おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ゆうどん』の かまあげ〜♪

<<   作成日時 : 2006/11/29 07:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12



昨日は 午後から 岡山市下中野方面へ 打ち合わせでおでかけ。

予定では さっさとすませた後 昼メシ食うはずが、けっこう手間どり

     終わってみれば ・・・  なぬぅっ もう2時じゃ!!!



   しからば そのへんで 簡単にすませようとも思ったが

         昨日の我が身を 深く反省し、

 ( あーた あーた!“おとなのオンナ”の学習能力をあまく見ちゃいかん )

            岡山市今7丁目、 『ゆうどん』

画像


       ここはね、 “ぶっかけ”も かなり おいちいよ〜♪  

     でもでも 今日は まだ 胃袋がフル活動しておらんので 

   そのつど茹でてくれる かまあげ(450円)にいたしましたでーす♪

画像


ネギの向こうに 添えてくれてるのは 自家製かき揚げをカットしたやつ。

  もともと天ぷら類は nyankoの記憶によると これ1種類のみ。     

    ほんでね 昆布のおむすび(100円)も たのんだ〜


画像



すまん。 湯気はモウモウじゃし  はよ成敗せんと このての麺はのびるし。

ちょっち ピントがあまいが でへへ お味は いつもながら ドンピシャ♪

 あーたにもわかってもらえるじゃろ?  細身の みごとなオンナ麺じゃ。

 ニュルッ ふわっ もっちもちぃ  ほんで 最後に クッと歯ごたえが♪


              あーーーん  ソフトタッチ ♪♪〜♪ 

                お、お、おいちぃぃぃぃぃ〜〜〜

         香川の 『長田 in 香の香』

                ご参照 その1

                ご参照 その2

            こいつにすっかりハマって以来、

    岡山では ひさしく かまあげを食っていなかったnyankoじゃが、

      えへへ 岡山のんも やっぱ うまいでごじゃります。



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪
良いな〜良いな〜 こんなお手ごろなお値段でおいしいおうどんが召し上がれるなんて。

>でもでも 今日は まだ 胃袋がフル活動しておらんので
まだ、お加減悪いんですね。大丈夫???と思ったら。

ん??
+かき揚げ+おむすび

フル活動したら・・・どうなるんだろう。。。 ^^; 
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006/11/29 12:11
★乙女さん
でへへ〜♪ このかき揚げ ちっこかったし〜
おそるおそる食べたら カラッと揚がってうんまかった。
ここのはね サツマイモの拍子木切りが入ってんの♪
ほんとは おうどん1,5倍の大盛りも考えたんじゃが
おとなしく 普通盛りに おむすび付けてみた〜

ありがと♪ 今日はね だいぶいいみたい♪
やっぱ 食べんと 元気でんにゃ♪
nyanko
2006/11/29 13:01
450円でコレ?!
すご〜い!食べた〜い!!
あんまり調子よくない時は、うどんイイですよね。
お腹に優しい気がします。
nyankoさん、お大事にしてくださいね☆
ケロリーヌ
2006/11/29 13:43
★ケロリーヌさん
nyankoね おうどん大好物なの。
もしかして そなたも? うふふ。おいちいもんね。
ありがと〜 もうすぐマウスピースができあがって
くるから そしたらきっと♪♪♪
あっ、それは寝るときだけつけるので、おいちいもんは
なんぼでも食えるんよ〜。あれ?すると 夢の中では
なんにも食えんのかいなあ。。。チト困った。
nyanko
2006/11/29 17:22
千葉のおいどんです。釜揚げうどん・いいですな・・・讃岐に近いですね・・・手打ちでこしがありますか・・・(*^_^*)
「おいどん」
2006/11/29 19:58
ああん、なんて美味しそうなおうどん・・・そそられちゃう♪
オンナ麺、大好き〜〜〜!!
nyankoさんの身体も、ご機嫌直してくれるかも☆
金曜日、マッピ出来上がるの楽しみですね(*^^*)
噛み合わせのチェックで削ったりして、様子を見ると思いますが
マッピがあまりにも合ってないと頭痛したりするので、異常があったら
早めにお医者さんに連絡してくださいね☆

是非、ポリデントを買って(笑)心待ちにしておきましょう!
ようこ
2006/11/29 21:36
かまあげうどんが450円なんて
Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!です
湯気も食欲をそそりますね。。。
かき揚げを入れたとき・・・
きっと美味しいんでしょうね♪
となりのネーネ
2006/11/29 21:43
おうどん大好きです。
特にうどんは太いほうが好きです♪
夏でもざるより釜揚げ派です。
かき揚げはいらないです〜
必ずもたれてしまうから><。。。苦手です。
はな
2006/11/29 21:55
★おいどんさん
あのね 讃岐のおうどんのコシには2タイプあってね。
オトコゴシは、かむとググッと押し返すような感じ。
オンナゴシは、まわりが ヌメッモチッと ソフトタッチ
じゃがかみ切ろうとすると クイッって反発があるの。
このオンナ麺は とくに“かまたま”にすると絶品♪
千葉のお友達には オンナ麺の代表格、香川の『山越
うどん』の生麺をあちらに行ったとき送ってあげるんじゃが
「やっぱ本場モンは違う!大好き〜」ってよろこばれるのよ♪
で、この画像のおうどんも 一回でいいから“かまたま”で
食ってみたい感じ。おいちいの〜。
nyanko
2006/11/30 07:18
★ようこさん
うふふ そちらにも伺いながら、このありさまで
コメントなかなか入れられぬが ・・・
拝見してんのよ〜 ようこさんも めっちゃおいしそうな
オンナ麺を食べておられたじゃろ〜
えへへ さっそくお店 探し出してnyankoの成敗リストに
入れさせていただきました♪ 
マッピ なーるほど!ちゃんと合わせないと この頭痛は
とれないかもしれないのね、はーい。  あんがと〜☆〜
nyanko
2006/11/30 07:23
★ネーネさん
岡山は 讃岐に近いせいか うどん王国でごじゃる♪
安くておいちいお店が いっぱいあるのよ〜

この日はね、すぐのびちゃいそうなおうどんを先に
たぐって ほんで 胃がビックリせんかなあと
ヒヤヒヤしながら かき揚げをおつゆにつけて、
それをおかずにおむすび食べたの♪
この食べ方で 2度もおいちかった〜〜〜〜〜
nyanko
2006/11/30 07:27
★はなさん
うふぅっ はなさんもnyankoと同じ“めんくい”♪
うんうん 太いのもおいちいよにゃあ。
サイドメニューの天ぷらは 確かにもたれることあるな。
nyankoは ダシにつけるとおうどんが油っぽくなる
気がするので いつも別のお皿に取って食べるのよ。
それも ソースかけて ご飯物のおかずとして。
はい おうどんのデザートに ご飯と天ぷら♪ えへへ。
nyanko
2006/11/30 07:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ゆうどん』の かまあげ〜♪ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる