おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 突然の 『立身』 でした♪

<<   作成日時 : 2006/12/01 17:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

    


          昨日の夕方 突然 BOSSから 電話〜〜〜

   「ブログの様子からすると 身体のあっちこっちにガタがきてるんでは?

         “更年期障害”に効くかどうか保証はないが、

  もうすこし上等なタンパク質を 補給した方がいいんじゃないの?」



              あのぉ 更年期障害って 。。。 

           そんなこと だれも言ってないんですけど 。。。



        なにはともあれ 『立身(りっしん)』 (岡山市中島田)


       

        無農薬のとってもいいお野菜が入ったとかで

        こんなうれしいものから スタートいたしました〜

画像


ほんで おつぎは かき♪

nyankoは まだたくさん食べられないので BOSSのを 横からひとつずつ♪

画像

画像


で、タイショーが いつもよりマイルドに煮付けてくれた これっ♪

かわはぎちゃんの肝を このおつゆごと おくちに流し込んだ〜 絶品!

画像


あとは お寿司ですわ 〜☆☆〜☆〜

画像


    いつもながら はい♪ そりゃ めちゃくちゃうんまかったです。

   やっぱ うんまい極上もんを食うと 身体の奥にパワーがわくね。

   それも ひとのおゼゼでゴチになったんじゃから〜 ぐふふっ♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはnyankoさん
体調まだ完璧でないようですね。
食べている内容と量でそれを感じます…お体、大切に
ヒグマ
2006/12/01 18:08
呼んでっ・・・美香さん・・・・・
arry  恭子
2006/12/01 22:21
興奮が・・・二個も書き込んじゃった・・・消してっ美香さんっ
arry
2006/12/01 22:22
ぐは〜!うっうまそう〜(≧□≦)!!
nyankoさんの記事を読んでから、ずう〜っと気になって
いるんだけれども・・・
お寿司屋さんは入りづらいです・・・(ただの小心者)
こんなに美味しそうなモノをゴチで頂けるなんて、幸せでしょうな〜☆
ようこ
2006/12/01 23:27
くそ〜また立身の記事か。
一人だけ食ったらそりゃ美味いやろ。
何が上等なタンパク質じゃ。
おもろうないなあ

ワテもおゼゼとエエ女にだったら、上等な蛋白であろうが、清水の舞台から飛び降りまっせ。
しかし残念なことに、銭がないんだわさ。(゚_゚i)タラー

今夜は回転寿司で我慢したがな。
風の旅人
2006/12/02 01:14
★ヒグマさん
あんがとぉ〜
たしかにいつもの『立身』にくらべると nyankoの
食いッぷり おとなしいにゃあ。
夕方から どうしても頭が重くなり ぐっと食欲は
落ちるんだけど お昼はそのぶん 食ってます〜♪
nyanko
2006/12/02 05:37
★arry恭子さん
こうやって 幸運は なんの前触れもなく
突然1本の電話で 舞い降りてくるんじゃよ〜
すまんっ!nyankoも 最後に かわはぎの
お味噌汁 ゴックンした瞬間 恭子おねえさまの
顔が脳裏に浮かび ハッと我に返った〜
なんと情が薄い妹! だが 胸は厚い〜???
美香nyanko
2006/12/02 05:45
★ようこさん
そうねぇ お寿司屋さんって なんか入りにくいよね。
とくに こじんまりしたお店は・・・。
外から中の様子が見えにくいと なおのこと。
ひとりでメシを食う機会が多いnyankoも さすがになあ。
なので こうやっておゼゼ持ってる常連さんに連れてって
もらうしかないんじゃ。なのでひたすらお声がかかるのを
待ってます いつも〜♪
nyanko
2006/12/02 05:54
★旅人さん
でへへ ごめんにゃ〜 またまたゴチになっちゃった♪
ほんでも 最近の回転寿司 なかなかあなどれんじゃろ?
nyankoも お昼に一人で ときどき入るよ。
もう 鋭い目で 流れてくるネタをチェックしまくり!
お寿司の間にはさまれた パフェとプリンの眺めは 
辛党には ちょっちつらいモンがあるが・・・。
nyanko
2006/12/02 06:00
う〜む、煮きり塗ってあるんでわからないところもありますが・・・。
寿司はイクラ、シマアジ?、サバ、ヒラメ?、タイラギ?ですか??
法城寺
2006/12/02 10:51
★法成寺どの
すまん お寿司の紹介しとらんかったね。
えっとぉ いくら これはタイショーが 絶品の
漬け方で作ってくれたやつ。
横は すでに記憶が…はまちじゃったかなあ。
それとシメ鯖。横は かわはぎの肝のせたフグ。
下の段は たいらぎ貝のあぶりと かわはぎのお味噌汁。
味はもちろんどれもおいちかったのに なんか
写真を撮る根気がまだ回復しておらず パシャが
かなり下手で これじゃわかりにくいよな〜 すまん♪
nyanko
2006/12/03 08:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
突然の 『立身』 でした♪ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる