おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 金ごまいわし♪弁当

<<   作成日時 : 2006/11/14 05:55   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 25



    先日 わが街でオキニの “らんらん亭” のことをご紹介したら

        「私の好きな、金ごまいわし、発見!!!」

        って 乙女さん から驚くべきコメントがっ!

          え〜〜〜っ ど、ど、どこにぃっ??? 

        自分でパシャした画像をド・アップにしたら ・・・

        棚の最上段、“おたまはん”の 左側にっ!


          ぐふふっ♪♪♪ 発見〜☆☆〜☆

    



    つねづね 乙女さんのお弁当の中に入ってるコヤツ、

        気になっとったんよね〜  うれちい


 
       ⇒⇒⇒⇒   とーぜん 略奪♪♪♪


画像


               ほんで 昨日の お弁当〜

画像


                もう ちょー手抜き!

前日の日曜日、冷蔵庫の中のもん、かたっぱしから成敗したので

      残りモンらしい残りモン なかったんじゃよ。


     なので、この金ごまいわしが メインディッシュ♪

ガブッしたら お口の中で ハラハラくずれちゃうほど やんわらかぁ。    

      思ったより薄味で、ごまの風味がひろがる〜


        うーん もう1尾 入れりゃよかったよぉ〜

         なんせ nyanko ネコじゃから ♪♪♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
ウフッ!!
nyankoさん、私の好物の金ごまいわし、ついに試してくださってんですね〜。 
う〜ん。やっぱり、おいしそう。
この間、買おうかどうしようか迷って、今回は見合わせてしまいましたが、買えばよかったーーーー。と、今、後悔中・・・。

骨までほろほろと崩れるやわらかさ〜。たまらないんですよ ね!
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006/11/14 08:58
おやじもこの前の写真でこの金ごまいわしとっても
気になっていました!!こいう状態なんだ〜フムフム!!
パッケージの写真が完成予想図!盛り付け例だと思ってら
なんとそのまま入ってる!これは楽だしお弁当に最適!
お酒のさかなにも最適!いいものですね〜〜!
カルシウムもたくさん摂れるし・・・(^o^)丿
おやじ
2006/11/14 10:33
猫のnyankoさんじゃんなくてもオヨダですよ〜
なんだかご飯が進みそうですね。
『金ゴマいわし』うちのほうでも見つかるかしら(ーー?
 
はな
2006/11/14 12:04
★乙女さん
さすが おキニなだけのこと あったぁぁぁぁ♪
素材の味が生きてて 佃煮のように塩分も気にならず。
ほんでもって 甘辛バランス どんぴしゃじゃわ♪
いわしがこんな上品な逸品になるなんて びっくり!
はい、どっぷりハマリました。あんがと〜 
nyanko
2006/11/14 12:53
★おやじさん
やっぱりあのコメント うふふ 気になるよね〜
お勧めのヌシが乙女さんじゃしぃ。
そうなの!このまんま しかも写真ぐらいの量が
入ってるの。どっさり〜
お値段は500円ちょっとだったかな。
簡単にほぐれるから お弁当のご飯にサンドすると
きっとおいちい!・・・こう書きながら もう
nyanko 試してみる気になっとる。
酒のさかなにも、ギンシャリにも ぴったしじゃ♪
nyanko
2006/11/14 12:59
★はなさん
これ いわし君じゃけど ススム君じゃ♪
お兄ちゃんにも 翔さまにも きっときっと受けると思うよ〜
乙女さんと同じくはなさんもたしか東京にお住まいじゃよね。
今ネットで調べたら東京都大田区池上に この“いい友”って
会社の出店で“ごまの店”ってのもあるくらいじゃし♪
nyanko
2006/11/14 13:06
「金ごまいわし」って初めて見た〜〜〜!
世の中には、まだまだ知らん食べ物がいっぱいあるんやなぁ…。
美味しそ〜〜〜〜〜!!おべんとにピッタリな感じやね。
もか
2006/11/14 19:22
こんばんはnyankoさん
へ〜 初めて見た・・・
骨まで・・・なるほどね〜
ご飯がすすみそうですね。
ヒグマ
2006/11/14 19:34
こんな食べ物、はじめて見たぁ〜(@@)
ハラハラと身が崩れて、胡麻の風味が広がるの??
( ̄¬ ̄*)うう、うまそおぉぉぉ

これ見つけたら私も買わなくちゃ!
ikariに行ったら、置いてあるかなぁ?(笑)
kirarin
2006/11/14 20:00
おいしそうですね〜♪
私も食べてみたいです。さっそく近所を探してみます!
なんだかご飯が食べたくなってきましたっ。
わたそら
2006/11/14 22:31
行けない事はないけど、東京の片田舎の私のところからだと1時間くらいでしょうか。もしかしたらお取り寄せとか出来るかもしれないので調べてみますね。どうもありがとう(^_^)
はな
2006/11/14 23:44
★もかしゃん
ほんまになあ。まだまだきっと うちらが知らん
うんまいもんが 世の中にはあるんじゃわ、きっと。
長生きして ひとつでもたくさん成敗せんとな♪
nyankoも ジムで鍛えようかなあ。
nyanko
2006/11/15 05:52
★ヒグマさん
そうなんよ もうね どこが身か どこが骨か
わからんぐらい ほーろほろ〜♪
それに もう これでもかっちゅうぐらい スリごまが
どっちゃりまぶしてあるの。
nyanko
2006/11/15 05:54
★kirarinさん
おぅ ikari♪♪♪
あそこなら もう 日本中 いや 世界中のめずらしくて
うんまいもんが いーっぱい見つかるじゃろうなあ。
岡山には あの手のスーパーがなくってな。
ここはええ街じゃけど、欲を言えば ikariと東急ハンズ!
この2つが出店してくれんかなあと・・・。
nyanko
2006/11/15 06:01
★はなさん
うん♪ お取り寄せなら ネットで出てたよ〜
ひと袋 500円ちょっと。
乙女さんは どこで これ ゲットしておられるのか
いっちょ 伺ってみますわん♪
nyanko
2006/11/15 06:09
初めまして!乙女さんのところから飛んできました。
そして記事の中に見つけた「おたまはん」。我が島根の誇る(?)たまごかけご飯の専用のお醤油。地元では手に入りにくいのですよ〜!私もやっとこさ生協で(しかも抽選)ゲットし、毎朝たまごかけご飯を楽しんでおります。県外のショップには並んでいるんですね〜。驚きました。
だらまま
2006/11/15 15:05
乙女さんのブログで買っている店を紹介してくれたんだけどね。
うちにわりかし近い支店を発見しました。
今度お近くに言った際には捜索してま〜す(^^v
はな
2006/11/15 18:30
初めまして。時々ブログ拝見させて頂いています。
私もブログをと思ったりするのですが、いざとなると記事になるような事が無くて。。。
と言うかパソコン初心者マークだし。
それで掲示板なんかに投稿して楽しんでいます。
ここにコメントとして書き込ませて頂くというのも、どうかと思うのですが・・・
最近出来た掲示板で「ドリームミラー」というのがあって、
そこに「世の中で1番おいしい食べ物は?」という話題があり、
チョット盛り上がっています。
でもイマイチって感じるんですよね。
書き込もうかなと思うのですが、やはり私のような味音痴にはね〜。
あなたのような方からのアドバイスがあれば、皆さんもっと喜ばれるのではと思います。
yahooなんかで ドリームミラー で検索したら最初に出てくる
「みんなの力で夢を実現させよう」って主旨のBBSです。
ということで ヨロシク!
richmond
2006/11/15 19:36
★はなさん
うふ あわててチラッと乙女さんチに行ってみた〜
やったね♪
やっぱ お取り寄せより 近場の店!
ぜひぜひお試しを〜♪
nyanko
2006/11/15 21:01
★richmondさん
はじめまして〜 ようこそ♪
うふふ nyankoもね、ブログってどうやって作るのかなって
試してるうちに 登録まで行っちゃって。
書くことなーんも用意してなかったので、ま、とりあえずは
毎日食ってるモンで話をつなごうと・・・
で、このありさまじゃ〜(笑)
子供のときの日記より長続きしてるので われながら
びーーーっくり! やっぱね 皆さんからのコメントを
いただくと また書こう♪って励みになるのです。
ご紹介のサイト 知らなかったよん。さっそくのぞかせて
いただきます。また 遊びに来てにゃ〜
nyanko
2006/11/15 21:23
★だらままさん

ごみぇーーーん なちゃい ☆☆☆〜

はじめてきてくださったのにぃ
nyankoったら 順番まちがえちゃって!!!!!
こーゆーソコツ者ですが 今後ともよろしくしくしく〜

で、わーい おたまはんの故郷 島根の方なのね。
吉田ふるさと村、しょうがドレッシングもおいちい♪
それとね、このあいだ ここのおもちもゲットしたんだよ。
まだ食ってないけど ぐふふ 楽しみ。
それとね、島根の木次パスチャライズ牛乳 めちゃくちゃ
うんまいね。もっか この牛乳にはまってるの。
岡山では らんらん亭と高島屋にしかないんじゃが。。。
あとで だらままさんチにもお邪魔させてね♪
nyanko
2006/11/15 21:35
はじめまして。今日、初めて拝見させていただき早速コメントさせてもらいました。
・・・というのは当社の「金ごまいわし」が載っているではありませんか!!
ビックリしました。しかも、すごく美味しそうな、お弁当の写真まで♪
ありがとうございます。宣伝にもなってます☆☆☆当社は、ごまの専門店で30種類以上のごま製品を販売・卸していますが、その中でも「金ごまいわし」は一番の人気商品です。全国に通販で発送させて頂いてます。らんらん亭さんへも東京本店から納品させて頂いております。もし、遠方の方でらんらん亭さんで購入できない方は、ごまのお店「いい友」までお問合せ下さいね。営業になるといけませんので連絡先は控えますね。思わず、感激してしまいコメントさせていただきました。
ごまちゃん
2007/02/28 14:17
★ごまちゃん♪
はじめまして。ようこそ〜

あたちこそ感激でーす☆☆〜☆〜〜
ご自分の会社の製品を愛してらっしゃるお気持ちが
ひしひしと伝わってきて!!!
(あたりまえのようで これがなかなかむずかしい
もんでごじゃる)

ぐふふ いまね 冷蔵庫をチェックしてみたら
“いい友”さんの この“金ごまいわし”のほかに、
“金ごましじみ”と“金ごま昆布”が入ってる〜☆
ぜーんぶ“らんらん亭”さんからの略奪品でぇす。

ちなみに お友だちにちょこっと手みやげ、
この“金ごまいわし”大活躍!!!
あーん これをご縁に ちょくちょく遊びに
来てくらしゃいませませ〜 あんがとぉ♪
nyanko
2007/03/01 03:27
こんにちは。又、お邪魔させてもらっています。金ごまいわしの他の商品もご利用頂き本当に嬉しく思います♪それにしても、お弁当や他の写真も素晴らしいですね!!栄養士や調理師の免許をお持ちなんかな・・・・と思うくらい!!私も仕事上、デジカメで撮影したりするのですが、センスがないので、なかなか上手く出来ません・・・。おまけに恥ずかしいのですが、料理があまり好きではないのです。美味しいものを求めて食べに行くのは大好きなのですが。神戸在住なので、又、情報交換などいかがでしょうか?
ごまちゃん
2007/03/08 14:06
★ごまちゃん
えっとぉ 食べることは単なる趣味でぇ(笑)
お仕事じゃあないのよ〜 ぎゃはは
バツイチなので 専業主婦も経験してるから、
手抜きの極意は修得ずみ〜☆

あららん♪
神戸にお住まいなのね。あたちも かつて(大昔!)
学生時代は西宮に住んでたので、阪急沿線が
第2の故郷でごじゃりまする。
ikariスーパーがいまだに恋しい♪♪♪
情報交換 めっちゃうれしい! ぜひお願いします。
これからもよろちくね。
nyanko
2007/03/09 05:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
金ごまいわし♪弁当 おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる