おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS キッチンタイマーのその後

<<   作成日時 : 2006/11/18 06:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24


キッチンタイマー 捜しても 捜しても やっぱりなくって

そんでもって やんわらかいゆで卵 やっぱり恋しくって ・・・

       仕事帰りに 買っちゃった ♪♪♪

画像



           あのな、調理台の上に置いたりしてたから、 

      お片づけのときに ゴミと一緒に ポイしちゃったんかも 。。。




        よっしゃ〜  みなしゃまのアドバイスにしたがって

         今度は 冷蔵庫の扉に ペッタンしとこっとぉ 〜〜



       まずは 冷蔵庫の扉を ふきふき しなくっちゃね〜〜〜♪





       ん?  ありゃ? ・・・・・・・・ あ゛あ゛あ゛〜   。。。




画像


  いつのまにか ここにペッタンされてた先輩のキッチンタイマーと

            新入りのこやつのおかげで 

    今後 nyankoの日常は ずいぶん合理化されるじゃろー。
 


       とりあえず またまた 我が家にピー音がふえ

    聞き分けをするのが よけい たいへんにはなったけど 。。。



            あっ そうそう 冷蔵庫の扉、 

       もうちょっとマメに ふきふきいたしますです。 

                これからは。。。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
晶でおじゃりまする。。。
探しても見付らない…諦めて買ったら 目の前にあったなんてこと今のあっしには、日常茶飯事でおじゃります。(ーー;)
nyank殿は、まだ若いのだから健忘症にはまだ早ようござりまするぞ…
お気をつけあそばせ ホ〜ホッホツホ(*^_^*)
そんな所に有ったの?!
2006/11/18 07:16
こんにちはnyankoさん
れ れ 冷蔵庫? ・・・ 言葉なし ・・・
と偉そうに言えないヒグマです。
ヒグマのメガネもありました〜 そう ビックリするようなところにです。
お互い大切なものは紐で体にくくりつけておきましょうね。
ヒグマ
2006/11/18 08:50
こういうのって、探すの諦めた頃に出てくるんですよー。
イタズラする小人さんとか飼ってませんか?(笑)
でも、新入りさんのタイマー可愛いですね☆
ようこ
2006/11/18 08:52
可愛いタイマーが買えて良かったですね♪
これで心置きなく半熟君が食べられますね。
うん、うん、良かった(*~0~*)
はなも安心したぞヨ。

朝お弁当を作っていると近所中から
ピーピー聞こえて自分の家のと聞き分けるのが大変なんですよ。
洗濯機とかレンジとかいろいろいろいろ・・・(><)
はな
2006/11/18 09:34
遂に買っちゃったんですか!!えっあった!!
買うとあれっ〜こんなとこに
いたのか〜なんて事おやじもよくあります!
ちなみにおやじ家のキッチンタイマーは首から
ぶら下げるタイプと冷蔵庫に貼るタイプ!首から
ぶら下げるタイプはタケちゃん首にぶら下げて
計っているうちにいなくなるので意味なし・・・
ハハハ(ToT)/~~~
おやじ
2006/11/18 09:37
あーーーー、ありましたか!
それも、灯台下暗し。。。 冷蔵庫にぺたっと!

nyankoさんのおうちの冷蔵庫。おしゃれですね。メタリックなんて、業務用みたいで、かっこいい!!!! さすがです。うちの冷蔵庫、大きさだけは立派だけど(私の身長より高い・・・。)フツーの白物家電ですもん。

うちではキッチンタイマーはあんまり使わないのですが、湯沸し用のポットにタイマーが内蔵されているので、パスタやおうどんなどをゆでるときはそれを使ってます。ポットだと流石にどこかに家出しちゃう事も無くって、タイマー探しはしたことが今のところありません。(^^)
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006/11/18 09:41
そ、そんなところにあったなんて・・・
ぎゃははは! 
ほんと、そんなもんなんですよね。出て来る時ってぇ!
出て来てよかった♪・・よかったのか???んんー?

私も掃除道具なかなか出てこないから買おうか?と思うんだけど
そしたらひょこり姿を現しそうで、買う勇気が出ない・・
いや待て。買ったら出て来る・・買おうか?(笑)
kirarin
2006/11/18 11:31
★晶さん
そのぉ。実年齢と健忘症の関係については・・・。
とにもかくにも 同じような症状が 晶さんにも
nyankoにも現れてるってことは 同じ穴のムジナってことで。
nyanko
2006/11/19 10:25
★ヒグマさん
はい!!! わがタイマーは エエコして ちゃーんと 
冷蔵庫の扉に貼り付いて このところのnyankoの
あわてようを傍観してたってわけ・・・
で、ヒグマさんのメガネは いったいどちらに???
ここはひとつ お互い 笑い飛ばし合って 
忘れ去りたい一件でごじゃる。。。
nyanko
2006/11/19 10:30
★ようこさん
いたずら好きな小人♪
はいっ たしかに数年前までは そんな愛らしい存在でも
ありましたが・・・いまや そいつは nyankoの家で
のさばり。。。 毎日 nyankoに勝負をしかけてくるは、
落ち込ませるは・・・。とにかく 家庭内別居のように
できるだけ顔を合わせないようにしております。 
nyanko
2006/11/19 10:36
★はなさん
あんがと〜 おかげさまで こんな結末と・・・なりました。
つぎの難関は ピー音の判別でございますにゃあ。
なんせ 毎度 聞こえるたびに ありとあらゆる電器製品を
見回るnyankoじゃから。。。。。
そういえば 今日この頃は しゃべりかけるヤカラも
おるみたいじゃね。
「だまらっしゃい〜 うるさい わかった!」とか、
突っ込みを入れられるぶんだけ、こっちのほうが
ストレスの解消には 役立つかも。。。
nyanko
2006/11/19 10:41
★おやじさん
ありゃありゃ うふふ 首でぶら下げるタイプ♪
先代は それでした♪ りんごの形のやつ。
はいっ 首からぶら下げるのを しばしば忘れ
遠くのお風呂場でなってるのに気づかないことが
しばしばって ・・・
 あれ 思い出のタイマーでごじゃるよぉ♪
nyanko
2006/11/19 10:45
★乙女さん
冷蔵庫のデザインね。これもうっ 買ったときの流行!
けっこう冷蔵庫って 見たら 購入時期がわかりますね。
この機種を買ったときは 量販店に このデザインが
ズラーッでごじゃった。
値段と 扉の開き勝手のセレクト これだけで これに
決めたんよ〜。
そうそう 今は電気ポットにも付加機能があれこれ。
nyankoの付加機能・・・
     なんかないじゃろか お役に立てること。。。
nyanko
2006/11/19 10:52
★kirarinさん
買うべきか 買わざるべきか ・・・
まるでハムレットのような悩みを 日々感じてる
nyankoじゃよ〜。
カメラのお掃除道具に関しては・・・
お部屋の中で 「う〜ん あれがないと困るから
やっぱり 代替品を買いに行こ〜っと!」って
叫んでみることをお勧めいたします。
わが身の存在の危機と感じれば はい! ひょっこり
お顔を出すでしょう。
nyanko
2006/11/19 10:57
。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
ありましたかぁ〜!!!
よかったですね・・・
私もよく物を無くしてしまうので
人のことは何も言えません。。
…((o(-゛−;)
冷蔵庫のデザイン。おしゃれだなって
私も思います(゚0゚)(。_。)ペコッ
となりのネーネ
2006/11/19 18:23
★ネーネさん
ほんとにお騒がせしました〜
またまた おはじゅかしい結末でござります。
冷蔵庫。扉はふきふきいたしましたが、中がね。。。
昨日の日曜日はぐったりのダラリンで過ぎ去り
冷蔵庫の中の整理 しようと思いながら そのまんま。
はい!外はパシャできても 中はぐちゃぐちゃ。。。
nyanko
2006/11/20 06:20
そうよね 探してる時って出てこなくって。
後で あらっ こんな所に って私も度々です。
でも まあ よかったですね。
このタイマーかわいいわ。
私も買おうっと。
今までタイマー使ったことないんですよ。
いいかげんにやってるから。
baaba
2006/11/20 20:18
★baabaさん
すごいよぉ タイマーお使いにならずに あれだけの
お料理をこなすなんて!
あのね、ナビを搭載してから方向感覚が鈍るって
あれと同じで タイマーに頼りだすと nyankoのように
どんどん感が鈍ったり こうして物忘れしたり・・・。
やっぱ便利なもんに頼りすぎない生活がいいかも。。。
nyanko
2006/11/21 07:42
老眼鏡をカチューシャみたいに頭にかけて「眼鏡が無い!」と言うおじいちゃんの姿を思い出してしまいました・・・・。
タイマー二つあったら、タイマーを使うお料理がいっぺんに出来るってことでしょ?便利、便利!!
因みにうちのデジカメは未だ行方知れずです。
だらまま
2006/11/21 14:47
千葉のおいどんです。微笑ましいブログですね・・・こちらは紙芝居ですよ・・・(*^_^*)
「おいどん」
2006/11/21 20:00
★だらままさん
うんうん その老眼鏡の件 数度やらかしましたです。
でへへ ほかならぬ この nyanko自身が!!!
ほんでね このキッチンタイマー。 ブルーのほうは
にゃーんと これひとつで 2つの時間がセット
できるっちゅう あたしのように忘れんぼうなヤツの
ための秘密兵器なんだよ〜♪
ということは・・・これからは3つのセットが一度に
可能という もう チョーーー便利な生活♪♪♪ 。。。

ありゃ デジカメちゃんは まだかくれんぼしてるのね。
いっちょ nyankoが占ってしんぜよう。
むにゅむにゅ$&=〜〜〜
おおっ だいじょうぶ♪お家の中にあることは
まちがいなさそう。
「でてこーい でてこーい。でないと 
   新入り君にポジション奪われちゃうぞ〜」
nyanko
2006/11/22 07:45
おはよ〜
あれ? お留守のようですね…

ま まっさか キチンタイマーが出てきたかと思えば今度はご主人が…

お魚くわえてどこぞにお出かけかな?
ヒグマ
2006/11/24 08:24
★おいどんさん
はじめまして ようこそ〜
なのに お返事が遅くなってすいません。
千葉♪ お友達が住んでいるのですぅ♪
なので 何度もお邪魔しているのですよ。
ピーナッツ おいちい♪
おいどんさんのブログにもお邪魔にあがらせて
いただきまーすね。今後ともよろしくでぇす。
nyanko
2006/11/24 17:41
★ヒグマさん
いえいえ お布団かぶって…冬眠??? せんせん。
えっとぉ nyankoはネコなので タヌキ寝入りでもなく。
なーーーんとぉ うえええ〜ん シクシク
もうかれこれ1週間も おツムが痛い痛いでねぇ! 
でも 毎日 食ってますが! がっはっは 
はい 今夜は おひさでアップできそう〜〜〜  

nyanko
2006/11/24 17:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
キッチンタイマーのその後 おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる