おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『やんどう』のおうどんは おふくろの味〜♪

<<   作成日時 : 2006/11/02 20:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6



お昼前 突然 ossyanから 電話。

「nyanko 急な話じゃが、午後から西大寺方面 つきあえ〜

    昼メシ ちゃんと食わしたるから。 なっ?」


「了解だよ〜。 でも 今日はお弁当持ってるから メシはいらんよ。」

「そんなもん おやつにでも食え。 今日は『やんどう』じゃ。

 あそこの“うどん”、まだオマエ 成敗しとらんじゃろ〜?」


             マイ・ハート  ぐらっ!

             お弁当ちゃん すまん。 

       ちょっとここで、エエ子にして留守番しとってな。 


  
   と言うわけで 午後のお仕事の前に、岡山市西大寺中 『やんどう』

画像


    「あれれ? ossyan、 どこにもお店の名前が出てないよ。」

  「おお そのことなら 店の中に入りゃあ わかる。 こっちこっち。」





画像


    ・・・???・・・!・・・!!! あーーーーっ

 「うどんや」の のれん。 お客しゃんが反対から読んでるウチに、

  『やんどう』ってことに ・・・ ぎゃっはっは〜♪ なったってかぁ♪

画像

        

      うどん400円だとぉ。 それと 炊き込みご飯160円ね。



     「あれぇ? ossyan 炊き込みご飯 頼まんの?」

   「それがなあ、ワシ この1週間 ぽんぽんが痛くてなあ 。。。

    毎日 うどんと おかゆしか 食ってないんじゃ 。。。

でも おかげでな、えへへ 3キロも痩せて♪♪♪ ・・・ ほら なっ?」


        う〜〜〜ん ほらっ!て言われても 。。。

     どこがどうスリムになったんか よーわからんけど ・・・ 

         ほんなら この炊き込みご飯、

     nyankoひとりで食っても うらみっこなしじゃな。


  で、おうどん ひとくちすすったら すべて納得〜☆〜〜☆☆

子供の頃、ぽんぽんが痛いときに うちのおかーしゃんが作ってくれた

     あの なつかしーいおうどんの味 そのまんまっ!!!


「ここのうどんな、ワシのおふくろの うどんの味に そっくりなんじゃよ♪」


       えええええ〜〜〜〜〜〜〜っっっっ?????


  ossyan、 もしかして nyankoのおにいちゃんだったのかい? 。。。




             みなしゃま ご心配なくね♪


ossyanの急性腸炎は そうは言っても ほとんど回復しておるんじゃと♪

    来週あたりには またまた破壊的カロリーの昼メシを 

      nyankoに ゴチソウしてくれるに違いない♪

     しゃーから 3キロなんて あっというまに ・・・ ぐふふ



   ではでは 恒例となりましたが、ossyanの キャッチフレーズを、

   みなしゃまといっしょに 復唱いたしましょ〜   はいっ♪♪♪

     
       『 趣味はダイエット  特技はリバウンド 』 ね。



     



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ossyan様バンザ〜イ!!
それでも3kgお痩せになりましたか!
うらやましい〜〜〜\(^o^)/
それにしても旨そうなうどんですね〜
来週のossyan様の完全復活をお待ちして
おります!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
おやじ
2006/11/02 21:54
やんどう・・・
変わった店名と思いながら、古い暖簾らしきものを観て「えーーーっ!」と、私も思いました。 笑えますぅぅ (^O^)

ossyanさん、1週間で3キロはすごい!
私も腸炎で1週間、ひどい目にあったことありますが、3キロも落ちなかったです。確か1キロくらい。

来週は、nyankoさん、ossyanさんの快気祝いですね〜。楽しみですね!
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006/11/02 22:30
お疲れ様でした。
後ろから覗き込んだ次男が「このうどんうまそ〜。作って!」っと言いましたがそれは無理だと思います(汗)
私も先週急性胃腸炎になっておうどんの日々でしたが・・・
体重は減ってません><。。。
その後体調が戻ってタラフク食べたので体重が増えました(泣)
減ってないのにぃ・・・ただプラスされて・・・(__;
はな
2006/11/02 23:58
★おやじさん
それがね・・・ ossyanに改めて体重をたずねたら・・・
結局 この1年で増えた3キロ分が、今回の病で、
もとにもどっただけのことで 。。。
20年前の体重からすると 結局15キロぐらい
太ってしまったという事態に 大きな変わりは
ないようじゃ 。。。
でもま、うんまいもんをまたまたゴチになりたいので、
その件については深く追求せず、はい♪ nyankoも
ossyanの 完全復活を ココロから祈っております♪
nyanko
2006/11/03 07:07
★乙女さん
あらら そなたも腸炎 なさったことがあるのね。
ossyanが言うには、もう全身の力が抜けて
物を食うのがこわいそうじゃ。
でね、その3キロのことなんだが・・・
ほらって自慢げにお腹をさすって見せるんだが、
やはり nyankoには 中にベイビーちゃんが
入ってるとしか見えん。
ま、臨月が 9ヶ月のお腹に戻った程度かなあ。。。
nyanko
2006/11/03 07:13
★はなさん
ほんま 先週から 大変だったもんね。。。
ossyanは おかゆやおうどん作ってくれる人がいるけど、
はなさんは 主婦だから おちおち寝てもおられん。

このあいだ はなさんが翔さまに作ってあげた
あのおうどんみたいに なんか 愛情たっぷり
おふくろの味って感じでしょ〜〜〜♪
体重の件 元気になって忙しいスケジュールを
こなすようになったら・・・もどる もどる!

でも nyanko もうすぐやってくる年末年始は、
ちょっと おびえとる..............。
 
nyanko
2006/11/03 07:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
『やんどう』のおうどんは おふくろの味〜♪ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる