おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっちカタメな ゆで卵。。。弁当

<<   作成日時 : 2006/11/16 12:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20



     じつは あーたには秘密にしておいたんじゃが ・・・

  nyankoのキッチンタイマーが 見あたらん。 もう10日間も 。。。


     「んまぁ nyankoちゃんったら! まったくぅ。

      このあいだ メガネをお家に忘れたとか、

       卵焼きをお弁当に入れ忘れたとか、

大騒ぎしてたと思ったら、今度はキッチンタイマーですって???」


    しゃーから あーたには言いたくなかった 。。。


 このあいだ、お風呂のお湯がザーザーあふれてるのに気がついて、

びっくりして タイマーをにらみつけたら、そもそも セットしとらんかった 。。。


         たぶん あの一件で、nyankoのタイマーは

        「ふん! おまえとなんか やっとれんわ!」

      と おへそを曲げて、雲隠れしちゃったんだろーなあ。



  この10日間、nyankoが大好物の トロトロ黄身のゆで卵、

         ドンピシャで 作れんのじゃよ。

画像



     今日も ちょっち油断して 洗濯機をまわしてたら、

            時計を見るの忘れて ・・・ 

      沸騰後6分のとこ 9分間もゆでちゃった。。。


       キッチンタイマーどのぉ〜 nyankoが悪かった。

            以後オマエを疑ったりせん。

           もっともっと大事にするかんな。

        毎日 お顔もきれいにフキフキしたげるからな。


      しゃーから 頼むっ! お願いじゃから 出てきてくれぇ〜〜〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
そうなんですよね。
結構、電化製品とか機械とか、ちゃ〜んとこちらの話を聞いてますよね。
うちでも、調子が悪かった洗濯機を買い換えようと話をしていたら、急に働くようになったなんてことありました。
先日も、友人のうちで「この(ビデオの)リモコン、使えないよね!!」って文句を友人とご主人が言っていたら、その翌日からリモコン、家出しました。数日後、何度も探した場所から、出てきましたけど・・・。
絶対、聞いているよ〜と友達とその話をしてたばかり。

タイマーさ〜ん!!! 早く出てきて〜 ♪ 
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006/11/16 13:09
私は気を入れてお料理しないので、ゆで卵はいつも固ゆでっす!
キッチンタイマーあると便利ですよね〜。うちのは冷蔵庫にへばりついていますが・・・。
因みに我が家は愛用していたデジカメが家出してしまいまして(IXYちゃん)必要に駆られて、無名のデジ太くんを購入しました。いよいよIXYちゃんは帰ってこられないですね・・・・。

nyankoさんちのタイマーちゃんも無事帰還なさることをお祈りしております・・。(鶴亀鶴亀と唱えながら捜し物をすると、見つかるという噂もあります。よろしかったら、どうぞ〜!!)
だらまま
2006/11/16 13:22
nyankoさんも家出人探し中だったの?
実は、私もカメラの掃除道具が家出中。
小さなポーチに入れて、いつも携帯してたんだけど
「邪魔」と思ってカバンから出して以来かれこれ一週間・・・

キッチンタイマークン、nyankoさん、大事大事してくれるって!
早く帰っておいでぇ!!
kirarin
2006/11/16 15:13
nyankoはんのにぬきの極意は貰ったぞ
一度試しやる〜\^o^/

沸騰後6分やな

どの程度の旨さなのか楽しみやなあ〜
風の旅人
2006/11/16 17:52
ゆで卵ときたら かたゆでじゃないですか…
あっしは、かたゆでのほうが好きですよ~~
おきらく社労士
2006/11/16 19:28
どこ行っちゃったのかしら・・・
ごみと一緒に捨てたとか?
冷蔵庫で冷やしてるとか?
どこに逃亡しちゃったのかしらね(−−;

私は半熟が大好きなので固ゆでになってしまうと哀しいです。
おーーーい!早く出てきて〜
『ありましたぁ〜』って報告をお待ちしています。
はな
2006/11/16 22:26
何〜事件!!キッチンタイマー行方不明事件!!
まずは最後に使ったのはいつじゃ??
どこで使ったのじゃ??
ウ〜ん思いだせん〜!!おやじ超能力捜査官に
頼んどいちゃるから!
おやじ
2006/11/17 00:02
タイマーさん〜
早く出てきてねぇ
ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

私も半熟大好きです。
このお弁当もとっても美味しそう。
おかずを詰めるのって難しいんですよ
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
nyankoさんはとても上手ですね!!!
となりのネーネ
2006/11/17 00:07
★乙女さん
なんか そのお話 うなずける!
nyankoのタイマーも たぶん ご機嫌をそこねたんじゃわ。
ううむ 洗濯機も冷蔵庫もレンジも みーんな
nyankoの心を読んでるとなると・・・困った。
みんな怒ってる気がする!!!
これからは みんなのご機嫌とって できるだけ
長く いい子ちゃんで働いてもらえるよう気ぃつけよう。

しっかし nyankoのご機嫌は だれがとってくれるんじゃろ。
nyanko
2006/11/17 05:52
★だらままさん
デジカメか。 それもIXY ...とな。
ケータイがどっかにかくれんぼしたときは、他の
電話から鳴らして発見もできるのにね。

ほんま 特に ここ数年はタイマーに頼りっきりで。
なんせ 遠い昔のことは細かく覚えてるのに
5分前のことが 思い出せないという 困った症状が
頻発するもんで。
でも、スイッチ入れるの忘れたり、タイマー本体を
どこに置いたか忘れるようでは・・・。
次は なんに頼ればよいのでしょ。。。

鶴亀鶴亀 鶴亀鶴亀 鶴亀鶴亀 ・・・
nyanko
2006/11/17 06:12
★kirarinさん
正直言うと タイマーだけじゃないの。
ほかにも いろいろ! たとえばね ・・・
えっとぉ ・・・あれ? なんじゃったかな・・・
他の探し物 ・・・???
で、探し物をしてると 以前 探してたもんが
出てきたりするの。けっこう あらるところに
きちんと閉まってたりするのよね。
nyanko
2006/11/17 06:17
★旅人さん
“にぬき”♪ そう言うよね〜 関西では♪
でね、nyankoやっぱ とろとろの黄身が 好きなの〜
お弁当に入れずに そく食べるなら 5分くらいのも
おいちい 恋しい あーーーん ぜひぜひお試しを!!!
沸騰したと思ったら タイマーのスイッチON。
コツは もう これだけなんじゃが〜
nyanko
2006/11/17 06:24
★晶さん
かたゆでが お好みなのね。
nyankoは 黄身が固いノンは なんじゃかむせるのよ。
目玉焼きとかもね、このとろとろ黄身を 白身につけて
食べるのが ぐふふ うんみゃ〜 好き〜
nyanko
2006/11/17 06:27
★はなさん
>ごみと一緒に捨てたとか?

うううううっ〜 こうも出てこないと・・・
じつは nyankoも ちらっと そんな最悪の展開が
脳裏を横切る 今日この頃であります。。。

はなさんも? nyankoも 固ゆでになっちゃうと
もう すっごく悲しくって ガックシするの。
だから 子供のころから 卵は時間を測って
茹でてますです。
それにしても 最近はいつもなんかを探してる。
どれくらいの時間 物を探してるのか、そいつを
測るタイマー・・・は いりません。。。

nyanko
2006/11/17 06:32
★おやじさん
ぎゃっはっは〜

>まずは最後に使ったのはいつじゃ??
どこで使ったのじゃ??

そいつが思い出せたら こんな人生 送ってないのよん♪
おぉ 超能力捜査官ってか。 あんがとぉ〜
そのお方には 脳の老化現象なんて
          ないんじゃろーなぁ。。。


nyanko
2006/11/17 07:39
★ネーネさん
お弁当を詰めるのって たしかにむずかしいよね。
特に 最初の一品は とってもすわりが悪い。
アルミカップを使うと エエコで納まってくれるんじゃが
いざ食べるとき あれってカシャカシャ音がするから
nyanko ちょっち 苦手で。。。
極力使わないようにするので よけいじゃ!
ただ、ネーネさんより はるかに長く!(笑)
お弁当作ってるので ただただ 慣れかな〜
が、長ーく生きてると タイマーをどこかに
置き忘れるっちゅう 副作用もあり!
nyanko
2006/11/17 07:46
こんにちはnyankoさん
ヒグマからもお願いしておきます。
「キッチンターマーさ〜ん、出てきなさ〜い
柱時計さんも、目覚まし時計さんも、腕時計さんも心配されていま〜す。
あなたのご主人は夜も眠れず、ぐびぐびと酒に溺れる毎日です。
早く 出てきなさい! 」

nyankoさん ちゃーんと言っておきましたよ。

ところでヒグマの勘ですがポッケの中は?
たまーに ヒグマも・・・
先日 メガネを探す為にメガネを探すメガネを買いました。
そしてそのメガネがなくて・・・目がてん
ヒグマ
2006/11/17 12:34
キッチンタイマー、見つかりましたか??
私もずーっと探しているけれど見つからないモノが…
それはなんとファンデーション!
毎日使ってたのに、ある朝突然なかったんですよ(-_-;)
1度お化粧したら、化粧直しなどしないヒトなので
外出先で失くすことはないし・・・
もしかしたら間違えてゴミと一緒に捨てたかもっ?!
もう2週間以上、行方不明です。

ゆで卵、トロトロ〜♪はおいしいですよね☆
早くタイマーが見つかって、トロトロ卵が食べられるといいですね。
よしの
2006/11/17 21:37
★ヒグマさん
あんがと〜
ヒグマさんの呼びかけが きっと 効いたんじゃろーな。
おかげさまで キッチンタイマーが見つかった!
が、喜びは一瞬。見つかった場所が。。。

ヒグマさんのメガネもね だいじょーぶ。
きっと見つかるからね、遠からず。
ただ、何でこんなとこにって ちょっちショックかも。。。
nyanko
2006/11/18 05:53
★よしのさん
おかげさまで ありがと〜 あったのよ♪
そうそう そうなの
絶対 外に持ち出すわけないから お家の中にあるはす
って思いながら ゴミ収集車が パックンしちゃったかな
とか いろいろ考えたりしたんじゃけどね。
家捜しのポイントは 
  「なんでこんなとこに おるのよ あんた〜!?」
nyanko
2006/11/18 05:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっちカタメな ゆで卵。。。弁当 おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる