おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶっ込み弁当♪

<<   作成日時 : 2006/11/30 07:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16


         さーてさて 昨日のお弁当は、 はい これ〜

画像


「あらら nyankoちゃん 今日はまた 斬新な卵焼きのカットだこと〜」


しゃーかて 前々日の夜、簡単手巻き寿司でもしようかと焼いたが、

        これ、 結局食べんかったもんで ・・・


あと、残った海老ときゅうりも 刻みなおして ほかのもんとマゼマゼして

  翌日 サラダに作り直したものの ・・・ それがまた残り 。。。


あとは 『若観門豆』のおばちゃんが作ってくれたおからコロッケと

『天満屋ハピーズ』のおばちゃんが炊いてくれたお大根とね。

トマトとパセリは えっとぉ どこで買ったんか 忘れた えへっ。
        


それでも いつもなら 少しは見栄はって ていねいに詰めるんじゃけど

     昨日は  がっはっは〜 正真正銘 3分でぶっ込んだ !!!


         そ〜♪ nyanko、 ただ ぶっ込んだだけ〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう御座います〜
nyankoさん詰め方が上手ですよね〜。詰めただけでもすごくきれいです。

慌てて詰めるだけのお弁当と言うことは、nyankoさん、お忙しいんですね。お体は大丈夫ですか?
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006/11/30 08:54
nyankoさ〜ん
おはようございます。
おいしそうなおうどん食べられて
少しは良くなられたみたいでホッとしています。
お忙しい朝の3分でこのお弁当
いつもながらきれいで おいしそうだわ。
ところで 若観門豆 さん 
玉野にもあるお店と同じなのかしら?
いつも前を通ってはnyankoさんを思い出しています。
一度寄ってみようかしら。
baaba
2006/11/30 09:34
こ、これを3分で詰めたんですかぁ!!??
3分で詰めてこの彩の良さ(@@)タマゲル〜!
やっぱり元々センスがよいから、パパッとぶち込んでも
そうそうには崩れないって事ですね〜♪
さすがはnyankoさんだわ♪
kirarin
2006/11/30 10:22
★乙女さん
うるうる なんておやさしいのぉ あんがと〜♪
料理は まだ 自分で作ったら 立ちっぱなしで
首にくるのか できあがったときに食欲がいっきに
ダウン。
だからね、できるだけ包丁使ったりしないでいいもんを
食ってるの。うん 胃袋は ヘビー・メニューと
鯖の焼いたの以外(笑)なら大丈夫みたい♪
仕事は幸い(爆笑)できません☆机の前でぼっちり
ぼっちり マイペースでやってるので大丈夫よ。
とくに午後3時をまわると脳が停止いたします。

このお弁当もね、サラダはアルミカップじゃなく
レタス系の葉で包んだ方が。それと こーんなでっかい
プチトマ やっぱ切れ目入れてマヨを注入でんとなあ。
でも もう そのまんま気にせず突っ込みましたです。  
nyanko
2006/11/30 12:34
★baabaさん
ありがとね〜☆ ご心配かけました♪
おかげさまで 人が作ってくれたアッサリ系のもんなら
おいちくいただけるようになりましたです〜。
明日はいよいよマウスピースもできてくるし。

さてさて若観門豆。
いまネットで検索してみたら・・・http://phonebook.yahoo.co.jp/a133/g103/g20157/g35363000/?r=44
そうっそうよ〜玉野にもあるよ♪玉原が本店なのかな?
児島でも見かけたような気がしたが勘違いか。
nyankoは 以前は岡南店。今は野田店で買ってまーす。
お総菜は もしかしたら 各店で作ってるのかも。
野田店のコロッケ 特にレンコンが入ったの 好きなの♪
お勧めはいちばん豆腐と そいつで作った厚揚げ。
京揚げもとってもおいちいよ。ぜひ一度成敗してみて〜
nyanko
2006/11/30 12:50
★kirarinさん
 お弁当の見た目は まずは色あいだものね〜
って、nyanko ただ黄色と赤と緑をかならず
入れるだけだよ。茶色や白ばっかだと なんか
フタ開けたときに 気分がぱっとしないもんで。
そうそう 詰めるときはおかずが盛り上がって
あふれて見えるくらいに立体的に入れてカメラアングルも 
斜め上方から その立体感が出るようにパシャすると
なんだかおいしそうな画像にみえますですわ〜
彩りと立体感♪ おぉっお化粧と同じか!
ま、あくまでそう見えるだけで ・・・
  味とは関係ないんですけどね。。。
nyanko
2006/11/30 12:59
nyankoはんは時には質素倹約もするええ女やでぇ。
これでどうしてバチイチになったんやろ\^o^/
この辺が不思議なところや。

手抜き弁当大いに結構。
まあ自分で食う分には納得ですが、亭主の弁当がこんな手抜きだったら可哀想やな。

でも手抜きと見抜けない亭主もザラにおるやろ。
愛妻弁当と言って、職場で自慢しているかも。

偉そうに言ってお前の昼ご飯なにやねん?
スマン、ワテの昼飯でっか?
トースト2枚に出来合いの卵焼き、それに牛乳1杯だけ。(゚_゚i)タラー
風の旅人
2006/11/30 14:24
nyankoさんがアルミカップを使うなんてめずらしいなぁ〜って思ったら、急いでお弁当を詰めたんですね。それでもキレイ&おいしそうに見えます☆ 体調のほうはいかがですか? 休日はのんびりできるといいですねぇ〜  ってまだ木曜日じゃん(^^ゞ
よしの
2006/11/30 16:41
★旅人さん

>これでどうしてバチイチになったんやろ\^o^/

きゃ〜〜☆〜☆〜 あんがとぉ〜
もう 100回くらい 大声でさけんでくんなまし〜
きっと世界3大不思議のひとつだと思うっ あたしも!

そういやー 昔 モト夫によくお弁当作ってましたわん。
モチ こんな風に 前日の残り物そのまんまなんて
入れなかったよ  えっへん!
えへへ 前々日のを 絶対ばれないように再加工して
入れることはあったけどね(笑)
それに、もっともっとていねいに作っておった〜 
そのときは やっぱ愛情があったんだろーね♪
あの結婚生活に未練はないが・・・あのお弁当。
こうやってパシャしておけばよかったなあ。
nyanko
2006/11/30 17:37
★よしのさん
あんがと〜 明日はマウスピースが♪
首を長くして(痛いので ちょっちだけね)待ってるの。

アルミカップ するどいっ!!!
そうなの できたらあんまり使いたくないんだけど・・・
食うときになんかカシャカシャと邪魔っけで。。。
でも 昨日はそんなことももうどーでもよくって
とりあえず 手っ取り早くと 2つも使って
突っ込みましたです。
nyanko
2006/11/30 17:42
ぶっこんだと言えどもお見事!
食欲をそそられますなぁ…
それから プロジェクトTのコメントありがとうね(^^)
おきらくのお店…小料理屋さんでもあるので nyanko殿のお料理が参考になります。。。でも文章力がないから うまいこと書けない(ーー;)
おきらく社労士
2006/11/30 19:32
すごく綺麗に詰めてありますね
Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
これで3分ですか☆★☆
私が作ったお弁当はとても見せられない
ですよ(@Д@; アセアセ・・・
となりのネーネ
2006/11/30 22:30
nyankoさん、そのセンスをちょっとだけでいいから
分けてくださいまし・・・
毎日のお弁当が結構負担です(苦笑)
自分だけなら好き勝手するんだけど、やっぱり
旦那様が職場で食べることを考えると・・・手が抜けん(^^;

マッピですが、完璧フィットするとものすごく身体が楽に
なりますよ♪
是非自分に合ったカタチを追求してくださいまし☆
ようこ
2006/11/30 22:37
★晶さん
でへへ〜
おきらくのお店の目玉焼き 焼き具合は?って
気になりましたです。
できたら 黄身がとろとろ〜の半熟がええな♪
それと お魚はどーするの?メニューにのせるの?
そうそう!コンビニ各店のおむすびアソートとかも
ええかもよ?
文章力?あれだけ書けて 何をおっしゃる!
女性描写が特にすんばらしいんじゃが・・・
そうとうお勉強をなさっておられるのかにゃ〜ぐふっ♪
nyanko
2006/12/01 07:48
★ネーネさん
あら ネーネさんもお弁当派なのね♪
nyankoのは おかず あるものを詰めただけだもん。
こうでもせんと すぐ 冷蔵庫の中が残り物で
いっぱいになっちゃうの。
とくにゴミの日の朝なんて もうアセアセです。。。
nyanko
2006/12/01 07:51
★ようこさん
えーっ このうえ お弁当を2つも作っておられるの?
それはたいへんだわ。 とくにご主人のは・・・
わかる。。。 nyankoも人妻時代、会社の人が よく
自宅にご飯食べに来てくれたが、かならず お弁当のこと
言われたもんなあ。きっちし観察されておりました。
ほんでね、彩り“だけ”は気を付けるようになったの。
いつも 赤・黄・緑のごまかし食材を常備してました♪

うふふ いよいよ今日でごじゃります。
はーーーい マッピのフィット感 慎重に試します。
ほんで ポリデントも買い忘れんようにしまーす♪
nyanko
2006/12/01 07:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぶっ込み弁当♪ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる