日はまだ確定してないようじゃが
GWに間に合うといいな〜
情報が入ったら またアップしまーす。
nyanko
2007/01/31 06:30
おはよう
高松空港の近く
えっ そうなんですか↑
地方から来る人は便利になるな〜
そうそう、高松空港を出ると国道に向かう直ぐの下り坂、右奥に讃岐うどん屋さんがあったが… 
nyankoさん成敗した〜?
ヒグマ
2007/01/31 09:13
★ヒグマさん
>下り坂の右奥・・・
えっとぉ 今マップを見たんだけど 左奥なら
『秀』『うえ松』『かわたうどん』があるなあ。
右が見当たらないなあ。。。
えへへ 香川県下のほとんどすべてのおうどん屋さんが
載ってるマップを 持ってるの〜♪
どちらにしても このあたりは未成敗じゃ〜。
nyanko
2007/02/01 05:46
こんにちは
え〜〜と お箸持つほうが右で…
勘違いのようですね、看板がそちらにあったのかな〜
空港の近くなので寄りたいな〜と思っていたので、nyankoさんならご存知と思いまして・・・
失礼しました。m(__)m
ヒグマ
2007/02/01 14:46
★ヒグマさん
nyankoの“うどんマップ”も2年前のものだから、
あてにならんかもよ〜。
どっちにしても 『るみちゃんのおうどん』、
今度出張でおいでになる頃には開店してるね きっと。
成敗を お勧めいたしまーす。
nyanko
2007/02/02 13:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
『池上』の るみおばあちゃん おつかれさま〜♪♪♪ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる