おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 穴場 発見〜! 『こっく』のランチ♪

<<   作成日時 : 2006/11/24 18:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 33


みなさま ごぶさたでごじゃります 。。。


     「あら nyankoちゃん おひさしぶりね。

    そういえば ここんとこ アップしてなかったけど

    どうせまた どっかに遊びに行ってたんでしょ〜」



            だと ええんじゃが 。。。

先週 お話した、 nyankoの 夜中の 歯の食いしばり、

あれが発端で 頭痛 → 頚椎症 → 手足のしびれ → めまいが

ぐっちゃぐちゃになって我が身を襲い ・・・ 眠り姫 しとったの。


     その間は お総菜屋さんと 野菜ジュースに助けられ、

  来週には オーダーメイド! マイ・マウスピースもできあがることだし、

  今日は 少しマシなので はいっ!1人でランチ♪ しましたです〜〜〜

          
         食えるときに 食っとかんとな〜  


ちょっと前に たまたまもぐり込んだ住宅街で発見した このお店。

なんか おいっそーな気配を感じていたんじゃが とうとう初成敗〜♪



そうさく料理 『こっく』 ♪♪♪  岡山市国富1丁目で、えっとぉ ・・・

『おかやま工房』の前のガソリンスタンドの東角を、山側に入ったら すぐのとこ。

画像


お店の右側には ハンバーグじゃとか オムライスじゃとかの洋食メニュー。

ほんでね 左側にはランチメニュー これが ね、 ぐふふ ♪

       あーたも めちゃくちゃ そそられるじゃろ〜?

画像




画像


      んもぉ〜 予想どおり! 一枚の画像に おさまりきらんので ・・・

画像

画像

画像


   どのお料理も とにかく気合いとアイデアが満載じゃろ?

「いったいこれは 何でできとるんかなあ。 それにしても おいちぃ。」

    ひっさしぶりで 食う楽しさが よみがえってきた。


   ほんでね ひょこっとあるシンプルな この出汁巻き卵!

         これがね かなりのお味とくちざわり。



    最後に、飲み物 and デザートも 2種類からチョイスできる。

    nyankoは ココアのわらびもち(???) とかいう方にした。

画像


   中身はね ふんわふわのココアムースでした〜♪

オクチに入れたら すぐ溶けて あとにきな粉の香ばしさが残る♪


    こちらのお店 大当たりも大当たりっ!!!!!

 お父しゃまと息子さん(お顔がウリなので たぶん!)、2人のこっくさん。


だれがどう拝見したって、洋食作りはお父しゃま、ランチ作りは息子さんと

  分業体制なのは 歴然。 そして 誠実なお店なのも 歴然♪



      スタッフ(お母しゃま?)の方にたずねたら 

今年の9月にオープン。 ランチメニューは 週替わりだそうです。


それにしても 息子さん、nyanko どっかでお見かけしたような ・・・

       うーーーん いまだに 思い出せません。

  いやいや これは 健忘症じゃなくて 頭痛のせいだよん♪









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(33件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはnyankoさん
お〜 お〜 かわいそうに 1週間もうずくまって寝込んでおったのですね。もしかして猫背になってもうたとちゃうか〜

サワラのムニエルにかかっているソース めちゃ気になる
色といいなんやろ? トマトソースがその色になるとは何かな〜
シチューソースやから ホワイトソース+トマト ?

>出汁巻き卵
ジューシーな感じがするね。

一品 一品 ちゃーんと手間をかけて作ってはるね。 
それで1050円はお見事です。
ヒグマ
2006/11/24 19:14
マイマウスピースをオーダーとは、可哀想にのう。
何でそうなったのか、考えたことあんの?
働き過ぎじゃが。
もうチョッと何とかならんのかいな。

パソコンのキー叩いていたら、おりゃ悪くもなるで。
でも仕事だからしょうがないか、でも矢っ張り自分の身体やろ。
管理しないとアカンで。

美味しいもの食べたかったら稼がないといけんし、困ったコッチャのう。
まあ気をつけや。
風の旅人
2006/11/24 20:06
今は少しはいいのでしょうか?
こんなにたくさん頑張って食べたのですね。
これはほんまもんの食いしん坊だわ〜(^^;

痛いのは辛いし疲れるので無理しないでね。
そして早く治ってご馳走見せてね♪

はな
2006/11/24 20:28
記事がアップされないから、歯が相当辛いのかと思って心配してたら
あらら、痺れにめまいとあってビックリしました。大丈夫?おうちが近かったらダッシュで介抱しに行けるのにっ(><)大事にしてね、nyankoさん。

野菜の吹き寄せ揚げの上にかかってるソース、梅ベース?どれもこれもおいしそうでごじゃります。ここまで手がかかって珈琲にデザートまでついてこれで1050円。うっそー!だね。
kirarin
2006/11/24 20:40
nyankoさん、大丈夫ですか〜〜?
めまいは辛いですからね… 
体調悪いときは寝ているのが一番ですね。

ところで「こっく」のランチ☆
これでたったの1050円だなんて信じられないです!!
バランスも取れていて、ひとつひとつが丁寧に作られていて
この画像を見ただけでもおいしさが伝わってきます♪
ご家族で経営されているんですね〜。
出汁巻き卵も気になるけれど、豆腐好きの私は“豆腐ソース”っていうのがとっても気になります☆
よしの
2006/11/24 21:13
nyankoさん 大変でしたね。
しばらくアップされてないので心配していました。
おいしいものも食べられて パソコンにも向えられて。
よかった〜〜♪
それにしても このランチ とってもおいしそう!
またまた 行きたいお店になりましたよ。
無理なさらないで お大事にね。
baaba
2006/11/24 21:53
こんばんは♪
かなりお加減深刻と思っておりましたが、やはり・・・。私の友人もnyankoさんと同じような症状の人、数人います。みな、マウスピース組みです。それから友人達共通なんですけど、皆、顎が小さいんですよ。(私みたいな丸顔には無縁の症状みたいです)顎が小さいから、歯並びも皆影響しているらしく、それが顎の働きに悪影響になっているらしいです。体調崩しやすくなりますから、くれぐれも気をつけて下さいね。

こんなにすてきなランチもきっとゆっくりゆっくりチョボチョボしか召し上がれなかったんではないでしょうか。

ホント、無理しないで下さいね!
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006/11/25 01:47
★ヒグマさん
どのお料理も手作りのソースがかかってるじゃろ?
これがね それぞれ何度も舐めてみたが、かなり
複雑な組み合わせで クセがないから 原材料が
いまいち特定できない。 これっ! これなんよぉ。
推理力をかきたてられて 楽しい〜♪
ソースは名脇役でありながら それ単体で1品だもんね。
シェフの情熱をひしひしと感じて 幸せでした☆
nyanko
2006/11/25 06:42
★旅人さん
あんがとぉ〜
仕事はね 忙しくなーんてないのよ。
どっちかっちゅうと 小さなことで毎日気分が
バタバタで 何にもしないのに息するだけで
疲れてバタン・グーって感じでね。
で、朝起きたときからどっと疲れてて、首も
肩もこりこり。。。不思議だったが、まさか
夜中に一生懸命 歯をくいしばってるなんてね!
マウスピースの完成を 首を長くして待ってるとこ〜。 
nyanko
2006/11/25 06:47
★はなさん
ありがと〜。
自分でも情けない トホホじゃ〜
はなさんの頑張り力のおすそ分けがほしいよ〜

えへへ 人が作ってくれたもんは おいちいね。
しかも これだけいろんなもんがちょこっとずつだと
食欲ないときでもそそられますです。
もち! 完食しました〜♪
nyanko
2006/11/25 06:51
★kirarinさん
あんがと〜
もうね、来ていただくなんてキョーシュクだから・・・
nyankoがそちらに引っ越すわ〜 よろちく♪

うん、この吹き寄せ揚げのソース 気になるじゃろ〜?
色もとってもキレイだしね。
ほんでもって 何度も舐め舐めしたんじゃよ。
nyankoも最初 てっきり梅かと思ったら 酸っぱくないの。
ほの甘いから フルーツソースの色かとも思ったが、
それほどくどい甘さじゃないのね、これが。
とにかく これだけ楽しませてもらって驚愕の1050円!!!
nyanko
2006/11/25 07:04
★よしのさん
あんがと〜 ほんとにもう寝まくってます。
人間の頭って これほど重いのかって感じで、
たえずなんかにもたれかかってたいです。。。

が、おいちいもんをみると でへへ ムクッっとね♪
ま、こんなだから大したことないかも〜

この豆腐ソース めっちゃクリーミーでしょ?
ちょっと酸っぱかったから てっきりヨーグルト
ベースかと思いきや・・・。
食事が終わって帰るとき 外のメニューをもう一度
読み直して びっくり! お豆腐が入ってるなんて
思いもしなかった〜
この瞬間 今日のランチは絶対アップすると決めたの♪
nyanko
2006/11/25 07:11
★baabaさん
あんがと〜 おかげさまで こんなランチを食べたからか
今朝は まだ頭痛がはじまらない! 行けるかも〜♪

ねえねえ ここ まだ 地元のグルメ番組で 取り上げ
られてないよねえ。昨日は、午後1時過ぎの入店で
おなじみさんって感じの上品な女性グループが2,3組。
それにつけても こちらの若いシェフ。ハンサムがゆえに
記憶の奥にこびり付いていて・・・。
baabaさん これで1050円ぽっきり!お見逃しなく〜
nyanko
2006/11/25 07:18
★乙女さん
もぉ そうとーりなの!
顎がね ちっこいのに 歯の数は人並みで。。。
狭いところにぎっちりなので、以前 親知らずが
生えたときはもう 泣いた。。。
今さら歯並び直すわけにもいかず・・・。
来週できあがるマウスピースのお手入れ用に
ポリデント買っておかんとなあ。。。

あんがと〜 まだ 食べ物をガブッって意欲は
わかないけど そうなの♪ こんなランチなら
ねっ 毎日でもいけそうじゃろ?
nyanko
2006/11/25 07:45
ま、まじ?
これだけの品目と総体的な量でこの値段?
なんでムニエル単品もアップしてくれんのか!
怒るで、ほんま!

なんちって!!
法城寺
2006/11/25 09:46
おっと、頚椎の苦しみはよ〜くわかりますぜ、お嬢さん!
わしの掲示板に現状詳細載せてます(笑)。
法城寺
2006/11/25 09:48
いつも間にか、大変なことになってたんですね(@□@;
なるべくあまり硬くないものを食べて養生して・・・って、
美味しそうなモン食べてるなあ(笑)
このお店、初耳です。
以前通っていた学校に近いので、場所は大体わかっちゃった♪
今度襲撃してみるです☆

起きてるときよりも、寝てる間の方がダメージでかいです。
早くマッピ出来上がるといいですね(^^)お大事に☆
ようこ
2006/11/25 12:24
いやぁぁぁぁっ素敵すぎっ(><)
猿に狸も(がきんちょ)もOK???ねぇOK???
月曜日にいくっもうすぐ行くっ!!!!!!
arry
2006/11/25 20:33
おひさです。やっと復帰してきました。
寒すぎてまん丸になっていたのかと思いきや…お大事に(^_-)-☆
で・・・メニューにそそられましたにゃ〜
あっ! 因みに昨日の昼は、試験に勝つ!と言う意味合いでカツ丼にしたのですが 結果は、玉砕状態かも…(ーー;)
おきらく社労士
2006/11/26 10:24
体調を崩されたそうで、大変でしたね@@@
あまり無理をなさらずにお体を大切にして
下さいね(゚0゚)(。_。)ペコッ
ランチはどれも工夫されて作ってある感じで
温かみのあるお料理ですね(*^0゚)v 
となりのネーネ
2006/11/26 20:55
★法成寺どの
えっ? そんだけ日々鍛えておられる法成寺どのも
頸椎を患っておられるの?

さわらのムニエル でっかいじゃろ〜
ほんとはね アップもパシャしたんだけど
あまりの大きさに これ何ってかんじじゃったので
却下したの。この値段でさわらがつくとは
やっぱ 安いよな♪
nyanko
2006/11/27 05:51
★ようこさん
あんがとね。
nyankoは もともと頸椎症を持ってるので、
今回は それがいっしょに出てきたみたいでね。
もう歯痛・・・というか 顔面の痛みはおさまって
ひたすら 首から来てると思われる頭痛ですわ。
うん マッピの完成が待ち遠しいよぉ。
このお店♪ はい ガソリンスタンドんとこを入ったら
最初の角に立ってるよ。駐車場案内は、お店の壁に
貼りつけてありますです。ぜひぜひ成敗してみてね〜
nyanko
2006/11/27 05:57
★arryさん
そりゃもぉ ネコが大丈夫だったくらいだもん。
店内はね、とっても気さくな雰囲気だから、
もち、ちびちゃんも大丈夫だよ。
nyankoも 今週もう一度 襲撃したいと思って
おりますの♪
nyanko
2006/11/27 06:02
★晶さん
お疲れさま〜 ようやく終わったのでございますね。
うんうん nyankoも入試の時 母が作ってくれたのは
やっぱりソースカツ弁当でござった。
あのお弁当 もう1度食ってみたいけど 試験は
うーん もう受けるだけのパワーない。。。
nyanko
2006/11/27 06:06
★ネーネさん
あんがとぉ。
nyanko 生まれつき 首の骨が細くって そんでもって
顎の骨が小さいもんじゃから もうこれって
しかたがないみたい。。。
ネーネさんもお忙しそうだけど 疲れがたまらんよう
気ぃつけてね。
nyanko
2006/11/27 06:10
いやぁ〜あえるかなっ!!!
髪の長い素敵な美女は・・・私だから・・・・
(狸と猿連れの・・・)
arry
2006/11/27 20:54
★arryさん
髪の長い素敵な美女は・・・ぎゃっはっは〜
nyankoのことかと思った〜〜〜♪
もしかして ソックシ美人姉妹? うちらっ☆

nyankoは 一人でパシャしてるから
もぉ すぐわかるよ〜 声かけてな〜♪♪♪


nyanko
2006/11/28 07:28
かけるわよっ声!!!
美香さんっ!!!


(化膿・・・姉妹・・・駄目?)
arry
2006/11/28 20:06
★arryさん
ぎゃっはっは〜 うんうん声かけてにゃ〜♪

ただし このところ ちょっとnyanko ガメてます。
ん?ガメるって これ 岡山弁だっけ?
可能nyanko
2006/11/29 07:38
「がめる」・・・・わかるでぇぇぇ
産後の睡眠不足の折、UFOにさらわれていた期間が数ヶ月
っその時のオイラの顔・・・

あっ拾ったお財布????を・・・???
arry
2006/11/29 07:50
★arryさん
お顔が「がめる」はどうやら やっぱ方言みたいね。
で、お財布を「がめる」は標準語で 「ねこばば」と同義語♪
??? ぎょえー ねこでばばあとは ・・・
nyankoのことじゃないかんね 念のためーーー♪
nyanko
2006/11/29 13:04
訪問、ありがとうございました〜
ココ、なかなか手が込んでるし、美味しいですよね☆息子さんがイケメンかどうかはチェックしてなかった。。。今度行ったらチェックしておきます。
がめる=ねこばばですか。確かに関東では「がめる」とは言わないかも。
「くすねる」とか「ぱくる」とかも言ってましたよ。
えっつ
2006/11/30 19:16
★えっつさん
こちらこそ〜 いらっしゃいませ♪
『こっく』 このところ なんだか気になってます。
再調査に近々まいろうかと〜
えっつさんは そっか 関東のご出身なのね。
『がめる』は関西弁か?nyankoは関東・関西と
あっちこっち流浪の民して 岡山に帰り着いた身の上。
あっちこっちの言葉がもう ぐっちゃぐちゃに
なってるの。ぐふふ でも どこに住んでも 『なんか
うんまいもんを食わせてくれ〜』って叫びまわったら
これは通じましたですぅ♪
nyanko
2006/12/01 08:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
穴場 発見〜! 『こっく』のランチ♪ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる