おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国海鮮料理 『華家』〜☆

<<   作成日時 : 2007/01/16 13:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

      



      今日は イマイチ 気分が もりあがらないnyanko。



   1人でランチ♪ ってなパワーもなく ・・・ 昼メシは コンビニで 。。。

画像




   なぬぅ! 鶏そぼろ弁当 395円  カロリー 646kcalって

          値段も高いが カロリーも 。。。

 ドレッシングなしのサラダつけて 542円っ!!! すんごい割高感。




   こんな画像じゃ あーたに申し訳ないので ええっと ええっと


           お蔵入り画像の中 ちょっと捜してみるね

            ・・・ ガサゴソ ガサゴソ  ・・・

            おぉぉぉ〜   ええのがあったわ♪

 
   去年の年末 お得意先の 忘年会に呼んでもらったんじゃけど、

  お店のセレクトは nyankoが一任されたので、 前から行ってみたかった、

 中国海鮮料理 『華家(はなや)』 (岡山市新屋敷町) 初成敗〜〜〜


          海鮮サラダ

画像


          黒豚しゅうまい

画像


          牛タンの煮込み

画像


          おこげのあんかけ

画像


          じゃーじゃー麺

画像


          豆乳杏仁

画像



     海老と黄ニラ春巻き 地鶏唐揚げねぎソースかけ 

        いか団子  牛肉とピーマンの細切炒め ・・・ 

みんなどれも すっごく洗練されたお味で とーってもおいちかったが

      nyanko ぐびぐびするのに いそがしくって

     すまん!  これだけしか パシャッしてないの♪


       おっちゃま おばはま おにーちゃま軍団で

    手当たり次第に メニューから 好きなんチョイスして、 

       お腹パンパンの千鳥足になるまで やらかして、

           お一人様 6000円ぐらい。 

      また行きたい〜♪   自腹 覚悟でも !!! 





 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそうだな〜。
うちのパパ実は、学生時代岡山に住んでいました。このお店、古くからあるのかな・・・。もし知っていたら、連れて行ってもらおう!でも、住んでいたのが貧乏な学生時代だから、やっぱり知らないかな〜。
あっ!でもオイシイものをたらふく食べると、またブースカ化が進むなぁ・・。
だらまま
2007/01/16 15:52
こんにちは〜
nyankoさん、今日のお昼は、nyankoさんらしくないですけど
また体調不良ではないですよね。心配です。
無理しないでくださいね。

それにしてもまたまた美味しそうな中華料理の連続〜!

中華は大勢で行くと、色んなものが食べられるから良いですね♪
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/01/16 17:55
こんにちは
>黒豚しゅうまい
マジ 美味そう… ええな〜 しゅうまい食べてみたい
海老のぷりっとした食感もアクセントになるんだろうな〜
ヒグマ
2007/01/16 18:25
★だらままさん
あらぁ〜 ご主人ちゃま 岡山に住んでおられたのね。
このお店は わりと新しいので 当時はなかったかも。
ご主人の 岡山の思い出の味って どちらのお店かな?
学生街には がっつり大盛りでうんまいお店も たくさん
あるのよ。ご家族で青春の味ツアーに ぜひぜひ
おいでくださいましな〜♪ 

     
nyanko
2007/01/17 05:59
★乙女さん
ありがとね♪
このあいだの日曜日 午後からお仕事だったので
お休みがぶっ飛んだからだと思う。そのうえ
昨日は 午前中ちょっち気持ちが暗くなるような
話がいくつかあって・・・。
うん だいじょーぶです。今日は 後輩とランチする
約束があるので おいちいもの食べてパワーアップ
できそうよ。
nyanko
2007/01/17 06:04
★ヒグマさん
この黒豚しゅうまい ジューシーで深いお味。
おいちかったです。
じゃーじゃー麺も しっかりした極細麺でね、
いままで食べた中では 群を抜いて美味じゃった。
そうそう ザーサイ! これがまた ぐふふなの♪♪♪
nyanko
2007/01/17 06:08
おいしそ〜な中華☆
中華とイタリアンなら私は毎食食べても平気です!
イマイチ気分が盛り上がらない時は、おいしーもの食べるに限りますよね。
でも、私、コンビにの鶏そぼろ弁当もきらいじゃないですよ(笑)
ケロリーヌ
2007/01/17 10:01
★ケロちゃん
うん♪ この鶏そぼろ弁当 おいちかったの、えへへ。
おかげさまで 元気がでました〜。
んっ カロリーのせいか???
でも やっぱ コンビニのお弁当はちょっち高いなあ。
そのうえ いつのまにかサラダのドレッシングは
別売になってるのね。
nyanko
2007/01/17 23:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
中国海鮮料理 『華家』〜☆ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる