おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS オトコの料理♪ ごっちゃ〜んでした 

<<   作成日時 : 2006/12/05 13:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


   

    昨日は 午前中 玉野市内のお宅で打ち合わせ〜

  奥さまと あーでもない こーでもないと 大盛りあがり。

      気が付いたら お昼をまわっておった。



    と、60歳を過ぎ  お仕事をリタイアなさっておられるご主人が ・・・


「nyankoさん うちの奥さん あれこれ注文多くて しゃべり疲れただろう?

 いまね スパゲティ作ってるから よかったら いっしょに食べてって。」


画像

      

   家庭菜園で育てたお野菜で、こんなん お料理してくださった♪


      あんまりおいちかったので 作り方を伺ったら、

       ケチャップとミルクがベースなんだって。

       で、 ツナと 豚肉もはいってました〜。



   奥さまも おいしい おいしいって 目を細めて食べておられる。



    「女房に あれをもう一回作ってって よく頼まれるんだが、

   いつも適当に作るから 同じものは 二度とできないんだよ〜 」



              そうなんだよね〜 

   オトコの方が あり合わせの材料を使って、即興で作るものには、

     オンナがぜーーーったいマネできないおいしさがある。



     それにしても  こういう老後 ええでやんしょ 〜

     ごっちゃんでした ♪♪♪  うらやましいなあ 。。。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
男料理か…あっしがやると、激ヤバ…後片付けが た〜いへん
久しぶりに なんか作ってみようかなぁ
おきらく社労士
2006/12/05 13:52
こんにちは〜
ボリュームがあって、おいしさが前面にいっぱい出ていますね〜。今、お昼終わったのに。。。 ゴックン ^^;

男の人の料理って、豪快で良いですよね!

私もそう言う人見つけよう! 毎朝、お弁当作ってもらいた〜い!!(笑)
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006/12/05 14:07
ありゃ〜お店の料理じゃなかったのですね。
びっくりデス!(◎◎)

2度と同じ味には出来ないって言うのは
私も同じです。いつも計ったことなんか無いですから・・・
食いしん坊なnyankoさ〜ん、こういう人だったらきっと幸せでしょうね。
はな
2006/12/05 16:05
★晶さん
あら お得意料理はなあに?
うふふ いっちょおひさでやってみて〜
きっと小説の中の メニューのアイデアが
浮かぶよ♪
nyanko
2006/12/06 06:18
★乙女さん
オトコの料理。ウンチクが多い方のお料理を食べるときは
すんごく気を使って けっこう疲れるから 苦手だが、
こちらのご主人はね〜 かわいいのよ♪
照れくさそうに出してくだったの。でも スパの盛りつけ
とってもていねいで しかもデザートまで♪
まごころとやさしさを 感じるでしょ。
こーゆー人 ゲットしようね。nyankoもがんばる!
nyanko
2006/12/06 06:33
★はなさん
そりゃそーじゃったわ! ぎゃっはっは〜
nyankoも よく思いつきでいろんなもん入れて、
食べてもらったら 作り方を聞かれて さーて
えっとぉと考え込むこと ある ある♪
ときにね ぐびぐびしながら作ったもん!
作ったことさえ覚えてないこと でへへ ある。。。

うん こんな人 まだどっかに残ってないかなあ。
乙女さんと取り合いになりそうなので 2人必要!
nyanko
2006/12/06 06:39
うまそ〜!!
料理ができる男性って、魅力的ですよね〜☆
憧れちゃう〜(>▽<)♪
しかも、家庭菜園までされているだなんて・・・
本当に素敵な老後だわ〜。いいなあ〜。
ようこ
2006/12/06 23:16
★ようこさん
nyankoもね 相手の喜ぶ顔が見たいから お料理を
作るって男の人 すっごく好き♪
とくに ここのご主人のように、控えめで照れくさそうに
出してくださると かえって感激じゃ〜
こういう老後が 心の豊かさにつながるんかも♪
nyanko
2006/12/07 12:55
凄いご主人ですね〜おやじこんな
おじさんに憧れる〜〜!
お店で出してもいいくらいのパスタだわ〜
しかも家庭菜園の採れたて野菜入って
マズイ訳ないですよね!羨ましい〜!!
おやじ
2006/12/07 14:49
★おやじさん
nyankoは おやじさんに憧れるぞ〜♪
おやじさんの愛情あふれるキャラ弁。
一度でいいから 食ってみたいよぉ。
nyanko
2006/12/08 06:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
オトコの料理♪ ごっちゃ〜んでした  おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる