おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 洋風巻き寿司♪弁当〜

<<   作成日時 : 2006/11/08 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13




          っと、昨日の昼めしに続いて 

      今日のお弁当も ぐふふ アップしとくな〜〜〜



    朝、冷蔵庫の中で 一刻もはやい成敗を!と叫んでおったのは、 

     茹でた海老2尾、スモークサーモン2枚、卵焼きの残り ・・・

              ふむふむ  ふぅ〜む。


    ほんで、食品庫の扉を開けたら、このあいだ作った、

     手巻き寿司の残りの 海苔の袋と 目があった!
           
  
   そこには 「ほーりゃほりゃ うまそーじゃろ? これっ!」って感じに、

   色とりどりの具材が、ごはんから思いっきりはみだした写真がっ!


   ふん! こんな風に巻いたら さぞかし 食べにくいじゃろ〜な ・・・




画像



       えへへ たった2枚のスモーク・サーモンを駆使して

   ぎゃっはっは〜  お花のイメージで まきまき してみましたです。

     おっきなオクチでバクッしたら ひと口で 食えたよ〜〜〜


   「nyankoちゃん 今夜は我が家、手巻き寿司にしようかしら。」 
   

       あ〜らら  あーたも 海苔メーカーの陰謀に、

       みごとに ひっかかったってか、nyanko同様 ・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
うぐっ。。。
おいひそ〜
巻き寿司のランチ。良いですね。

でも、でも、いつものnynkoさんのお弁当より、量が少なめの様な気がするのは、私の気のせいでしょうか????
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006/11/08 13:31
手巻きすし…最近やってないなぁ。。。
今度 いっぺんやってみようと言いつつ いつになることやら(笑)

>量が少なめの様な気がするのは…
乙女さんと同感! もしかして もっと凄いの隠してない?
おきらく社労士
2006/11/08 16:44
★乙女さん
す、す、するどい〜♪
じつはね、いつもどーりの量のお米を炊きながら、
冷蔵庫の中を物色して、急きょ お寿司に決定したから、
ちょっとご飯が足らんかったの。
この時間、 もうねぇ ハラペコ 。。。

nyanko
2006/11/08 17:44
★晶さん
ほんまになあ、 どっかに食いもん 隠れとらんかと
さっきからあっちこっちの引き出しをガサゴソしとるが、
出てきたのは ふりかけとマヨネーズとケチャップ。
あーーーん 主役になるものが なーーーいっ!!!
目がまわりそー。 もう 仕事切り上げて 帰るわ。。。
nyanko
2006/11/08 17:47
美味しそうなお寿司ですね〜〜!
海苔消費量はおやじ家は結構上位でしょう!
だって顔を作るには海苔は必需品ですから
ハハハ\(◎o◎)/!
そうかお寿司にするとご飯たくさん使うから
ね〜〜(ToT)/~~~ところで引き出しから
ふりかけとマヨネーズとケチャップが
出てくるとはさすがです〜〜!
おやじ
2006/11/08 18:23
海苔が訴えてたんですね・・・「使えるでぇ〜」って(笑)
巻き寿司は年末くらいしか作らないんですが
良く考えてみたら、あれって洋風でも違和感ないんですよね〜。
こんどカニサラダで作ってみようかな☆
ようこ
2006/11/08 22:01
綺麗ですね〜! サーモンを使ったお花の巻き寿司☆
残り物でもこんなに綺麗な巻き寿司が出来るなんて
アイデアですよね♪
私は今日はめずらしく寝坊してお弁当さぼっちゃいました。
明日は海苔を使って「のり弁」にでもしようかな(笑)
よしの
2006/11/08 22:09
★おやじさん
そうね キャラ弁に海苔は必須アイテム♪
でも 切り取ったあとの海苔の端っこ
もしかして おやじさん パクッ?
うふふ タケちゃんより おやじさんのほうが
海苔 たくさん召し上がることになっちゃう?

はーい 大きな声では言えませぬが nyankoの
引き出しの奥に ミニボトルに入れ替えたお弁当用の
調味料セットが 隠してあるのよ。
なーんと タバスコまで♪
容器にうこっそり
かくしてあります。 えへへ タバスコもね〜
nyanko
2006/11/09 06:35
★ようこさん
そうなの 海苔だけじゃなく もうすべての食いもんが
冷蔵庫や食品庫の扉を開けたとたんに
はよ食え〜 とか うまいで〜 とか 
どないしてくれんねん!!!・・・とか(笑)
洋風の巻き寿司は、和風の具材より手間いらずだからね、
なんでも巻き巻きすると めちゃ簡単じゃ〜
nyanko
2006/11/09 07:42
★よしのさん
nyanko お寿司が大好物で、で、お手軽に家で
楽しむとなると やっぱ手巻き寿司♪
できるだけ少量の海苔パックを買うんだけど
使い切れんのよね〜 なかなか。
おむすびには味付け海苔使っちゃうから よけいに。
「のり弁」か! そうか お弁当のごはんに敷けば!
うん nyankoもやってみよ〜

nyanko
2006/11/09 07:46
こんにちは nyankoさん
手巻きやってにな〜
大勢でやれば食材を色々揃えて楽しいのでしょうが…
一人だとね〜〜

と言いつつ 先日、一人鍋しました。。。
ヒグマ
2006/11/09 12:19
あれ?
>手巻きやってにな〜
日本語になってないですね・・・失礼
再 ヒグマ
2006/11/09 12:22
★ヒグマさん
手巻き寿司、お鍋 ・・・ そうなんよね〜
なんか一人じゃ盛り上がらんし、うんうん、
残り物のほうが多かったりするよなあ。
とくにお鍋ね。残ったものが お豆腐や春雨
白菜、春菊と、なかなかお弁当のおかずに
変身しにくいものだらけなので、なかなか
作れない。  さみしい 。。。

nyanko
2006/11/10 06:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
洋風巻き寿司♪弁当〜 おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる