おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末の 讃岐うどん行脚の ご報告♪・・・いまごろ?

<<   作成日時 : 2007/01/27 07:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

                 


                   えっとね 

去年暮れも押し詰まってる時期に、讃岐におうどん行脚に行ったこと、

       このあいだ あーたに 白状したよね、nyanko。

  そう言えば その成敗記録の全容を まだ ご紹介してなかったな。

             こんなんですわ 〜〜〜


【1日目】

『彦江製麺所』    坂出市横津町   かけうどん130円 x1杯

『山越うどん』     綾歌郡綾川町   かまたま 150円 +げそ天1/3こ  

『須崎』         三豊郡高瀬町   うどん玉  100円 x1こ

『某セルフ店』     善通寺市   ・・・ おひさで寄ったら、オンナ麺がオトコ麺に
                          なんと 性転換しとった 。。。 
                          かけうどん130円 x1杯 

『三徳』       高松市上福岡町  かけうどん130円 x1杯 +ちくわ天1こ   

『池上』       高松市鶴市町   かまたま 100円 x1杯

『地鶏庵』     高松市古馬場町  焼き鳥+ぐびぐび x ∞
↓ 
『鶴丸』       高松市古馬場町  かけうどん380円 x1杯+おでんとアワアワ

            

【2日目】

『池上』       高松市鶴市町  かまたま 100円 x1杯

『中西うどん』』★初成敗! 高松市鹿角町 かけうどん 150円 x1杯 
                                     +かきあげ1/2こ   

『あたりや』    高松市上天神町 かけうどん 150円 x1杯 +げそ天1/3こ 

『ジャンボうどん豊』 』★初成敗! 高松市国分寺町 かまあげ 300円 x1杯

『上原屋本店』★初成敗!    高松市栗林町 かけうどん 170円 x1杯     

『ろばた 北の幸』   高松市古馬場町  ぐびぐび等 x ∞

 

【3日目】

『池上』       高松市鶴市町     かまたま 100円 x1杯

『やまうち』     仲多度郡まんのう町  あつあつ 200円 x1杯 +げそ天1/3こ  

『道の駅空の夢もみの木パーク』  仲多度郡まんのう町 たけのこソフト

『宮武うどん』    仲多度郡琴平町    ふん! 臨時休業。。。
↓   
『白川』       善通寺市櫛梨町  かけうどん 150円 x1杯

『ニューレオマ天然温泉『森の湯』  丸亀市綾歌町

『長田in香の香』  善通寺市金蔵寺町 かまあげ 250円 x1杯

『やす坊』      丸亀市川西町  麺切れにて早々に閉店しとった。。。

『てっちゃん』    坂出市西庄町  かけうどん 150円 x1杯+おむすび1こ 


     すでに このブログにアップしたお店がほとんどだわね。

    るみちゃんの『池上』は、1月で閉店→移転が決まったので

           今回 連日 通いつめております。

     そんな各店のおうどんの画像はね nyankoのトップに、

    “讃岐うどん&グルメ”ってテーマがあるので そちらで♪

今朝は 未アップのお店の画像だけ まとめてご紹介しときますわん。



『中西うどん』』 高松市鹿角町

画像


画像



『あたりや』  高松市上天神町

画像


絶品オトコ麺に 極上のだし。

画像


店内外に こーんな御触書がいっぱい貼ってあるのが ちょっち。。。じゃけど

画像


『ジャンボうどん豊』 』 高松市国分寺町

画像



画像


『上原屋本店』 高松市栗林町

画像



画像




      「はは〜ん nyankoちゃん。さては今日と明日、

         またまた 讃岐におでかけなのね。」


       なーんで あーたに ばれちゃったんじゃろ。。。


       「このブログ始めてそろそろ1年のおつきあいでしょ。

        土曜の早朝にこんな記事をアップするときは

          いつもそうだって もうお見通しよ! 」


  おおぉ! あーたとも すっかり ツーカーのおともだちってか ♪♪♪ 

     では ネギを切らんといかんので 今朝はこのへんで ♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
あうう・・・また行きよったか・・・
追っかけて行きたいジョ〜〜〜
この、うどん食べたい気持ち、どうしてくれちゃうのォ〜
罪なお方じゃの〜
umi
2007/01/27 09:06
どれだけ、食べるのよ。。。。><;

うどん好きには、たまらん。。。。

さつき
2007/01/27 09:42
あ〜〜〜またまたうどんが食べたくなってきた…男麺!
この悪女め! いや小悪魔と言うべきか・・・(ーー;)う〜〜ん
そろそろお昼・・・おなかがぐ〜〜〜と鳴ったやんかいさ。。。

おきらく社労士
2007/01/27 11:27
二泊三日の旅で、うどんが17杯も食べられか?
う〜ん〜〜
ワテだったらたまにはご飯が食べたくなるなあ
うどんばっかりだと、飽きるんじゃないかなあ

朝、昼、午後、夕、晩
この5食のペースでっせ。
しかも初日はこれ以外に、もう2回うどんを食っているのでは。
これはなんや?

>うどん玉 1円 x1こ

うどん玉を1個買ってどないしたんやろ?
何とも不思議な生態系の猫やなあ
風の旅人
2007/01/27 16:04
こんにちは♪
す、すごい!
まるでプロ並のくいしんぼ・・・グルメリポ☆
しかも写真がキレイ!
どうやったらあんなにキレイに撮れるんだろ?
私ももっと勉強しなきゃ(>_<)b
これからデパ地下の取材行くので、勉強させていただきますね!
でわでわ♪
てとらぽって
2007/01/27 16:50
大食い選手権ですか?!
うどん好きとはいえ、この量はすごいですよ・・・(^^;)
写真のものすごくおいしそ〜だし・・・あ〜!なんかモーレツにうどんが食べたくなって来たよ〜!!
ケロリーヌ
2007/01/27 17:50
こんばんは〜
きっと、昨日、今日でまたお腹いっぱいおうどん召し上がってきたんですね。
きっと今、nyankoさんを金太郎飴みたいにきったら、何処をきってもおうどんなんだろうなぁ。

週末、胃痛と吐き気でダウンしていた私とは大違いだぁ・・・。(T_T)

明日から、ボスとジュニアのはざまで翻弄されつつも頑張って、くーーー、来週末は頑張って美味しいもの食べに行くぞーー!
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/01/28 23:55
★umiさん
おぉ umiさんも讃岐におうどん成敗に 
よく行っておられるんじゃよね〜♪
なんでか 食っても食っても すぐに
恋しくなるんじゃよぉ。
nyanko
2007/01/29 05:32
★さつきさん
どれだけ食べたんじゃろ〜。。。
nyankoは数を数え忘れたが 腹の脂肪は どうやら
覚えとるような気配 。。。
nyanko
2007/01/29 05:35
★晶さん
なぬぅ 悪女じゃとぉ〜〜〜!
nyanko、オトコをだましたことは ないかんなっ!
だまされたことは あるけど。。。
晶さんも気ぃつけてな〜 ぐふふ♪
魔性のオンナnyanko
2007/01/29 05:39
★旅人さん
ぎゃはは〜 あんがと〜♪数まで数えてくだしゃったのね。
nyanko こわくて それ よーせんかった!
で、すまん。『須崎』のうどん玉の値段まちがえとったわ。
100円ね。なんぼ安いっちゅうても1円は ないよね〜♪
こちらは 卸し用の麺を作ってられて 作業場でうどん玉を
分けてもらって、隅っこで立ったまま そいつを
食わせてもらうので いわゆる玉売りでーす。
そうそう 過去にアップしてるので のぞいてみて♪
めっちゃ マニアックな製麺所だよ↓↓↓
http://konnadedo-yo.at.webry.info/200605/article_2.html 
nyanko
2007/01/29 05:46
★てとらぽってさん
なにをおっしゃる〜♪
そちらも うんまいもん画像がいっぱい。
しかも上手にパシャできてるしぃ。
お店で撮る場合は できるだけ窓際に座るんだけど
混んでるお店では なかなかそうも行かず。
それに 薄暗くってオレンジ色の照明ってのも
きれいに写らないよね。
nyankoも そんなお蔵入りの画像 やまもりある。。。
nyanko
2007/01/29 05:56
★ケロちゃん
うん。自分で これ書きながら驚いた!
よーもまあ こんだけ食ったもんだって。
えっ ケロちゃんも おうどん食いたくなったってか?
やっぱ これ “おヨダの連鎖”じゃ〜♪♪♪
nyanko
2007/01/29 05:58
★乙女さん
だ、だ、だいじょうぶでごじゃるか???
疲れがとれないんだね、きっと。
うーーーん 憎きボスとジュニアめ!!!
もうすこしきつーいお呪いをかけんといかんな こりゃ!

>きっと今、nyankoさんを金太郎飴みたいにきったら…

。。。自分では 直視できんじゃろーな 。。。
nyanko
2007/01/29 06:04
乙女さんの「金太郎飴」発言に、

座布団10枚、差し上げたい♪

( ^ー゜)b
さつき
2007/01/29 08:51
★さつきさん
乙女さんはおしとやか過ぎて、木久蔵さんのように
とても10枚のおザブにはよじ登れんと思う。。。
nyanko
2007/01/29 12:41
ふたたび〜
>乙女さんはおしとやか過ぎて、木久蔵さんのように
>とても10枚のおザブにはよじ登れんと思う。。。
と、言うより、要領が悪いので、おざぶが崩れて、つぶれた蛙みたいな状態になるとおもふ。。。 (>_<)
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/01/29 18:09
★乙女さん
つぶれた蛙 ・・・ ええがな〜 ラブリーじゃ♪
nyankoも ぜーったいおザブ10枚の上にはのぼれん。。。
さつきさんも・・・きっと のぼれん のぼれん♪ 
nyanko
2007/01/30 05:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
年末の 讃岐うどん行脚の ご報告♪・・・いまごろ? おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる