おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS そうさく料理『こっく』では ただいま募集中♪

<<   作成日時 : 2007/01/24 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24


     

      今日の昼めしは またまた 『そうさく料理 こっく』で〜♪

             今週のメニューは これね。

画像


     うん。 もちろん どれも とーっても おいちかったよ。 

        あんがとぉ♪   ごっちゃんでした ☆〜 ☆〜







          「ちょ、ちょと待ってよ nyankoちゃん。 

         今日は それだけ? 画像はないの?」


          あっ はいはい。 そんじゃあ これね。



            ごぼうの香りが 封じ込められた逸品、

        “彩野菜のきんぴら風シューマイ揚げ”であります。

画像



                 それと デザートなっ。

画像



     「ふーん 。。。  なんだか 今日のnyankoちゃん、 

        愛想もなんもなくて  冷たいわ 。。。」


      ありゃりゃ そう言わんとって。 ごめんごめん。


  今日のランチタイムは ちょっち ほかのことに気をとられててな。


       ぐふふ。  じつは じつは なーんと なんと!

    本日はこちらで ブログ友だちのarryちゃんと 初対面〜〜〜☆

   お友だちと来られてたんじゃが 食いもの談義で 大盛りあがり♪

     いっぱい“うんまいお店情報”も もらって しゃーわせ。


     そのうえ nyankoの友人の りー子 が

      だんなさまとヒョッコリ。 オイオイッ♪♪♪


       あーーーん もう 楽しいじゃないか〜



   が しかし もっともっと気をとられる1件が その直後に勃発。

なーんと nyanko シェフのご両親から 深刻な悩みをうち明けられたんじゃ。



       「nyankoさん じつは うちの息子ったらね ・・・ 」

      な、な、なぬぅ おかーしゃん。 ほんまかっ それ?!

「ほんまも ほんま。。。 あの一人息子のことが心配で しんぱいで ・・・ 」

         そりゃ そうじゃわな おとーしゃん。 



   よっしゃっ! このnyankoが なんとか しよーじゃないか!!!



            おーい おーい シェフ 〜〜〜〜〜



    「nyankoさん、ぼくならここにいますよ。  いったい なんですか? 」


          おまえな、彼女がおらんって ほんまかっ?


   「そりゃそーですよ。だって 寝ても冷めても 料理一筋の毎日ですから♪」


                なぬぅぅぅ 〜〜〜  


             そんなこと言ってる場合か!

      いのちぃ みじぃかしぃ♪ こいせよぉ おとめぇ♪

       ・・・っと    そりゃ nyankoのことじゃった 。。。



      誠実でシャイなシェフは お嫁さん募集中の32歳。


       来週 成敗のおりには そのりりしいお姿を、

       ド・アップで みなさまにお届けできる見込み♪ 

         立候補なさりたい方は ご一報を〜〜〜



     来月から 『こっく』に定休日(=月曜日)ができます。

         っちゅうことは デートは 月曜日か♪

           





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
そんでもってnyankoはんは、×イチだけにオミットでっか?可哀想になあ

32才の男前のシェフならモテまっせ。
ついでにnyankoはんも入れて、合コンでもしたらどないや

この話を聞いたnyankoはんも、毎日美味いもの食わせてくれるシェフなら、涎を流しているやろなあ
あぁ×イチが羨ましいと。\^o^/
風の旅人
2007/01/25 01:17
★旅人さん
んもぉ〜 バツイチはけっこうモテモテなんよ〜!!!

ただ…あの その シェフがもし年上好みだとしても、
それにしても ちょっと限度を超えとるかにゃあ。
それでもって ご両親はお孫さんの顔が見たいって
おっしゃってるんじゃが、むむむ 出産年齢の限界も。。。
nyanko、でしゃばりオヨネ(古いっ!)には なれても
聖母マリアには・・・なれんしっ! ぎゃはは〜♪



nyanko
2007/01/25 06:33
32歳♪ ふふふ〜〜〜〜

どんな人かしら〜♪ ルンルン♪

私には、関係のない話しだけどね。。。(T_T)

乙女さんは、どうでしょうか?!
さつき
2007/01/25 06:55
>来週 成敗のおりには そのりりしいお姿を、
おぉ!nyanko殿ついに・・・!Σ( ̄ロ ̄lll)

> ド・アップで みなさまにお届けできる見込み♪ 
キャー!ビックリ(*゜ロ°)ノミ☆(;>_<)バシバシ

>立候補なさりたい方は ご一報を〜〜〜
( ̄□ ̄|||)がーーん! nyanko殿ではなかったのか・・・
おきらく社労士
2007/01/25 08:07
おいちかったねぇぇ〜ん♪

あっりゃぁここで「お見合い」宣言しちゃったら
まったライバルが・・・
友人も名乗りをあげておりましたぁ〜(ハンデ既婚・・・)
あっでも友人ちゃんは「味噌汁」にノックアウトされてたので
お父ちゃまの方じゃな

バーチャル孫ならうちの置いて帰るんだけどぉぉ
お肉で奴は釣れるしなっ
でも手に負えんから「バーチャル」ではすまんきっと・・・リアルすぎる
arry
2007/01/25 10:45
こんにちは〜
なんか呼ばれたような〜 (笑)
「独身」と言う点では‘arryさん’や‘arryさん友’には10歩くらい勝ってますね!!!
でも、でも…
シェフは年上でも大丈夫かな〜??? 近頃は年下夫が流行ですけどね♪(笑)
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/01/25 12:24
シェフ♪
こんな料理を作ってらっしゃる32歳とかステキですな〜(^-^)
年下はいかがですか〜?って、遠すぎてデートもできませんね(笑)
ケロリーヌ
2007/01/25 12:36
★さつきさん
そうなんよ〜 乙女さんにどうじゃろか♪
この縁がまとまれば、乙女さんは岡山にお嫁入り。
ほんでもって ぐふふ nyankoの昼めしは、
乙女さんの手作り弁当と “こっく”のランチ〜♪
夜は “こっく”で エンドレスのぐびぐびタイムを
みんなで楽しめるな〜☆ 
ん ん ん・・・nyankoは お邪魔ってか???
nyanko
2007/01/25 13:34
★晶さん
誤解なきように〜☆
nyankoはね “りりしい姿”じゃなくって
“可憐で妖艶な姿”だかんなっ!!!

去年 讃岐の『るみおばあちゃん』のとこで
nyankoのお顔アップしたじゃろ〜? 
そう ピンクのハートマークのやつ。
あれから ちーっとも!ぜんぜん!まったく!
これっぽっちも! 若さは衰えておりませんことよ〜♪
nyanko
2007/01/25 13:39
★arryさん
おいおい! チミもやっぱり立候補ってか?
あんのぉ ちびちゃん達はまるごと受け入れて
もらうとして・・・ご主人チャマは どーする?
うどんの『名玄』に預けるっていっても、あちらも
24時間営業はしとらんで。
ファミレスっちゅうのも ちとかわいそうじゃしぃ。
どーする? さーて どーするかいなあ?
nyanko
2007/01/25 13:44
★乙女さん
なーに ちっとやそっとの年の差なんてだいじょーぶ♪
・・・と シェフもきっとそう言うと思う。ぐふふ。
岡山は ええよ〜 nyankoも大歓迎♪
食材のマジック♪ 黄金コンビ誕生〜なんてね。
nyanko
2007/01/25 13:48
★ケロちゃん
おいおい さっきチラッとそちら 拝見したで〜
遠くの親戚より 近くの他人!?・・・じゃなくて
遠くの縁談より 近くの“くどき”♪
ええがなええがな! もぉ〜  くどかれちゃえ〜〜〜
nyanko
2007/01/25 13:51
あはは〜くどかれてるワケじゃないですよ〜? 多分・・・(^^;)
でも、今日中に昨日の話をアップできるように頑張りますので、またいらして下さいな☆
ケロリーヌ
2007/01/25 15:33
なぬっ?!
ひょっとして私の夢のお相手というのが、
実は「こっく」のシェフだったのかぁ〜!
(妄想中…( ̄∇ ̄)ニヤリ☆)
遠距離でもOKですかね?(笑)
よしの
2007/01/25 21:20
いんや
「テボ」に入れとく・・・・
甘口をかける・・・
天かすを盛る・・・・

きっと一緒に「こっく」付いて来ると思う・・・
エビフライ目当てに・・・・
arry
2007/01/25 22:31
今日は仕事が手に付かない・・・。我が家に到着!!nyankoさんのブログへ!!!

画像アップは良しとして・・・皆さんのコメント!!ここに僕が登場するのですか?   うわぁ〜〜〜!!

明日から違う意味で仕事が手に付かない・・・きまぐれシェフです。
きまぐれシェフ
2007/01/25 23:06
★arryさん
あ〜ん おだしは “辛口”じゃなくって“甘口”なのね♪
しかも あのアッチッチなやつってか!
ちくわ天くらいは オツムに載せたげて〜♪

「こっく」のエビフライ・・・。。。
nyanko まだ成敗しとらん。。。ふ〜ん
そうなんか エビフライも おいちいのね  ジュルジュル
nyanko
2007/01/26 05:38
★ケロちゃん
ごめん♪ コメントの順番まちがえたわん。

なぬ?おいおい。 あーゆーのは 客観的に見て
「おまえ 惚れられとるのぉ」ってことじゃ♪
nyankoにもそんなことがあったから わかるっ!
ただ、詳細は 思い出せぬほど はるか はるか
昔のことじゃが。。。 ぐすん



nyanko
2007/01/26 05:46
★よしのさん
おおおぉ〜 あの夢の中に続けて登場したお方ね♪
うんぎゃ〜 来週シェフのお顔をアップして
もしもそうだったら・・・♪  ドキドキするっ。

よしのさん 前から こちらのランチ 成敗したいって
おっしゃってたよね〜
宮崎⇔岡山はひとっ飛び〜で 遠距離のうちにはいらんし♪
おいで おいで 岡山へ♪
nyanko
2007/01/26 05:52
★気まぐれシェフどの
んもぉ〜 なに言うとんじゃいっ!!!
こーんなジミでおとなしい(!)nyankoのブログごときで♪

あーーーっ 思い出した!!!
シェフのお顔 どこかでお見かけしたと思ったら、
昔、修業時代に 岡山の人気グルメ番組に、
若き辣腕シェフとして登場なさっておったわ たしか!
それも ド・アップで〜〜〜〜〜
あれに比べりゃ なーんてことない ない♪
ま、これも 親孝行の一環ってことで なっ♪ 
nyanko
2007/01/26 06:00
こっくのシェフと言えば、確か超イケメンだったような〜
私が独身だったらね(-"-)え?年が上過ぎる!?

可愛くて頭の良い素敵な女子が一人知り合いに居るんだけど〜
しかも年齢もシェフと同級生くらいだったような。
でも最近彼氏ができたという噂も…
一度彼女を連れてランチに行くっていうのもアリかも♪

業務連絡・nyankoさん、私のブログのリンクから、トップページへ飛んで、「お問い合わせ」から住所をお知らせてね☆いよいよ抽選結果が出たのです。
えっつ
2007/01/26 11:07
こんにちは♪
またまた、とうじょう〜〜☆彡

うふっ シェフさん、コメント書いていらっしゃいますね〜

グルメ番組に辣腕シェフとして出ていらしたんですか、シェフ!!
それは、もう、腕前もさすがさすがでしょうが、きっと隠れふぁんが
いーーーーーーーっぱいいそうですね!

nyankoさんの写真あっぷが楽しみです♪ (妄想中!)
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/01/26 12:32
★えっつさん
おぉ〜
>可愛くて頭の良い素敵な女子が一人
吉報じゃ〜 うむむ 彼氏がいないことを祈る♪
ぜひぜひ『こっく』でご一緒にランチを〜
その節には「募集広告みたんですけど」って
ご両親にひとことお願いします♪
シェフにも一言?・・・声かけたら真っ赤になって
カウンターの向こうに隠れちゃうと思う。ぎゃは♪

きゃ〜〜〜もしかして もしかして抽選に???
当たったぁ? うれちいっ!
えっつさんのかわゆい手作りのお品〜☆☆☆

 
nyanko
2007/01/26 13:19
★乙女さん
そうなのよ! どーりでお目にかかったことが
あるような気がしてたのぉ。
こうなったら気合い入れてパシャせんとなあ。
待っててな〜☆☆〜☆〜
nyanko
2007/01/26 13:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
そうさく料理『こっく』では ただいま募集中♪ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる