おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS そうさく料理『こっく』の 夜めし♪

<<   作成日時 : 2006/12/03 19:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22



<前記事のつづきは こうですわ>


土曜の夜7時。

『鳥周』のローストチキンの香ばしい匂いが充満した車の中で、

ossyanは しばしの沈黙のあと nyankoに こう切り出した。


  「nyankoがこのあいだ成敗しとった あの『こっく』って店は、

     もう 地元のグルメ番組に登場ずみなんかのぉ?」


          「うんにゃ まだ みたいじゃよ〜」


 「nyankoが あの上品♪なAudreyちゃんを 連れてくぐらいだから、

そのぉ ・・・ さぞかし オッサンには入りにくい オシャレな店なんじゃろーな。」



 ossyan、 nyankoの上品さにはまだ気づいとらんのか?歳のわりにヒヨッコじゃ!


    それに、岡山で おしゃれなオンナの人が御用達の、

  あの『signe(シグネ)』だって 『maimai(マイマイ)』だって

あんたたち軍団は 平気で踏み込んで “チャー シバク” のに なにを今さら!



    「 うんにゃ  だいじょーぶよ。 あそこは気さくなお店だから。

   このあいだも上品な!おっちゃま達が何人かで ランチしとったしぃ〜 」



  「ほなnyanko 道案内せー。  今から行こう! 晩メシ 食わしたるわ。」



        岡山市国富の そうさく料理『こっく』 またまた襲撃〜


   カルパッチョ 750円

画像


      nyankoがこれを頼んだとたん

     「おい nyanko。 代行 頼んだる! 飲もう 飲もう〜〜〜☆」



    これも うまかったぁ〜♪ 豆腐と牛肉のやわらか煮 400円

  
画像


ほんで 洋食好きのossyan 串カツ420円と ハンバーグ550円も頼んで

画像


画像


  ふわふわの卵とハンバーグ♪ めちゃくちゃええ 組み合わせでした!

     これに お味噌汁とごはんをつけて 定食にしてもろた〜


色はハンナリで マイルド、 しっかりコクがあるっちゅうタイプのドミです♪

        ちょい甘で、岡山県人好みのこのソースを、

    洋食屋さんお得意の 柔らかくて太いスパゲティにからめて、

  「わし 好きじゃ これ♪ うんまいのぉ  おまえも もっと食え〜」


    ossyan ・・・ うちら たしか 病みあがりだよな 。。。


「おいnyanko。 やっぱり こーなったら わしも あのランチ 食いたい!!!

来週 どっかで おまえに仕事、 それも 昼間のんを作らんといかんな〜」



      はいはい♪  ランチとお仕事 両方いただけるんなら、

           nyanko、なーんの文句もありませぬ ♪


           ただ nyanko ひとこと 言っておきたい。

       ossyanの 遠からぬリバウンドは けっして けっして 

             nyankoのせいじゃないかんね〜!!!

     ossyanのキャッチフレーズを ひつこく今一度 ここに記しておこう。

           「趣味はダイエット 特技はリバウンド♪」



  



        




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなに美味しいもの連発で見せつけられてから
わたしゃ、まじで死にそうになってます。
仕事+ランチ+ディナー+酒・・ええなぁ、ええなぁ・・
ええなぁ・・・・・ うらやまし〜いっ。
私にも今度おごって、ossyan♪( ̄σ¬ ̄*) (笑)
kirarin
2006/12/03 21:25
こんばんは〜
数日分、まとめて読ませていただいて・・・
なんかなぁ。。。 nyankoさん、お加減大丈夫かしら? お忙しいのに大丈夫かしらって、心配したのが・・・




でも、良かったです! いつものnyankoさんが戻ってきてくださって!

無理しないで、適当に頑張って下さいね♪
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006/12/03 21:29
記事読みながら大笑いしてしまいました(笑)
とても病み上がりとは思えないお二人〜(^^;
またぽんぽん壊さないようにお気をつけ下さいまし・・・

リバウンドは、避けては通れない道のようで♪ぐふっ☆
ようこ
2006/12/03 22:10
何はともあれこれだけ食べたい病になれて
元気になった証拠ですよね。
リバウンドなんて気にしないでガンガン食べさせてあげてください。
だって美味しいものを我慢するほど人間辛いことってないですもんね。

で・・・前に言っていたホストの流唯(るい)
ちょっと前にUPしましたのでお知らせします。
<a href="http://luckystrikeshow.at.webry.info/200610/article_5.html">こちらで〜す(^_^)/</a>
はな
2006/12/03 23:54
あ!失敗した><。。。
できなかったのか・・・ごめんね。
http://luckystrikeshow.at.webry.info/200610/article_5.htmlです。
はな
2006/12/03 23:56
夜のメニューもとっても良いですね〜!!
特に豆腐と牛肉のやわらか煮は、この画像だけでおいしさが伝わってきますね。気のせいだけれどおいしそうな“匂い”まで(笑)
「こっく」に行くためだけに岡山へ行っても良さそうです☆ ossyanさんも大絶賛でしたか♪♪ でもお二人ともおいしい食事を楽しめるようになって良かったですね〜(*^_^*) 
よしの
2006/12/04 00:48
★kirarinさん
ossyan おもろいオッチャマです♪
で、たったの(笑)50年ちょっとしか生きてないのに
なんでそんな店知ってるのってくらい 岡山の
飲食店 隅から隅まで食べ歩いております。
ほんでも こーやって一緒に仕事をすると納得!
半日 彼に同行すると、必ず車の中には うんまい
略奪品が どっちゃり〜
nyanko
2006/12/04 06:11
★乙女さん
あんがとぉ おかげさまで こんなに元気になりました☆
ossyanも。。。 
病み上がりに はい ちょっとショック療法的じゃが♪
この数日のアップ記事 自分でも見返して・・・
あたしの人生には “中庸”という言葉が欠けとるって
ちょっち 反省しとる〜



nyanko
2006/12/04 06:17
★はなさん
ossyanも絶好調のようであります。ほんで 近々
オサレなランチ部門にも進出決定〜

ホストの流唯(るい)♪ 素敵〜
はなさんのペンにかかると こんな素敵なオトコの子が
現れてくる〜 すごい♪ nyankoの目の前にも
いつか いつか 出現するかなあ。。。
ねえ はなさん。
食いまくってる間に 2度目の婚期も逃し 朽ち果てていく
絶世の美女の はかなくも華麗な人生・・・今度は
こういうお話 いかがじゃろ? 
nyanko
2006/12/04 06:30
★ようこさん
ごみぇーん 順番まちがえた〜
リバウンド ぐふふ もうossyan すでに ぼちぼち♪
でね、この合間に 例の山羊の牧場のことたずねたら
お〜そりゃ 小林牧場じゃって 車で通って道を教えて
くれたんじゃよ〜 食うことには すごい機動力を
発揮するうちら はい ぽんぽんには気ぃつけまーす♪

nyanko
2006/12/04 06:36
★よしのさん
あんがと〜 おかげさまで こんなに(笑)元気に
なりました。
この牛肉とお豆腐 おいちかったよ〜
こんな風に和風もあれば 中華っぽいお皿もありました。
ノンジャンルのメニューは けっこうホッとして
かえって落ち着きますにゃあ。で、病み上がりの身で
あわモンのうえに 焼酎まで ぐびぐびしてしまった。。。
nyanko
2006/12/04 06:41
昨晩我が家も行ったんだぁ〜
ステーキもパスタも最高だったぁ・・・
海老ふりゃぁもこてこて洋食タルタルソースがかかって・・・
ココアわらび?も食しました・・・我儘にお願いして・・・
夜のメニュは「和洋折衷」なんでもあり?だったね
それが又嬉しくって・・・
ステーキソースの味を伝授してもらいたいっ
nyanちゃんも解読協力してーっ

あっnyanちゃんの正体もばれてしもうた・・・
シェフと語らいあったんだって???
arry
2006/12/04 09:15
次は、ハンバーグと一瞬思ったが、焼き鳥にしよう…
By プロジェクトTのお話ですよ〜(笑)
ふむ・・・
2006/12/04 14:21
★arryさん
あららん♪ ご家族で成敗ってか〜☆ うらやまし〜☆

洋食は もう 昔ながらの♪って感じだね〜
これだったら さぞかし チビちゃまたちも喜んだじゃろ?
で、そうそう 和洋中華 メニューはバラエティ豊富ね♪
酒飲みにはたまらんよ〜♪

でへへ おヨダを流しながらパシャパシャしてたら
シェフに「ブログで紹介してくれたお方では?」って
かっきりバレバレ〜。そりゃ かなり目立つわなっ!
ポケットデジカメ使えるネコなんてぇ♪ 
  
nyanko
2006/12/05 05:24
★晶さん
ベーコンエッグ→バケツプリン→焼き鳥 ・・・
にゃーんというメニュー構成♪
でも、どうやら いっちゃんうまそ〜なのは
恵美ちゃんのように感じられるのは、晶さんの好みが
ペンに現れてのことか? 〜☆
nyanko
2006/12/05 05:33
恵美ちゃん美味しそう♪・・・ってセクハラを解決するべき尾木君が
セクハラになっちゃうじゃ〜ん
第1話の題名からして セクハラにはならないかと…
話は、迷走していくのでありんす(笑)

2006/12/05 07:36
でへへ〜「あちきの「師匠」が成敗に行きやす」
〜が彼の心をぞくぞくさせて
仕事どころではない状態にさせておった様子〜

私だってまだオフではお会いしてない
素敵美香さんに先に会ってるなんて〜シェフったら・・・

arry
2006/12/05 09:48
★晶さん
プロットがめちゃくちゃいいよ〜
あのさ よくあるでしょ。歴史をマンガで学ぶって。
あんな感じで nyankoのようなおばかでも すっごく
読みやすくて しかも お勉強になる!!!
これも出版すれば ダントツで売れると思うな。
nyanko
2006/12/05 12:49
★arryさん
ありゃりゃ nyanko いつのまにかarryさんの師匠なの???
nyankoの方こそ あっちこっち うんまいお店の情報
いただきたいよぉ。
ほんで いつのまにか美香の前に“素敵”の2文字まで
ついてるんだけど。。。 ・・・ でへへ このさい
こっちの文字は 遠慮なく!いただいとこーーーっと♪
まだ見ぬnyanko
2006/12/05 12:55
感想あんがと♪
できれば… あっちに書いて欲しい!!!(と強く強調)
次回は、文字が多い…顔文字使えないし(ーー;)

2006/12/05 13:45
★晶さん
そりゃそーだ!!! 了解♪ 任せて♪♪♪
nyanko
2006/12/05 13:47
ありがとう♪

2006/12/05 14:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
そうさく料理『こっく』の 夜めし♪ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる