おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『より』の うどん定食♪

<<   作成日時 : 2006/11/08 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


昨日は ossyanとお出かけ仕事〜


  「ossyan ほんで その後 ぽんぽんが痛いの なおったんか〜?」




   「うんうん おかげさんでな〜 今日はもう 身体が軽〜〜〜いでっ♪

     やっぱ 3キロも でへへ〜  痩せたからかのぉ〜♪♪♪ 


   腹もおかげさんで ほれっ♪ こーんなに すっきりスリムに ・・・ 」




        ぎょええええ〜〜〜  ossyanったらぁ !!!

      お願いじゃから 満席の店内で シャツをめくって、

    自慢げに ぽんぽん出して見せるの やめてくれ〜〜〜


      うどんの館 『より』 は 岡山市平井にある老舗。

    ここのおうどんは、独特の麺で、寿命が かなり短かめ。

   そのぶん けっこう ひっきりなしに 麺が茹でられておる。



 その茹でたての麺は ちょっと細めで とにかく透き通るように美しい☆☆〜☆

    冷たいのんは、オンナゴシで、モッチモチのクニュクニュ。

       温かいのんは、ふんわり ふわっとソフト・タッチ〜


      nyankoは ここの 冷たいザルがいっちゃん好きじゃ。


        が、昨日は 岡山は ちょっち冷え込んだので、

       温かいのんと かやくごはんとで “うどん定食”に〜


画像


  おお〜 当たり♪ 麺が ぐふふ 出来立てなんが 見ただけでわかる!

      パシャして 大急ぎで食らいつこうとしたら ・・・


   「おい nyanko! 今日の麺は こりゃ いちだんとベッピンじゃ!

  わしの好物のきつねうどんも ぜひぜひブログ・アップしてくれー」って ・・・

画像


       「油揚げなんて ワシ 2週間ぶりに食うんで〜。

      どんだけ ここの 甘いお揚げさんが 恋しかったか ・・・

  はぁぁぁ  うんまいのぉ〜 うるうる   ガブッ  うるうる  ずずず〜 」



お揚げさん 1枚ちょーだいって とぉっても 言えんかった。 nyanko 。。。

しゃーから こっちも かやくごはん ワケワケしたろか?って 言わんかった♪


そうじゃ! 今年の春、 ここの 絶品♪ “よりざる”

パシャッした画像が たしか お蔵入りホルダーにあったはず。

     ついでに あーたにも 見せたげるなっ

画像


  なめたけと山芋の 最強ヌルヌルコンビが、冷たい麺にからみついて、

  極上のおいしさじゃ ・・・ メモによると1,155円 。。。 値段も豪華。

     きっと このときも ossyanにゴチになっとるなぁ、こりゃ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
な、な、なんて美味しそうなおうどんでしょう!
天かすが、良いお味を出しているんでしょうね。
おあげさんもお味がしみてて、おいひそ〜〜〜

ざるになめたけ。ですか!
これ、良いですね。
今度、やってみよう!!!
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006/11/08 13:29
<<<“よりざる”>>>
思わず好物過ぎてきゃーーーー!って叫んじゃったじゃないですかぁ。
どうしていつもいつもこうオヨダ物を見せつけるのですか〜nyankoさん!

私もossyanの腹見てあげるからゴチしてほしいわ♪
はな
2006/11/08 14:10
こんにちはnyankoさん
ほんま 白い綺麗などうんやね〜
>モッチモチのクニュクニュ
の究極は「伊勢うどん」やろね〜
そんな感じなのかな?
ヒグマ
2006/11/08 14:17
乙女さん
この“よりざる”♪ そうなんよ〜
nyankoもね、お家で作るんよ♪
もう、見てのとーりの材料をトッピングして
ちょい甘のめんつゆ ダーッってかけるの。
そうそう 日の出製麺所の半生麺のように
水でしめたときにモッチリと柔らか感が残る麺が
お勧め。少し柔らかめに茹でると グーッよ。
夏場はね、長芋をたくさんすり下ろして、
1人前ずつラップで平たくかたち作って冷凍。
そうすると 室温ですぐに溶けるから うふふ 
いつでも これが食べられる♪
nyanko
2006/11/08 17:31
★はなさん
ごめんにゃ〜 ぐふ♪
って、いま この画像見直して nyankoも またまた 
おヨダが ダーーーーーッ
       おなか グーーーーッ 。。。
でも、ossyanの お腹は・・・ もう2度と見たくない。
せめて おうどん食べたあとにしてほしかったなあ。
けっこうひつこく残像が 脳裏にこびりつくよ〜
nyanko
2006/11/08 17:36
★ヒグマさん
nyankoね、伊勢うどん 食ったことないのよ〜
『全国のおうどん図鑑』って本を持ってて、
それには 代表的なおうどんの打ち方もでてるんだけど、
あれってかなりの太さでしょ。で、あまりの茹で時間の
長さに おうどん屋さんは、製麺所で茹でたモノを
取り寄せて使うって書いてあったような・・・
もしかして 相当なコシかなあ。
nyanko
2006/11/08 17:40
ああ・・・おうどん美味しそう!
うどん大好きなので、この手の写真にはくらっときます。
(旦那様はうどん嫌いなのでつまんなーい!)
少し前までは、男クサイうどんが大好きでしたが
女麺に目覚めてしまいまして(笑)細くてコシのあるうどんも
なかなかのもんです。
ようこ
2006/11/08 21:56
★ようこさん
そうだ!ご主人のお食事に おうどんなんて
いいね〜って書こうとして・・・っむむ
おきらいなのね(笑)こまったねえ。
やっぱ メニューにかなりの制限が!

nyankoも 以前は ようこさんみたいに 
シッコシコのオトコ麺を、それも 冷たいので
食べてるのが好きだったの。
そうか ぐふふ おとなのオンナは オンナ麺ね♪
nyanko
2006/11/09 06:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
『より』の うどん定食♪ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる