おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS ランチ 不完全燃焼 。。。

<<   作成日時 : 2006/11/28 07:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

       

             これ 昨日の昼メシ。

画像


お昼過ぎまで 県南の玉野市で打ち合わせ仕事だったnyanko。

  午後1時 なんか食っておかねばと 岡山市内で

      通りがかりの某店へ飛び込んだ。
   

画像


    
画像


  
画像


       お刺身と ギンシャリに お漬物。

    それ以外は すべて ・・・ アウトであった 。。。
   

   これを成敗してから 今朝のこの時間にいたるまで、

      nyankoの胃は すっかり縮みあがり

   なにを食っても なんでか まったく味がしない 。。。




これは、完全に火が通りきってなかった 海老の天ぷらの衣のせいか、

     はたまた 異常に脂っぽかった塩さばの魚臭さが 

    まだ おクチと鼻に こびりついたまま残っておるせいか 。。。


      それとも このランチに1200円も払ってしまった

       そんな我が身に ガックシしておるせいか 。。。


   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう御座います♪
見た目はきれいに出来ているのに・・・。
でも、確かに工夫のない品数だけはあるランチとも言えるような気も・・・。
でもでも、ランチで1200円支払って、そんなに残念なお昼の内容って! あまりにもあまりにも・・・ですよ〜。

nyankoさんでも外ごはん、外すときあるんですね。。。 なんか、そっちのほうが意外な気がします。

ところで、お加減は大丈夫なんでしょうか?????

無理なさらないでください!
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006/11/28 09:10
nyankkoはんの胃が受け付けないのか。
それは風邪引きとチャイまんのんか?

食べ物が受け付けないのは、大体風邪でんな
チョッとアンタ、気をツケなはれや。
お大事に。
風の旅人
2006/11/28 10:39
★乙女さん
もうね 初成敗は大失敗の巻だったよぉ。
敗因は・・・そうじゃなあ
回転寿司チェーン店の経営だっちゅうことを
いい風に解釈しちゃったところか。
なので たしかにご飯とお刺身はグーだったの。
それとね、ぎゃは〜 nyankoとしたことがっ!
ドアップ写真付メニューに目がくらんだ。

最近は こんな風におしゃれな器に盛りつけて
品数を増やすことだけ考えてる店もあるからにゃあ。
気をつけんと。
ご心配あんがと〜
先週からユカの上に寝るようにしてるんじゃが、
それがね、お首に けっこうエエ具合〜♪
聴覚過敏も だいぶおさまってきましたです。
あとは すこしいろんなものをバランスよく
食べないとって ちょっと焦ったかなあ。とほほ。
nyanko
2006/11/28 12:18
★旅人さん
あんがとぉでごじゃる。
あんなぁ、nyanko スーパーの牛肉や豚肉を食べると、
よくオクチの中に脂が固まって張り付いた感じがして
なかなかとれないことがあるんだけど。
鯖でこんな感じになったの初めてだった。
もうね、熱いお茶をすすろうが、歯を磨こうが
取れなくって。昨夜はサッパリしたもんをと、
お酢ごはん作ってみたら、もぉ 味がまったくしない。
今朝のおみそ汁も お味噌の加減がわからなくって。
いまは ようやく脂の膜がとれたって感じなので
これから おでかけ仕事&昼めしに行って来る〜
nyanko
2006/11/28 12:24
はずれでしたか〜う〜ん!残念。
せっかくお金払って食べた時にがっかりだと悲しいですよね。
お魚は難しいです。特に青魚は・・・
見た目はどれも美味しそうだけどな。

天ぷらとか調子が悪い時に
もたれると言うか油が残るときがありますよね。

さっぱりとした物でも食べて治してくださいね。
はな
2006/11/28 17:49
こんにちは nyankoさん
大丈夫かいな? 酷い話じゃね〜
岡山で1,200円でこの内容 多分 数ヵ月後には×じゃろな。

実はヒグマも昨日の晩飯・・・
お蕎麦屋さんで注文した親子丼 ブロイラーの臭みが…きつかった〜
味噌汁は絶対 永谷○の 朝○・夕○ だ!それにうどんに天カスのせて醤油かけて370円?周りに店が殆どないので…仕方なく。素人料理以下のお店?でした。

これも、この天麩羅の衣の着き方、尻尾の処理の仕方…スーパーだね。
ヒグマ
2006/11/28 18:19
へぇ〜・・・見た目は綺麗なんだけどねぇ…
食べてみんとわからんもんだねぇ。
それなら、100円の讃岐うどんのほうがよっぽどエエよねっ♪
もか
2006/11/28 19:15
1200円・・・むむむ・・・
このサバ。ノルウェイ産の安物のサバフィレかも?
ノルウェイ産は気味が悪い位に脂ギトギトだからなぁ・・。

nyankoさん
近いうちに『こっく』行ってお口直しってどうでしょう?
心のこもったお料理の数々。すぐに元気になるはず♪(* ̄▽ ̄*)
kirarin
2006/11/28 19:51
どこよっどこ???
書いてやれ書いて!!!!

やっぱ「とっとんめ」にせんからぁ〜
玉野の帰りだったらぁ〜っ

んもぉぉぉ美香さんっ
arry
2006/11/28 20:09
うん、確かに天婦羅の有様はスーパー並っスね(−−;
nyankoさん、やはりしばらく消化の良いもので
我慢なさった方がよろしいのでは・・・
我慢できないかにゃあ〜(^^;
ようこ
2006/11/28 21:03
お〜一見!今日も豪華なランチ食べてるな〜って
感じでしたが!オヤ〜てんぷらの衣がなんかベタ〜
って感じする〜!!しかも魚なんか昨日焼いたって
感じ乾いてる??しかも1,200円ですか!それは
お高い感じ!!(>_<)
前のnyankoさんの美味しい写真見返しましたが
やはり違う!確かに違う!naynkoさんの写真は
味まで写す事できるのか!おそるべし!
おやじ
2006/11/28 21:35
★はなさん
おかげんいかがでごじゃるか?
毎日 はなさんの手料理を見ておヨダを流しております。

ちいと栄養バランスの良い和食でもと思って大失敗。
このお店 お刺身定食650円っちゅうのもあったから
おとなしく そんなシンプルメニューにしとけば
よかったと まだ後悔しとる。。。
そちらは お魚おいちいよね。そうそう 米子の
炭焼きのお店で食ったお魚 めっちゃ安くて
おいしかったなあ。元気になったら また行きたい!
nyanko
2006/11/29 07:08
★ヒグマさん
お蕎麦屋さんの丼物なら たしかに期待するよにゃあ。
そりゃあ ガックシくるわ。。。

そうそう この天ぷらね。衣がポッテリついとるでしょ。
ほんだもんで 中まで火が通りにくかったんだろうが。
えっ?だいじょーぶかって思ったときは飲み込んでた。。。
スーパーのお総菜天ぷらにソースかけて熱々ご飯と
食べるっちゅうのは また別物でうまいがねっ♪
nyanko
2006/11/29 07:13
★もかしゃん
うんうん。見た目がちょっとなあって感じで
食ったらうまいもんなら大歓迎じゃが。
(そういったのは お安いしね〜)
これは反則じゃ〜 
そりゃもう これで讃岐のおうどん10杯は食えると
思ったら・・・ やっぱ 香川には 橋渡ってでも
飛んで行きたい〜〜〜
nyanko
2006/11/29 07:16
★kirarinさん
nyankoもね この塩鯖はスカンジナビアの沖で泳いで
たと思う。ほんで そのあと油の生け簀で3日間。
鯖は大好物なだけに、トーブン避けたい自分が
悲しい。。。
ぐふふ さすがkirarinさん お見通し!!!
そうなってみると この急場の栄養補給は“こっく”。
今朝も 岡山の友人から、このお店に行ってみたいと
メールが来たとこ。
週替わりメニューなので 今週も1回行ってみようかと♪ 
nyanko
2006/11/29 07:21
★arryさん
おっとぉ たぶんnyankoが恭子、そなたが美香しゃん
だと思う。うんにゃ バストのカタチじゃなくって
おのぉ そのぉ 生まれてきた順番から♪

このお店のほかに 岡山市内で 深く傷ついたお店は
この2年で 3軒ある。。。
今度どっかでお目にかかったら オフレコで ぼろくそに
言いまくりたい〜〜〜
nyanko
2006/11/29 07:28
★ようこさん
はーい。自分でも こりゃちょっとしばらくは
おとなしくしくしてようと・・・
さっそく野菜ジュースを補充いたしましたです。
あんね、今週の金曜日に わがマッピが〜
今はもう それだけが楽しみ。。。
nyanko
2006/11/29 07:30
★おやじさん
さっすが 北海道で 日々お魚を見てる目はたしかじゃ!
なのに なのにぃ 拡大写真メニューの美しさに
目がくらんだnyankoの 大失敗〜
北海道の活魚系のお店のランチなんて さぞかし
安くてうまいんじゃろーな〜
やはり 死ぬまでに一度 伺ってみたいよぉ。
nyanko
2006/11/29 07:35
顔のいじり具合じゃなくって???

いんや・・・美香さんっ!
私もいいお年よっ

じゃ・・・合言葉は「DHC」でいく?
それとも「立身」「RISSHINN」でいく?
arry
2006/11/29 07:53
★arryさん
お顔のいじりなあ。
nyanko 友人の整形外科医に とりあえず腹の肉の除去の
相場を聞いたことがあるんじゃが ・・・
きれいになるにはおゼゼがかかるもんだねえ。
とりあえず DHCのオイルクレンジングは はっはっは〜
コンビニで買えたから 愛用してるよ〜
このところのお魚ショックで 「立身」の道は遠い〜
それに あそこはBOSSのお誘い待ち〜
自分のおゼゼでは いけへん いけへん♪


nyanko
2006/11/29 13:10
ええっ?!
こんなにおいしそ〜なのに?
ってか、おやじさんスゴイ。
ほとんど食べてないのに、1200円・・・・・もったいない・・・(:_;)
だいじょうぶですか?
ケロリーヌ
2006/11/29 13:39
★ケロリーヌさん
な〜 見かけじゃわからんのよね。
オンナもそうじゃが! 見た目だけベッピンでもな♪

で、すごいじゃろ〜 おやじさんの眼力!
おとなのオトコの目 養い方を教えてもらいたい。。。
nyanko
2006/11/29 17:18
う〜んまずかったのか…?それとも量が少なかったのか…

nyanko殿の書き方では、前者か う〜〜んう〜〜ん 悩んでしまう晶であった。。。
新しいブログ始めたよhttp://blog.goo.ne.jp/sasaki_sr
おきらく社労士
2006/11/29 19:45
行ったでぇぇぇぇーっ「こっく」・・・・・

いいじゃんかぁぁぁ〜あのランチぃぃぃ
シェフも・・・・デビルマンのあきらくん???違う???
おいしかったぁぁ
どれも不思議な味がした!!!
でも「んまい」

最後に狸と猿にデザート「シェフからです〜♪」って
サービスが・・・
美しいって罪ね・・・美香さんっ!!!!
arry
2006/11/29 20:34
★晶さん
ぎゃはは 量は まあこんなもんですわ。
こんだけグチグチ言うわりに 巨大えびせんは
残しました。おかずにもデザートにもならんし。

で、新しいブログ♪ 小説家の道 スタートで
ごじゃるか〜 
今のうちに サインの練習をしておくんよ〜
nyanko
2006/11/30 07:01
★arryさん
あら〜〜〜☆〜
さっそくに成敗なさったのね♪
なんか、「今日は 一生懸命考えて こんなん
作ってみました。どうでしょう?」って感じが
いいよなあ。
ほんで うふっ狸ちゃんと猿ちゃんにサービスってか。
美しいこともじゃが かわゆいことも罪なんじゃわん
                 恭子さん!!!
昨夜も 友人から このお店の定休日を聞かれ
nyankoも今週中に やっぱ もう一度成敗の予定♪
nyanko
2006/11/30 07:07
行かなきゃいけない「大義名分」を砕きますじゃ
http://so-sakucook.jugem.jp/

ブログがあったじょ・・・・ぉ
あっでも定休日が書いてないね・・・
これはっ行かなくっては!!!!

今週は「牛もも肉ソテー・スイートポン酢」か「姫鯛の幽庵焼き」
で・・・ございました

オデザはnyankoさんの食べてたのとは
打って変わって・・・
「キャロットムースケーキ」←これすんごく良かった!
「コーヒーシャーベット」←そんなネーミングではないがそんな感じ

「一生懸命考えてこんなん・・・・」
これすっごく!!!いいっ!!!!
おかしすぎっ
絶対ニアミスしたい・・・恭子でした・・・美香さんっ!!!
arry
2006/11/30 09:35
★arryさん
おぉぉ〜 ブログ・アドありがとぉ。
で、今週のメインは姫鯛か! こっちなら胃袋も・・・

でな、こちらの若シェフのお顔 見覚えない?
デビルマンのあきらくん以外でだよっ
nyanko めちゃくちゃ気になって 昔のグルメ本を
読み返してたら もしかして もしかしてっと
記憶がよみがえってきたような♪
やっぱ 確認のため行かねば〜
仕事の関係で この日にって決められないけど
年下のお姉さま・恭子さん! ご対面できたらね♪



美香nyanko
2006/11/30 12:23
こちらにも反応してしまいましたよ。
ここの店は先日新聞の広告に入ってましたよ。
ランチ好きな私の為に旦那さんが手渡してくれて「行ったら?」なんて言ってくれたのに!!
マズイというかヤバイんですね。私だったらジンマシン間違いなしかも。
怖いわ〜行かない事にします。情報ありがとうございました☆
えっつ
2006/11/30 19:23
ん〜・・・昔の男じゃないしぃぃぃ・・・
行きずりでもないしぃぃぃ・・・・

(そんな発想しかないのかっ)
見たことあるような・・・
うん・・・他人では(違うって)無いような気はすんのよ
私も・・・・・

なんでだ???
すっきりさせて美香さんっ
arry
2006/11/30 20:39
★えっつさん
な、な、なんとぉ〜 あのメニューがチラシに!
ね、写真は おいっそーじゃろ?
nyankoも お店の表にあったその写真を見て・・・
食ってみんとわからんもんです。
nyanko
2006/12/01 07:42
★恭子arryさん
うん! 美香におまかせ〜♪
ナイトスクープの探偵さんより
ええ仕事しまっせ 美香はっ!!!
nyanko
2006/12/01 07:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランチ 不完全燃焼 。。。 おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる