おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS おからコロッケ弁当と チキンソテー弁当

<<   作成日時 : 2006/11/10 13:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

        



              びーっくりぃ

      おいおいっ もう 金曜日ってか!!!

        仕事はロクに進んでないのに 

       毎日バタバタしとるまに 夜が来て、

      ぐびぐび zzz しとるまに 朝が来て ・・・

    ってこたぁ お正月なんて もう 目の前じゃ 。。。


    なんか このところ お疲れモード 。。。 なんでかなあ。

        寝ても寝ても 熟睡した気がしないんよね。



           そんな 今日このごろの お弁当〜〜〜


      昨日は 若観門豆(わかんもんどう)で、

    豆腐といっしょに略奪した おからのコロッケ♪

      ぷちぷち入ってるのは レンコンじゃよ〜

画像


          ほんで 今日のは これ♪

画像


   天満屋ハピーズでゲットした 地鶏のもも肉♪ ぐふっ うんまいで〜

    いっちょ気合いを入れよーと タバスコ ドッパドッパかけて

     パクつきながらブログ・アップしとったら ・・・あ〜ん

         急な仕事のお呼び出し 。。。


        すまん とりあえず かき込まんと  ・・・

 あっ いやいや かき込むのは、ブログ記事じゃなくって お弁当!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはnyankoさん
お疲れモードで仕事が・・・
分かる 分かる そんな時何か刺激のあるものを食べたくなるよね〜
ヒグマも中途半端な刺激ではなく、火を噴くようなものを欲しています
身体的には激辛のものはあまり良くないので、レモン1個をまるかじり・・・
けっこう気合入りますよ。
ヒグマ
2006/11/10 13:19
あらっ!nyankoさんたら、お疲れモード?
そんな時は美味しいものを頂いて・・・って
お弁当うまそう(−□−)♪
ヘルシーなのがえぇねっ☆
週末に物産展へ行こうと思っていたのに、実は
会社の旅行が入ってました・・・はうう、私のベーコンが・・・
ようこ
2006/11/10 20:35
相変わらず彩りも美しいお弁当で・・・
見せていただいただけで「ご馳走様でした」って思わず言っちゃいます。
いったいどのくらい時間をかけて作っているのでしょうか?
nyankoさん、早起きなのかしら?

お正月もグビグビするんでしょ〜(^^v
はな
2006/11/10 21:03
★ヒグマさん
そうなんよね♪
疲れたときに 甘い物・・・は苦手だから。
nyankoは 刺激を求めてとにかくタバスコ♪
この辛みと酸味がたまりませぬ。
ホワイトソース系のものにもドッパドッパと
表面がオレンジ色に染まるまでかけちゃう。

レモンを丸かじり?!?!?
もしかして ぽんぽんに ベイビーちゃんが?
nyanko
2006/11/11 06:03
★ようこさん
あららん♪旅行はどちらかな〜?
秋の景色 タンノォ・コース?

nyankoは 今日、仕事を早じまいして、あのチーズと
北海道物産展 両方成敗しようと企んでるの。
ストレス発散は やっぱ食いモンで♪ ぐふっ
nyanko
2006/11/11 06:09
★はなさん
お弁当はね 自分の分を1個作るだけだから、
残り物ばっかなの。残り物や残し物は、ちっこいタッパーに
ちょこちょこと、いつも冷蔵庫にいっぱい入ってるんよ。
最初のお弁当は、コロッケとひじきは既製品なの。
スパは小分けして冷凍してあるのをチンしただけ。
あと 冷凍のコーンを茹でて 残り物のポテサラに。
これまた冷凍してるちりめん山椒も そのまんま
ご飯にパラしただけ。完璧 詰めただけ弁当!
つぎの日のお弁当は 朝ご飯作りながら 卵をゆでて、
そのおなべでソーセージもいっしょにボイル。
まだ残ってたポテサラにはラディッシュを追加で入れて。
チキンも付け合わせも ここ数日の晩メシの残りモン。
ソースをちょこっと作ったのみ・・・。ほとんど
やっぱり詰めただけ。。。詰めるときは いちおう
写真撮影を うふ 意識して慎重に詰めるので、
5分はかかっちゃう。

そう♪お正月はね、もう 朝のお屠蘇で弾みがついて
あとは寝るまで えへへ ぐびぐび あわあわ〜♪
ま、日曜日もそんなもんですが。。。

nyanko
2006/11/11 06:35
はじめまして!!!とても彩りのいいお弁当ですね。
私も主人のお弁当を毎日作っていますが、こんなに
綺麗に作れません(><)
これから、参考にさせてもらいますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 
となりのネーネ
2006/11/11 08:50
★ネーネさん 
こちらこそ はじめまして〜
わぉ〜 愛妻弁当でごじゃるか〜
nyankoも そーゆーの作りたい!
・・・それよか愛夫弁当持って
お仕事に出かけたい〜???
今後とも よろしくね♪
nyanko
2006/11/11 12:29
いつもながら彩りが食欲をと〜てもそそる
お弁当!!\(◎o◎)/!
相変わらず忙しいようで・・・
今月も超スピードで過ぎて行く〜
すると12月恐怖!!(ToT)/~~~
師走☆彡い・そ・が・し〜
体に気を付けてがんばりましょう!!
インフルエンザワクチンうっておきましょう!
おやじ
2006/11/11 17:21
★おやじさん あんがとぉ♪
それがね、仕事は全然はかどってなくて、
たいしたこともしてないのに、なんでか
いつもバタバタして 疲れとるんよね。
自分でも情けない。
なのに もうすぐ師走じゃろ〜 ヤバーイ。
おぉっ っつうことは おやじさん ちゃーんと
お注射チックンしたのね。えらい♪
はいっ お互い身体には気をつけて もうすぐ
やってくる年末・年始にそなえましょ〜
nyanko
2006/11/11 18:09
ほんと、いつみても綺麗なお弁当〜!!
おからコロッケ、私食べた事がないんだけど、美味しいお豆腐屋さんのおからだからめちゃおいしんだろうなぁ♪それにレンコンが入って食感もめちゃよさそう♪♪

nyankoさん、調子はどうですか?
今日は冷え込んでるから風邪引かないように気をつけてね!
kirarin
2006/11/11 22:50
★kirarinさん おはよ〜
このコロッケ おいちいよ♪
ほんのり甘くって お芋とまぜまぜしたあるんか
おからって感じはないの。ぺろっと食えちゃう♪

あんがとね たいして働いてもないのに この時期は
気温の高低差に 自律神経がもてあそばれるって感じで。
はーい おバカだけど 風邪には注意いたしまーす。
kirarinさんもお忙しいから 気ぃつけてにゃ〜
nyanko
2006/11/12 07:07
■nyankoはん
おからのコロッケ、さっぱりとした味ですよね。
埼玉県の行田ってところに、おからの素揚げしたものがあります。なぜか地元では「ゼリーフライ」と呼んでます。ネーミングの由来は諸説あるようですが、はっきりとしたことは誰も知らない謎のローカルフード!

そして今日は午後から一路広島に出張。小イワシの刺身定食あるかなあ・・・。ちょっと季節じゃないからなあ、小イワシ。
法城寺
2006/11/12 08:56
★法城寺どの
おからコロッケもおいちかった たしかに。
じゃが、nyankoな・・・本日 あの夢にまで見た
幻の鮭を 初成敗したんよ〜
あれも 北海道のローカルフード???

で、またまた出張でござるか〜
こっち方面では嘔吐下痢症が大流行。
へんなお土産に取りつかれんように 気をつけてな。
nyanko
2006/11/12 20:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
おからコロッケ弁当と チキンソテー弁当 おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる