おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS お祝いのランチは 『こっく』で♪

<<   作成日時 : 2006/12/02 07:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

       


   昨日はね とーーーっても おめでたいことが あったんよ〜 ☆☆〜☆〜

      
        「あらっ うふっ nyankoちゃんったらぁ んもぉ〜

        それならそうと 早く言ってくれればいいのにぃ♪」



                   ん???


    「 いい人が 見つかったのね♪  ねっ、ねっ、 お式はいつ?

      でもまあ 2度目だから そんなもの もう どーでもいいか。

    とにかく まずは そんなキトクな人がこの世にいたってことだけで ・・・ 」





          あんのぉ  めでたいっちゅうのは そのぉ ・・・




      nyankoのマウスピースが ようやくできあがったってことでぇ、

    今のnyankoにとって これにまさる喜びなど ほかにはないっ!!!


                オトコより いまは “マッピ”

                            ↑↑↑
 
      マウスピースのこと こー言うんじゃと〜  ね、 オサレじゃろ?

            ようこさんがね 教えてくれたんだよ♪ 




       で、アシスタントのAudreyと さっそく お祝いのランチ〜♪


       先週 ひとりで初成敗した 『こっく』 (岡山市国富)へ。




画像


画像



nyankoは お魚のメインをチョイス。

画像

画像

画像

画像


Audreyが選んだお肉のメインは これだよ〜

画像


           前回同様 1時をまわっての成敗ゆえ 

        ギンシャリの味が ちょっち落ちてるのが  残念 。。。

       これだけの うんまいおかずじゃから やっぱ ・・・ う〜ん 

      混んでるの覚悟で この次は 12時前の襲撃がええかも♪

           ランチタイム ⇒ 11:30 〜 15:00
                      ラスト・オーダー 14:30     



         ほんで デザートは それぞれ違うのを 選びました。

           モカアイスクリームと チィルのミルフィーユ

画像


             レアキャロットヨーグルトケーキ

画像



         うーーーむ このあいだのデザートもおいちかったが

      本日のも すんばらしい♪  どっちもおとなのオンナ好みだな♪



             おっと そうそう ブログを見た友人から 

          定休日を聞いておけっとの指示 忘れるトコじゃった。


                  今年中は 無休じゃと〜

           それと お昼は このランチのみだそーです。



      そうそう nyanko、結婚式は 何度でも挙げますからっ! 

             じぇんじぇーん 懲りてませんからっ!

     ほんで 披露宴は こういうお料理 ずらーーーっと ご用意して

        あーたのお越しを こころよりお待ちいたしますので ・・・

    そんときには ご祝儀持ってくるの 忘れんでなっ くれぐれもっ !!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
>ほんで 披露宴は こういうお料理 ずらーーーっと ご用意して
>あーたのお越しを こころよりお待ちいたしますので ・・・

前記事といい今回といい、グルメなnyankoちゃん うん〜も〜(^^)
で・・・お日取りのほうは、いつ??? 

そうそうマウスピースを使うと、なれないうちは、喉が痛くなるかも注意してね。。。
おきらく社労士
2006/12/02 08:22
素敵なお料理が食べられるようになって良かったですね。
マッピ?も出来上がって良かったw良かったw

こんな美味しそうな料理が並ぶなら
飛行機に乗ってでも参列させて頂きますので
是非是非ご招待状をば・・・
何度でもお祝いさせて頂きますので〜(笑)
はな
2006/12/02 08:38
nyankoさん、マッピ完成おめでと〜!!
順調に慣れて、早く楽になるといいですね♪
ついでに、リンクありがとうございましたん☆

『こっく』無休ですかあ・・・ぐふふ、いいこと聞いちゃった♪
メニュー見ただけでくらっときますねー(苦笑)
最近の披露宴は、シェフのケータリングが出来たりするので
nyankoさんの野望もよりどりみどり♪いやあん(≧▽≦)
ちなみに、私は「アリゾノ」さんにお料理をお任せしましたが
ゲストから大好評でしたよー☆
今写真見ても、めっちゃうまそうだし(笑)
ようこ
2006/12/02 16:18
マッピ完成、おめでとうございま〜す♪
ε(*'-')з†.*・゚おめでとヾ(^∇^)ノ
これで頭痛とおさらば出来ますねぇ♪

結婚披露宴は、こっくのコックさんにお任せで♪
・・・駄洒落になってしまったがなぁ(笑)
私も披露宴に呼んでください♪その時はnyankoさんの美しきお姿
幸せ姿を思い切りパシャパシャパシャ!して差し上げます♪(笑)
kirarin
2006/12/02 16:36
こんばんは〜!
マッピ完成おめでとうございます。
具合は如何ですか?

お料理、おいしそうですね!デザートにも釘付けになってしまいました♪
わたそら
2006/12/02 22:38
“マッピ”と言うんですね〜!知らなかった☆
完成して良かったですね(*^_^*)
お祝いの「こっく」のランチ♪♪
前回も感動したけれど、期待を裏切らないメニューばかり!
お魚もお肉も両方食べたいです〜!
このメニューならもうちょっとお値段も上げていい気がする… と、それくらい気に入っちゃいました☆ 岡山に行くことがあったら、必ず寄りたいお店です(^^♪
よしの
2006/12/03 01:18
★晶さん

>お日取りのほうは、いつ???

んもぉ なに ヒトゴトみたいに言っとんじゃい!!!
晶さんも たしかnyankoのこと 嫁にほしいって
常々言って・・・ えっ? そんなん覚えがない?
・・・ふ〜ん 。。。
で、晶さんもマッピを お使いになっておられるの?
ノド はい気をつけまーす♪ あんがとぉ 
nyanko
2006/12/03 07:18
★はなさん 
あんがとぉ〜♪ おかげさまで マッピもできあがり
食欲も回復。こうなると あとは・・・うん♪
オトコじゃ〜〜〜〜〜
えっ 花婿候補? う、うん たくしゃんおりすぎて
しぼり込みにちいと手間取っておって・・・
翔さまみたいなお方は なかなかおらん。。。
nyanko
2006/12/03 07:25
★ようこさん
ありがと〜♪ おかげさまでマッピできた〜
とってもいい歯医者さんで ていねいにフィッティング
してもらって 1週間後に再調整してくれるって。
高価があるとええな♪
で、えーーーっ アリゾノさんのケータリング ワオッ
もう 岡山ではイタリアンの大御所じゃもんね。
nyankoも 県庁通り時代には、ずいぶん通ったよ〜
青江のお店も素敵♪ そっか あとは花婿だけなんじゃが。
そうそう 昨日 仕事の合間に例の山羊の牧場に
行ってみたよ。時間が遅くてしまってたけど、はーい♪
場所はわかった。ぐふふ かなりマニアックなロケーション! 
nyanko
2006/12/03 07:33
★kirarinさん
あんがとね〜♪
うんうん これで ええオトコができたら ぐふふ♪
で、kirarinさん あんのぉ お写真の件じゃが…
このところの不調と 急な寒さで nyanko なんだか
お顔にシワが…。披露宴 ちいと急がんと ババアに
なっちゃうなあ。
photoshopで シワの修正 できるよね 。。。
nyanko
2006/12/03 07:47
★わたそらさん
あんがとぉ。身体の不調がすべて歯のくいしばりから
来てるかどうかは ちいと疑問なんじゃが 先生と相談
して とりあえず 消去法でやってみることになったの〜
2日間 マッピをつけてネンネしてみた感じでは
なんか効果がありそうな気配♪

ここのデザート めっちゃおいしいよ! リキュールが
使ってあるのかな?オトナの味。 甘いのんが苦手な
nyankoでも楽しめるんだから かなりじゃ♪
nyanko
2006/12/03 07:53
★よしのさん
マッピ♪ ぐふふ かわいい呼び名じゃろ?
でね、歯科の先生も 愛用しておられるんよ〜

はい♪ ここのランチ nyankoも安いって思う。
Audreyも お友達に教えてあげなくちゃと言ってます。
岡山の女性もランチのチェック情報はすごいものがある!
品数 味 盛りつけ ほんでデザート。そのうえ値段。
こーゆーの食べながら そんなお店情報を交換するんだから
すごいわ〜 
よしのさんにも 自信をもってここはお勧め♪
きてきて 岡山に ぜひ!!!
nyanko
2006/12/03 08:03
ayuさん、メッセージありがとうございます。ayuさんのランチの師匠って、何だか怖いです。厳しい意見を言われそうな気がします。僕の正体って・・。不安に怯えながら、頑張ります。ランチは毎週、月曜日に変えてるんですけど、来週ayuさんの師匠が来てくれればいいのにっておもいます。ちなみに来週は
海老の変わり揚げと鶏もも肉のフレンチカレークリームソースです。
小鉢は
煮野菜のおでん仕立て  春雨とサツマイモのサラダ生春巻き   揚げだしマーボートマト豆腐  です。久しぶりに、自分自身納得してます。師匠さんによろしくお伝えください。


との・・・伝言を授かりましたじゃ・・・
でも一足お先でしたなぁ〜
師匠は行くっていったら行くもんなぁ〜
(ちなみに・・・arryだったりayuだったり・・・どっちも私)

私も・・・絶対行っちゃう・・・・
arry
2006/12/03 14:39
★arryさん
はい♪ 成敗いたしました〜 しかもAudreyと♪
おいちかった〜 
そして なんと このブログをいつもチェックしてる
オッチャマと 昨夜 仕事帰りに夜のメニューも 
ぎゃっはっは〜 成敗いたしたのです にゃんと♪

そんで次回は、ランチをぜひ食ってみたいんだと。
で、ゴチしてもらう約束を取り付けましたです♪
うんまいもんが ただで食える〜 これに勝るものなし!

えええ〜っ シェフ納得のメニューじゃと?!
それはラッキー♪♪♪ しかもうん この内容
そそられるよにゃあ。もちろん arryさんも・・・
って ayuって 浜崎のあゆちゃんってか?
恭子さんの雰囲気に ayuをプラスしたらarryさんに。
シェフのお味のコラボも そりゃ勝てんかも♪ 
nyanko
2006/12/03 15:53
ふふふ・・・
そんな可愛かったら今頃こんなとこでくすぶってなぁーいっ!

次回のランチGOを教えてたもれ〜
そこに合わせて私もダッシュするっ!!!
美香さんの正体を暴くっ!!!
立身へ行く約束も茶ーしばく「オッチャマ」に直談判する!

みんなで盛り上げて差し上げたい「お店」よねぇ・・・
nyanちゃんの「グルメブログ」の威力はすごいから
是非これで宣伝を〜
arryことayu
2006/12/04 09:21
★ayu美香さん?
次回の成敗? それが やっぱ仕事の合間だからね、
業界人同士の昼メシは いつも 計画立たんのよぉ。

nyankoの正体?ぎゃっはっは〜 暴くほどのもんじゃ
ないよ〜♪ 並よりちょっちカワユイねこじゃ。
ただし お目にかかれば ご納得いただけると思うよ。
あたしが 美香じゃなくって 恭子だってこと〜☆
nyanko
2006/12/05 04:58
明日あたり行っとかな「今週分」を成敗出来んなぁ・・・・

ん〜・・・カレーフレンチソース・・・・・
デザートが一番楽しみっ〜〜〜んん〜。。。
arry
2006/12/07 18:48
★arryさん 
ここのデザート とくにココア系 絶品じゃ!
nyankoはぐびぐび系じゃが ここのんは食える♪
nyanko
2006/12/08 05:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
お祝いのランチは 『こっく』で♪ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる