おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『山越うどん』を FAXでお取り寄せ〜☆

<<   作成日時 : 2006/12/15 18:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

 




⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔

                    【後記  2009.07.03】

         2009年春、 山越うどんの公式携帯サイト ができました♪
     おうどんのお取り寄せは 下記のFAX利用のほかに そちらからも可能で〜す♪


       あたちの 2009.07.03の記事  『1年ぶりで 讃岐 〜☆。.:*:・"☆★』

  上から4枚目の画像のQRコードを 携帯で読み込んでいただくと 登録が より簡単かと〜♪


⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔    



   今週 立て続けに 讃岐のおうどん画像をアップしたら

     乙女さん から こんなコメントが ♪♪♪


 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 

★nyankoさんへ

  こんにちは〜♪
  美味しそうなおうどんがずらずらずら〜♪♪
  温泉入って、濃厚なソフトミルクぅ、それから新鮮な地元の産物。

  あぁぁ。。。。。。。。。。。。。。

  今度、行く時は、着払いで良いからお土産送って下さい!!!!

 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓

     

          nyanko これ読んで ハッと思い出した。

   そういえば あちらでいつも買って帰る 『山越うどん』の生麺、

             その冊子に たしか ・・・ 

 

画像


                ぐふふ〜 


 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓

★乙女さんへ

  そうだっ! 『山越うどん』の生麺、あまり知られてないけど
  FAXでお取り寄せできるよ♪1パック400円で500g(4玉)入り。(※2009.07現在 500円に)
    FAX番号 087-878-0442  山越うどん宛
  生麺のパック数と送り先・連絡先を書いてFAXしたらいいの。
  生麺は1週間しかもたないけど 半生麺よりずっとおいしい♪
  nyankoも お友達へのおみやげは ここの生麺☆☆〜☆〜

 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓

★nyankoさんへ

   こんにちは〜
   お取り寄せができるんですね!!
   ありがとう御座います。

   むふ〜 楽しみです♪♪♪ (^^)v

 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓


    と、朝のお仕事前に こんなコメント書いて送ってくれたと思ったら

       残業前のブレイク・タイムには もう ぎゃっはっは〜

            こーんな続編を ♪♪♪


 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓

★nyankoさんへ

  三度め〜登場♪
  さっき、山越さんにお電話しました。
  お支払いをどうしたら良いのか心配だったので。
  ヤマト便の着払いになるそうです。

  Faxで注文すると折り返しお電話で確認が頂けるそうですし、安心しました。

  ちなみに、しょうゆだし1本300円もあるそうです。
  1本で2パック分くらい使えるとのこと。

  注文するぞ〜♪♪

 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓

★乙女さん
  さっそくにお問い合わせなさったのね〜
  みなさま ↑この情報 ぜひぜひご活用を♪
  しょうゆだしは 2パックどころか もっともっと
  使えますです〜(笑)。かまたまをつくるには お手持ちの
  おキニなめんつゆ(希釈タイプを薄めずに)を使っても
  ええですよん。これでなくても。
  讃岐でできたてを食べるのは不可能だって方は、ぜひぜひ
  お取り寄せで、一味ちがうおんな麺を楽しんでくださいませ♪
  (やはりお店で食べるとまた 別物ではあります ごめん)
  こちら ホームページもなく、ネット販売もないのですが。

  そうそう 乙女さん。生麺ゆがくときね、冊子には10〜12分って
  書いてあると思うけど、12分ゆでても大丈夫。
  もうちょっちゆでてもいいかなってこともあるよ。
  日にちが経つほど ゆで時間は長めでね♪


      ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


 こちらが “生麺” 500グラム 400円 だいたい4玉分です。(※2009.07現在 500円に)

       賞味期限は 製造後1週間 !

おっと これは すでに3分の1ぐらい nyankoが食ってますが 。。。

画像


画像



で、“かまたま”なんかにかける 濃縮だし 185mlボトル 300円 

画像


     すまん これも nyankoの冷蔵庫にあった 使いかけ 。。。



  『山越うどん』では、もっと日持ちがする“半生麺”も扱っておりますが、

     そちらは 技術上の問題で、『山越うどん』の粉を使って 

     他社が製造されておるので 誤解がありませぬように。


   あーたがご存知のように『山越うどん』は 超人気店じゃから、

   お問い合わせなどは お店が閉まる13:30以降が いいね♪


    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


先日の この 乙女さんとのコメントのやりとりを見た nyankoの友だちが、

     「んもぉ〜 なーんで こんなとっておきの耳より情報を

       いままで 教えてくれなかったのよっ!!!」

  って 怒りの電話をしてきたので 遅ればせながら あーたにも♪


   えっ nyankoもFAXで お取り寄せしたことがあるんかって?


          うんにゃ〜〜〜 一度もないよ♪


   だって 毎回 『山越うどん』で絶品かまたまを たらふく食って 

      なおかつ たーんと これ 買って帰ってるもん♪ 

         ぎゃっはっは〜 すまん すまん


    おっとぉ 最後に このおいちい生麺でnyankoが作った

      おうどんのサンプルを ご覧にいれておかんとな♪

画像


画像


    かけだしはね、冷凍庫で凍らしとった『彦江製麺所』製♪

     すまん このだしは もう 現地でしか調達できない 。。。 でへっ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
この調子で行くと、nyanko殿は、「年越しそば」ならぬ「年越しうどん」かな??
おきらく社労士
2006/12/15 20:24
★晶さん
えーとこ ついてきたなあ。
じつは そばとおうどんはベツバラなんじゃよ〜♪
たぶん 両方食べんと 年が越せない体質だと思うっ!
nyanko
2006/12/15 20:42
こんばんは〜
頼みましたよ〜、nyankoさん♪
でも、Fax届きましたのお返事がまだ来てなくって、ちと心配。
きっと暮れで、贈答用とかすんごい勢いで注文来ているのかも。。。

首を長〜〜〜くして、楽しみに待ちます! もしかしたら、うちでも年越しうどんだったりして♪

↑の画像をまたまた見せ付けられて、今、無性におうどんが食べたくなってます。明日でも日の出さんのおうどん買ってこよーーー(^^)
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006/12/15 23:16
おうどん10数杯 ですって !!
しかもお安くて絶品のおうどんなんですね。
画像を堪能させてもらいました。
いいなあ 私も 海を渡って行ってみたいなあ。
私も 『 山越うどん 』 早速FAXして お取り寄せします。
ありがとう。嬉しいわ。
家でのお昼は毎日おうどんですからね。

そうそう 若観門豆の いちばん豆腐 食べましたよ。
大豆の味がしっかりあり 美味しかったです。 絶品です!
おすすめの厚揚げも それから豆腐ハンバーグも美味しかった ♪
今日又行って れんこん入りおからコロッケ に がんもに・・・
買ってきました。
孫の所に行く途中にある玉野店ね 岡山のお店の甥子さんだそうです。
baaba
2006/12/15 23:28
nyanちゃん・・・木曜日
国富あたりに出没じゃったらしいな・・・
しかも「工房ランチ」・・・

こっくで待ってたのに・・・(さめざめ・・・)

その日は狸&相方連れの素敵な髪の長いおねいさんより
arry
2006/12/16 00:12
★乙女さん
ありがとね〜 おかげさまで おうどん好きのみなさまに
こんなご紹介ができちゃった ホッ

そっかぁ お返事待ちなのね。
なんせ『山越』はメッチャ有名な製麺所だから。
暮れの最終日は 予約注文をいただいたお客様の製造のみ
なーんて張り紙がしてあった。nyankoも送りを3軒分
お願いして、なおかつ手配り用に5パック、自分用に
2パック買って帰ったくらいだから。

こんなだから ねっ 半生麺も保存食用に必要になってくる〜。
日の出製麺所も ばんざーい♪ おいちいよね。
そうそう 今回は nyanko 『三徳』のんを買って帰ってる。
半生麺はネットのお取り寄せが簡単にできるので 
おいちかったら またご紹介いたしまーす。
nyanko
2006/12/16 06:57
★baabaさん
そうね〜 baabaさんもおうどん お好きじゃもんね。
やはり いっちゃんおいちいのは 現地成敗♪
ぜひぜひ ご主人やお嬢さん一家といらっしゃって〜。

わーい。nyankoも昨夜は 若観門豆のお惣菜食べたのよ。
やっぱりどれもおいちかった♪
あそこのお惣菜は工場で作ってるから 全店同じ味だそう。
お上手だよね♪で、そうそう コロッケはれんこんが
入ったのが いっちゃん好き〜
大きいがんもは さっと炊いて、小さいがんもは おでんで
しっかり炊くと これまた めっちゃ美味です〜。
nyanko
2006/12/16 07:06
★arryさん
えええええ〜〜〜っ うるうる うえ〜ん。
うちら 織り姫と ひこ星か。。。

そうなの。。。木曜日はね ばたばたしてて・・・
お昼前に国富を通りかかったんじゃけど、『こっく』で
ランチする時間はなくって ほんでひょっと見たら
定休日のはずなのに『おかやま工房』が開いてた!
しかも めずらしくサンド物がそろってたので・・・
事務所でボソボソ食いました。

でね、昨日 なーんと突然ossyanからお誘いがあり
『こっく』ランチ ごちになったの〜
すっごく感動してたので このぶんなら たぶん
来週もごちになれるのではと、期待してるの♪

それと夕方 ランチ好きなお客様と打合せがあり
ここを紹介したら なーんと2,3日前に初成敗したと!
なんでも お友達が いまのうちに行っておかないと
いったんブレイクしたら 食べにくくなるって言ったって♪
nyanko
2006/12/16 07:17
二人の間に、「尼の皮」が流れてるのね・・・(うるうる・・・)
(色気もそっけもねぇーっ)

そぉなんよなぁ〜流行ってしまったら(流行らんと困るが)
あの美味しいの食べれんなったら悲しい・・・
毎週成敗に行ってるのに・・・
(来週も行くどぉ)
メインもいいけど「おデザ」が気に入ってるんだぁ
今週もあの「わらび」だったじゃろ・・・
チビ連れには「隠れアイテム」が出るんじゃぞぉぉ
やっぱわしと行かんかな?!!!nyanちゃんっ

どっち食べた?サーモン?ポーク?
arry
2006/12/16 12:49
私サーモン食べましたぁ(≧▽≦)!!
って、関係ない?・・・失礼しましたっ☆

「山越」のおうどん、お取り寄せできるんですね〜。
ふふふ。早速連絡です♪
nyankoさんのかまたま画像がたまりません〜!
ようこ
2006/12/16 13:09
★arryさん
うんうん デザートも 毎回 感動ものですわ。
これまで4回、お連れとわけわけしながら味わったので
7種類(たぶん)はいただいてます。毎回 お見事。
昨日は、ビスキュィのクリームサンド+柚子シャーベット。
もうひとつはココナッツミルクのプリン(名前は確認
せんかった。。。) どちらも例のアングレーズソースが♪
もちろん うんまい! これだけで勝負できる味じゃ。
それと ココア・チョコ系のデザートも絶品〜

でへへ サーモンにしたが ossyanとわけわけしたから
両方♪ 写真も毎回パシャしてるんだけど、あまりアップ
して 宣伝係と思われても かえってお店に迷惑かと・・・。
nyanko
2006/12/16 17:36
うわ〜
うまそ〜
乙女さんじゃないけど、私もお取り寄せしようかな・・・
ケロリーヌ
2006/12/16 17:42
★ようこさん
きれいに写真とれてたね〜。
昨日は12時ちょうどに行ったら・・・
ギンシャリ おいちかった。そのうえ お味噌汁が
できたてのお味で いりこだしの香りが絶品でした。
それも熱々♪ これは おとうさまの作だそうです。

そうなの 「山越」ってお取り寄せできるんだよ。
でも ようこさん ご主人とあの車で 橋を渡って
うふふ 〜〜〜
nyanko
2006/12/16 17:42
★ケロリーヌさん
ぜひぜひ成敗を♪
マリエッタさまはじめ ご家族の方々と
たらふく食ってくださいませ〜♪
ただし どうやら 年末は混み混みもようじゃね。
nyanko
2006/12/16 17:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
『山越うどん』を FAXでお取り寄せ〜☆ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる