おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS らんらん亭♪

<<   作成日時 : 2006/11/01 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

 

  昨日 『らんらん亭』 で取り寄せてもらった

    “マルシマの濃厚ソース”の記事を アップしたんじゃけど、

    nyanko よー考えたら このお店のこと

   ちゃんと あーたに 詳しくご紹介しとらんかったにゃあ。


 昨日は “どんぐり農園のもみじ卵”が入荷する日だったので 

      仕事の合間に ちょっち立ち寄った〜。


 岡山市西古松の 『らんらん亭』 じゃ〜〜〜☆

 ほんで、店長さんに ブログアップ用にパシャッさせてって 頼んだ♪



         まずは チョー人気の お菓子コーナー。

     どれも 選りすぐりの 安全でうんまい素材を使用。

      そしてなーんと  店内の一角で作られてる♪

画像




   nyankoが いつも なめるようにチェックする 棚じゃ♪   

画像


あの “もりせんの肉みそ”や  吉田村の“おたまはん” も常設でごじゃるが、

もう 絶対他のお店ではない レアものの逸品が さりげなく置いてある。




            昨日 こちらから略奪した品々は

画像


                 こんな感じ♪


白和え用の練りゴマが切れてしまったので、 あれこれ物色してたら、

  店長さんのお薦めで この“絹こし胡麻”、 初成敗〜〜〜♪

 なんでも 名前を聞けばあーたも知ってる 某老舗の高級料亭が、

     こいつを使って 胡麻豆腐を作ってるんだと〜

それ聞いて nyanko思わず 本くず粉のお取り寄せも お願いした。


      そうそう! nyankoがよく作る “ちりめん山椒” 。

  こないだのは 他の店で買った“ちりめんじゃこ”で作ったんじゃが ・・・

 ここのお店ので作ったんが やっぱ いっちゃん柔らかくて味が濃い!!!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
「ひだまりプリン」がとっても気になります!
手作りお菓子はいいですね〜♪
そしてさりげなく置いてある「おたまはん」発見☆
“らんらん亭”っていいお店ですね〜(*^_^*)
ほんとに良いものを選りすぐって置いている感じがします。
近くだったら絶対に通うのにな〜。
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランランと歌いながら〜(笑)
よしの
2006/11/02 01:01
★よしのさん おはよ〜
この「ひだまりプリン」はね 大人気なの。
ぐびぐび党のnyankoはめったに買わないけど(笑)
このもみじ卵で 作ってるのよ。
それと はい♪『吉田ふるさと村』の商品も
いろいろそろってるの。ネットのお取り寄せは
日中留守のnyankoには、受け取りや支払いが
かえってめんどうだし、めずらしい物は、けっこう
ダースで買わないといけないことが多くて不便。
こちらにお取り寄せをお願いしたりしてます。
小さなお店なんだけど なかなかどうして!
ほんと、 ランランだよ〜♪ 
nyanko
2006/11/02 05:26
だから・・・ちりめん山椒送ってよ〜
ナハハ くどいか…(^^ゞ
> nyankoが いつも なめるようにチェックする 棚じゃ♪
強烈な目つきでキョロキョロしているnyanko殿を想像したぞなもし(笑)
で・・・シュークリームがある! 近所のケーキ屋さん撤退したから最近美味しいシュークリームを食べていない(涙)
おきらく社労士
2006/11/02 09:21
こんにちはnyankoさん

良いお店ですね。
納得の物しか置かない、拘りのお店なんですね。
nyankoさんご利用の立身さんも拘りのお店、うどんも讃岐に拘り
改めてnyankoさんの食に対する拘りを感じます。

また、拘りの『食』教えて下さいね。
ヒグマ
2006/11/02 14:00
これまた!全国美味い物市みたいな
お店ですな〜!でた〜どんぐり農園の
もみじ玉子!これにおたまはんいれて
ご飯食べて〜〜!あ〜食べて〜!!
おやじ家の近くにもこんなすんばらしい
お店があればな〜〜!いいのに〜〜
おやじ
2006/11/02 15:27
★晶どの
待っててにゃ〜 
ただいま 野菜ジュース仕立てのちりめん山椒
開発中じゃからね〜♪
シュークリームってかっ?
あちゃっ らんらん亭の店長さんに、野菜クリームの
開発も お願いしてみたげる。お楽しみに〜。
               ぐふっ

nyanko
2006/11/02 17:19
★ヒグマさん
ナチュラルにこだわっていくと、こんなにたくさんの
美味しいものに たどりつくみたいじゃね〜。
ここの商品は 決して高くないのよ。
それが何より!!! 
そうね 健康で長生きして、ちょっとでもたくさん
いろんなもんを食べたいよね♪
nyanko
2006/11/02 17:22
★おやじさん
実は これから帰宅して食べることになった
本日のお弁当♪
北海道で作られたある うんまいもんを使ったのよ〜
近々アップするので 見てね♪

このあいだ北海道物産展でゲットした根昆布も、
めちゃくちゃ安くて すっごくええダシがでるし、
北海道 バンザーイじゃ!!! うらやましい。。。
nyanko
2006/11/02 17:25
野菜ジュース味のちりめん山椒に野菜味のシュークリーム・・・

ひゃ〜〜ご勘弁C= C= C= C= (o >ロ)oニゲロ〜〜〜
最後の ぐふっ!が怖い…
2006/11/02 19:39
西古松・・・ふふふ、行ってみよっと♪
たまごって、美味しいのは全然味違いますよね〜。
卵製品だけじゃなくて、色々扱ってるみたいだし・・・
知らない商品を発掘するのが楽しそう♪
ようこ
2006/11/02 20:36
★ようこさん
旧児島線沿い ちっちゃなお店だよ。
そうそう!卵はね とくに新鮮なのは ちゃうよね〜。
nyanko、こうみえても 昔は甘党で 毎日ケーキを
焼くような乙女だったんじゃ♪
卵の鮮度と濃度で、スポンジのふくらみやキメの
細かさまで ぜーんぜん違っとったわ。
nyanko
2006/11/02 20:46
うわぁ〜〜 らんらん亭
プリンもシュークリームもおいしいって聞いてたんです。
それで らんらん亭さんのホームページを
お気に入りに入れてたのを思い出して
今 nyankoさんの写真といっしょに見ました。
いつもチェックされてる棚も気になるし
是非行ってみたい って一人じゃ行けないんよね。
方向音痴だし 地図を見ながらでもたどりつけないかも。
nyankoさんの食に関するこだわりにピッタリの
ほんと いいお店ですね。
baaba
2006/11/02 21:45
私が愛用してる味醂とだし醤油が置いてあるぅ♪♪
らんらん亭さんには、あんまりに遠すぎて
お買い物に行けないけど、この調味料が置いてるだけで
「いいお店♪」ってわかるわん♪
kirarin
2006/11/02 22:17
こんばんは

nyankoさん、温かいコメントありがとうございました。
ウルウル(T_T)

らんらん亭。
こちら、個人の商店さんでしょうか?
いいご商売なさってますね。
こう言うお店に頑張っていただきたいです!

お店の商品、拡大して、チェックしちゃいました。

肉味噌、630円ですか!!!
お手頃!!!!

それから、私の好きな、金ごまいわし、発見!!!

うちの近くにも、こんな良心的なお店、欲しいです〜
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006/11/02 22:25
★baabaさん♪
らんらん亭のイメージ。
倉敷の『平翠軒』のコンセプトを、グルメからナチュラルに
かえて、コンパクトにしました!って感じなのよ。
うふふ、baabaさんには 通じるでしょ〜? この表現。

お店にないものも お店の方に相談したら1個でも
お取り寄せしてくれたりするので ほんと良心的♪
卵の入荷日はホームページにも出てるので、そうだ!
今度 ご主人と美術館帰りに いかがかにゃあ。
ぜひ1度 ここの卵でお菓子作ってみてくださいませ♪
nyanko
2006/11/03 06:52
★kirarinさん

>私が愛用してる味醂とだし醤油が置いてあるぅ♪♪

えーーーっ どれじゃろ???って ・・・
ぎゃはは 自分でパシャした画像、思いっきり
クリック拡大してもーた♪
kirarinさんは関西にお住まいじゃから、ikariや
デパチカで こーゆーのもゲットできちゃうでしょ?
nyankoは それが ・・・むっちゃくちゃうらやましい〜
nyanko
2006/11/03 06:57
★乙女さん おはよ〜
今日はお休みかな???

なぬっ?乙女さんチで よく登場する『金ごまいわし』って
これなのね!!!
前から気になってて おたずねしようと思っておったが。
棚をなめるように見てるようで 節穴だらけの
nyankoのおメメであった。 次回 かならずゲットするぅ〜 
nyanko
2006/11/03 07:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
らんらん亭♪ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる