おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 年忘れ♪ 讃岐うどん 第1日目のつづき

<<   作成日時 : 2006/12/12 06:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

        


        さてさて ようやく塩江温泉に到着♪

前回は 『華乃荘』だったので 今回はお隣の 『新白樺観光ホテル』 


             日帰り入浴 大人820円

  でへへ 入浴客は なーんと うちらだけ! パシャしちゃったよぉ♪ 

画像
 





   道の駅『観光物産センターしおのえ』


 ここでは “ふじかわ牧場”の めっちゃうまなソフトクリームが食べられるんよ。

   新鮮な濃厚ミルクの香りが おくちのなかいっぱいに広がりますです〜

画像


      で、とーぜん こういうのも すみからすみまで物色♪

画像




         あっちゃ こんな時間じゃ こうしちゃおれん!

           みなのもの 車に乗り込め。 急がんと〜
     

           なんとか かんとか 午後3時 高松市内に。

     ぎりぎりセーフで  高松市上福岡町 『三徳』 (4時閉店)

                かけ小 200円(?)

画像


画像


       ぎゃ〜〜〜ん やっぱり うんま〜〜〜♪

        ギュインギュインのもっちもちでっ

     ここのっ ここのおうどん すきすき だーーーいすきっ 

  色ものメニューで有名なお店なのに こんな絶品のオンナ麺じゃから、

     nyanko、いつも ついついシンプルなかけを食ってしまう。

     が、冬場は しっぽくうどんも やっぱ成敗しとかんとな!

画像


           こーんなにボリュームありますので

         みんなでわけわけいたしました。 あしからず!


     



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
うぐぐ・・・何から何までうまそう(笑)
いいな〜nyankoさん!うどん天国へ行ってきたのね☆
『三徳』は行った事ないなあ。かなりのオススメぶりなので
おいちいに違いない!
今度高松へ行った時に、襲撃してみようかしらん♪
ようこ
2006/12/12 09:00
nyankoはん毎度〜
しかしホンマにうどんばっかり、よく食うなあ\^o^/
安上がりで良いのはわかるが、うどん以外には目が行かないんやなあ
同行のおばちゃん達?もうどん派ですか?
しかし中には他のもの食べた〜いと叫ぶ人いませんか?

折角高い料金を払って、瀬戸大橋を渡って来たんや、鰹のタタキでも食べたいと思いませんか?(笑)
風の旅人
2006/12/12 12:00
★ようこさん
うん♪「三徳」はかなりお勧めよ〜。土曜日は4時までで
日曜日がお休みってのがネックなんじゃが。
土曜の朝の「彦江」「山越」、これを押さえて なおかつ
あの方面の名店を押さえようとすると どうしても
高松市に入るのが遅れるんよね。
nyanko
2006/12/12 13:38
★旅人さん
うふふ♪ おうどんは ホンマ 飽きないし、それに
讃岐はやっぱおいちい♪
他の“おじょうちゃまたち”も そういやぁ 
ギブ・アップはせんなあ。類は友を呼ぶ???
今回は特に 天ぷら類を押さえたから、一段と
麺の味をタンノーできたんよ♪
もっとも 旅人さんチの「極上近江牛」を目の前に
置かれたら・・・う〜ん そっちをとるかも♪
nyanko
2006/12/12 13:45
うどんだけじゃなく温泉まで成敗♪これはよい!(*^-^*)♪
うんまいおうどん、たらふく食べて、温泉もつかって、新鮮なお野菜もゲットして、これはまさに癒しの旅ねぇ♪
これで、nyankoさんの体の調子もよくなってたらいいな♪
kirarin
2006/12/12 14:44
こんにちは〜♪
美味しそうなおうどんがずらずらずら〜♪♪
温泉入って、濃厚なソフトミルクぅ、それから新鮮な地元の産物。

あぁぁ。。。。。。。。。。。。。。




今度、行く時は、着払いで良いからお土産送って下さい!!!!
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006/12/12 14:46
温泉に入って、磨きをかけて…
いいないいな…ネクラにPCのお守りしている晶は、羨ましがるだけか(ーー;)
讃岐うどん食べに行きたい! 香川県のお仕事来い来い!
おきらく社労士
2006/12/12 17:01
いや〜〜ん><
おうどん好きの私をいじめないで〜
私もこんなにたくさん食べてみたいですぅ。
しかし、こんなにたくさん食べてしかもリポートまで
まさか〜nyankoさん、グルメリポーターの彦磨呂さんじゃ・・・(笑)
はな
2006/12/12 17:53
★kirarinさん
ありがとぉ〜 やっぱ温泉はいい♪ しっかり温まって
首のほうも徐々に回復中でーす。
それと 温泉に入ったあと マッサージ器で身体を
ほぐすと・・・あーら不思議!おうどんでいっぱいだった
はずのお腹の中に隙間ができて またまた1杯食べる
余地が♪ 生れるのじゃ〜
nyanko
2006/12/13 05:22
★乙女さん
そうだっ! 『山越うどん』の生麺、あまり知られてないけど
FAXでお取り寄せできるよ♪1パック400円で4玉入り。
    FAX番号 087-878-0442  山越うどん宛
生麺のパック数と送り先・連絡先を書いてFAXしたらいいの。
生麺は1週間しかもたないけど 半生麺よりずっとおいしい♪
nyankoも お友達へのおみやげは ここの生麺☆☆〜☆〜
nyanko
2006/12/13 05:34
★晶さん
そうなんよね。nyankoも 四国のお仕事が来ないかなって
思うんだけど、まったくなし!
讃岐うどんと日帰り温泉♪ もぉ めっちゃくちゃ安くて
最高のリゾートじゃ〜。
nyanko
2006/12/13 05:39
★はなさん
やっぱね 讃岐で食べるおうどんは 安くておいちい〜
おうどん好きなはなさんだもん。ぜひぜひ食べてほしい。
東京からだとなかなか四国まではね・・・
↑の乙女さんへのお返事のとこに お取り寄せ 書いといた〜
ぜひ これ 試してみて♪ ここのはオンナ麺だから
『かまたま』にするとぴったりじゃ〜
nyankoも今朝は 買って帰ったこのおうどんと
『もみじたまご』で 『かまたま』作る予定♪
nyanko
2006/12/13 05:44
うわ〜、貸切風呂状態だったんですね。
温泉、行きたいです!!!
マッサージ器に寝転びたいです!!!
おうどんもソフトも、あぁ。。。年末に全部、してみたい♪
わたそら
2006/12/13 11:25
こんにちは〜
お取り寄せができるんですね!!
ありがとう御座います。

むふ〜 楽しみです♪♪♪ (^^)v
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006/12/13 13:00
三度め〜登場♪
さっき、山越さんにお電話しました。
お支払いをどうしたら良いのか心配だったので。
ヤマト便の着払いになるそうです。

Faxで注文すると折り返しお電話で確認が頂けるそうですし、安心しました。

ちなみに、しょうゆだし1本300円もあるそうです。1本で2パック分くらい使えるとのこと。

注文するぞ〜♪♪
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006/12/13 18:11
こんにちはnyankoさん
お見事! うまいうまい! うどんもそうじゃが
麺を持ち上げて パシャ
ピントも合っているよね、 でも〜 これ食べ終わる前とちゃうかな?
だってこの美味そうな麺を持ち上げて待てるはずが無い!(笑)
あっ 口ばしにネギがついているよ 
ヒグマ
2006/12/13 18:22
★わたそらさん
塩江温泉は有名なんじゃが 奥のほうはちょっとさびれてて
とくに 師走の時期の雨の日となると 超穴場!
お湯は最高です♪で、マーサージ器も独占できるし。
ほんま カチカチの身体が かなりほぐれました♪
nyankoは、関東地方の温泉は行ったことがないの。
そちらにも ええお湯があるんだろーな。
nyanko
2006/12/14 06:53
★乙女さん
さっそくにお問い合わせなさったのね〜
みなさま ↑この情報 ぜひぜひご活用を♪
しょうゆだしは 2パックどころか もっともっと
使えますです〜(笑)。かまたまをつくるには お手持ちの
おキニなめんつゆ(希釈タイプを薄めずに)を使っても
ええですよん。これでなくても。
讃岐でできたてを食べるのは不可能だって方は、ぜひぜひ
お取り寄せで、一味ちがうおんな麺を楽しんでくださいませ♪
(やはりお店で食べるとまた 別物ではあります ごめん)
こちら ホームページもなく、ネット販売もないのですが。

そうそう 乙女さん。生麺ゆがくときね、冊子には10〜12分
って書いてあると思うけど、12分ゆでても大丈夫。
もうちょっちゆでてもいいかなってこともあるよ。
日にちが経つほど ゆで時間は長めでね♪
nyanko
2006/12/14 07:08
★ヒグマさん
でへへ このお箸で持ち上げた画像はね、軍団のメンバーの
やつを撮らせてもらったの。おうどん 重たすぎて
一人では こんな風に撮れませんです♪
しかも 彼女の2杯目のほとんど食べ終わりで 余裕状態。
1杯目はね みんな食べるのに夢中で、それに おうどん
冷めちゃうから ぜーったい こんなこと手伝ってもらえん。
「あーたのもパシャさせて」って言うと かなりイヤがられる♪
nyanko
2006/12/14 07:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
年忘れ♪ 讃岐うどん 第1日目のつづき おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる