おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 年忘れ♪ 讃岐うどん 第1日目

<<   作成日時 : 2006/12/12 06:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4




でへへ またまた行って来ました〜〜〜  橋をわたって〜

土曜の朝メシは 恒例じゃが もう ここっ ここしかなーい♪♪♪

  9時過ぎ 坂出市横津町 『彦江製麺所』 到着。  

画像


のれん? 看板? そんなもんは ありましぇーん。

しいていえば 表に干してある うどんの水切り用のスダレが目印じゃ。

       

だしタンクのコックをひねったとたん 広がるイリコの香り〜☆☆〜☆〜

              かけうどん小 130円

画像


  この日の麺は ちょっち長めにテボで温めたにもかかわらず

   限りなくオトコっぽい ぴちぴちのオンナ麺でごじゃった〜




と 余韻にひたるヒマもなく 朝めしのおかわりは これまたお決まりの!

10時過ぎ 綾川町の 『山越うどん』

              かまたま小 150円

画像


      卵がからみついて 芯の芯までもっちもち〜 

      やっぱり絶品!!!  これぞオンナ麺♪♪♪



そうそう ここは お店を抜けると こんなお庭があるんよ。

画像


  いつもは おうどんを食べる人であふれ返ってるんじゃけど、

     さすがに小雨の師走じゃわ。 ほーらね すいてました♪ 

 
 

    さてとぉ ようやくお腹が落ち着いたところで 初成敗店を!

     11時ごろ  丸亀市川西町 『やす坊』

画像


     煮卵ぶっかけ(熱) 400円

画像


   す、す、すまん。 撮影効果をねらって 卵をおはしで割ったら ・・・

   味はメチャうまだったのに ちょっち 画像におヒンがない 。。。

  この麺な、かなりギュイ〜ンで ・・・ もしかしたらnyanko好み? ええかも。

     うーーーん この次は シンプルな“かけ”で 楽しんでみたい。




       ここらで入浴タイム〜☆   塩江温泉めざして  ・・・ 



       途中で 突然思いつきの 寄り道うどん もう1杯♪



   12時前  綾川町 山道を登ることしばし 『岡製麺所』

      みなの衆  路駐なさっておられます。 なんちゅーのどかさ!

画像


  ほんとは しっぽくうどんか 肉うどんを成敗したいとこじゃったが、

  nyanko さすがに腹いっぱいなので かけうどん小 180円

画像


     これもう グワッシとくる トラッドなオトコのコシですなあ。 

       おだしは ちょっちなつかしい感じのタイプでね。   
 



       ありゃりゃ これ以上画像を貼り付けすぎては ご迷惑じゃわな。

               このつづきは 次ページで 〜


 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
美味そう〜〜〜〜〜\(◎o◎)/!
この忙しい年の瀬に何をしとるんですか〜〜!
なんちゃって!なんとかおやじ昼食を済ませてから
見てるので我慢できますが!お昼前だったら
大変でしたよ!(ToT)/~~~
nyankoさんとこ見てるとつくづくうどんって
奥が深いんだな〜〜って思いますよ!
カレーうどん食べてえ〜って思うおやじは
邪道ですかね〜!(ToT)/~~~
おやじ
2006/12/12 12:52
nyankoさん、おかえりなさ〜い♪楽しみに待ってました♪
それにしてもおいしそうなおうどんの画像がずらずら〜!
私は、煮卵ぶっかけが気になるっ!
卵にはちゃんと色も付いてるのに中はトロトロ〜。( ̄¬ ̄*)ウマソー!

kirarin
2006/12/12 14:35
★おやじさん
えへへ〜 年の瀬に 行っちゃったよぉ 讃岐♪
さすがに この時期なので いつもよりどこも空いてて
おうどん ゆっくり食えた〜
いえいえ カレーうどんも大好き おいちいよね。
じつは『やす坊』のカレーうどんも有名で
みんなでわけわけして成敗したの。だって紙エプロンが
ついてて 洋服を汚さないですむっていう親切さで。
しかもガラムマサラで仕上げた本格派。絶品でした〜♪
nyanko
2006/12/13 05:13
★kirarinさん
この煮卵 めっちゃウマでした〜。
そういえば このあいだネットで 半熟煮卵の作り方を
調べてみたの。半熟のゆで卵を調味料をタレの中に
つけておくだけっちゅう簡単さ!
いっぺん作ってみたい〜〜〜♪
nyanko
2006/12/13 05:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
年忘れ♪ 讃岐うどん 第1日目 おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる