おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯ごたえ満点!サンド。。。

<<   作成日時 : 2006/11/15 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

  

    ここ数日 歯がなんだかしみるような 痛いような。

   ひどくなりそうな予感がしたので、昨日は歯医者さんへ。


     知り合いに紹介してもらった 新しいとこ〜。


すっごくていねいに診てくださり、レントゲンも 何枚もパシャ。

あられもない はずかしの そんなヌード写真(歯の!)を前に・・・

[この痛みはね、虫歯じゃなくって コウゴウのツヨサから来ていますね。」

               コウゴウのツヨサ???

つまりな、nyanko 寝てる間に どうやら歯をくいしばっておるようで。

   そのせいで 歯の根元あたりがちょこっと欠けるわ、

   神経が炎症を起こしとるわぁで  痛いんじゃと〜。



はあぁぁぁ  そんなとこで 歯をくいしばっとるまに、なんで 昼間 もっと 。。。



   「とりあえず 歯をちょっぴり削って 噛みあわせを調整して、

        1週間 痛みの様子をみてみましょうね。

   それでも炎症が引かないようなら 夜中のマウスピース。

            それでもダメなようなら・・・   」



     神経を抜く!ことになるんじゃとぉ  。。。 ぎょえ〜〜〜



   「大事な歯ですから、削ったり殺したりは最小限にしましょうね。

         1週間 この痛み がまんできますか。」


       も、も、もちろん がまんできます。 がんばります。



       ふーーーん 。。。 おつぎは マウスピースか。。。 

 
        立てーーーっ! 立つんだ ジョー 〜〜〜!!!

  そんな日の 昼メシは やんわらかくもパワフルな こんなんじゃ。


画像


      歯医者さんの帰りに立ち寄った スーパーで 

       昔なつかしい 焼きたてパン屋さんを発見 !!!

かつては岡山市江崎にあった ここのパン たしか おいちかった記憶が♪


     ぐふふ  ガブッ  ???   う〜〜〜ん

    具材のお味は ええんじゃが かんじんの パンが 。。。

  かたい ・・・ っちゅうか   これ 焼いてから時間たっとる 。。。

  店内には お釜もあったのに 。。。 お昼どきじゃったのに 。。。


  グワッシグワッシかみ締めながら でへへ ほんでも全部食ったけどな♪



      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ、マッピ仲間発見(笑)
くいしばるだけならいいじゃないスか。。。
私なんて、不協和音満載のハギシリーズですよ(−−;
神経抜いちゃうと、歯が黒くなってきちゃうから
あんまり抜かない方が良いらしいです。
といっても、私は既に一本抜いてしまいましたが・・・
歯は一生モンです☆お大事に(^^)
ようこ
2006/11/15 22:31
★ようこさん
もう マウスピースとポリデント 避けられない予感。
あのぉ、お医者さまから「歯ぎしりしてませんか?」って
たずねられたんじゃが・・・さあて わからん。
問診票で、独身に○つけとるのに 聞くなっちゅうのぉ!!!
あんがと〜♪ しばらくおとなしく食べますです。
nyanko
2006/11/15 22:38
おっとnyankoさん奇遇ですな〜
なんとおやじも先週から上の奥歯が
なんかしみる〜〜!だんだんひどくなって
いく〜〜って感じおやじは行きつけの歯医者
日曜日もやってるのでいつも日曜日に行くのですが
先週はタケちゃんの幼稚園の発表会!今週は同じく
幼稚園の参観日!歯医者行けね〜!
お互いがんばって我慢しましょう!!(>_<)
おやじ
2006/11/16 23:54
★おやじさん
あやや。 おやじさんもか・・・う〜ん
そいつはまずい。
やっぱ 仕事人は 歯がイノチ!!!
一日もはやく見てもらえたらええんじゃが。
nyanko
2006/11/17 05:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
歯ごたえ満点!サンド。。。 おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる