おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『グリル スエヒロ』の 牛の一口カツ定食〜☆

<<   作成日時 : 2006/10/06 13:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

  

昨日は 午後から ossyanの打ち合わせ仕事に、同行を仰せつかった。


「nyanko 今日は ワシの “思い出の定食”を 食わしたるな。」



        わぉ〜 またまた ゴチ♪ あんがと ぐふふ♪



  「ここはな かれこれ20前に しこたま通いつめた店じゃ。」

  って・・・ ossyan 20年前ちゅうたら  えっとぉ 30歳かあ。

  へぇ〜 そんな若いときも あったんじゃねえ。 信じられんが ・・・


    岡山市富田町の 『グリル スエヒロ』

画像


      あららん♪ 表のショウケース なつかしい♪♪♪

画像


なんか ええ感じじゃよっ! もう 食べる前から 期待がふくらむ〜



なんせ 岡山で このての 庶民派グルメを語らせたら

        ossyanの右に出る者はなーい!

今まで ossyanに教えてもらった店で まずかったためしなし!



             ossyan イチオシのメニューは

    『牛の一口カツ定食』 これで な、な、なんと 550円!!!!!

画像


    岡山風 甘辛こってり味のソースが どぱーーーっ

      カツをひとくちかじったら ☆☆〜☆〜☆ 〜 〜

        お味は もちろん牛なんじゃが、

  食感は メチャ柔らかで 弾力があって まるで仔牛みたいっ♪

      うまいよ うまい〜♪   nyanko 感激〜 


  「おうおう この味じゃ! なっつかしいのぉ〜

        ワシな、こいつの大盛りを 毎日食ってたんじゃよ。 」


30歳で これの大盛りを毎日ってかぁ。 そのころから そのお腹の肉、

      すでに 大きく育っておったんじゃろーなあ・・・。



     このあと 打ち合わせに伺ったお客さまは、

  なんと、ossyanが20歳の頃からの お知り合いであった。


   「nyankoさんはご存じないでしょうけど、この人、

  若い頃は まるで “カトンボ”のように ガリガリでね、

       お顔なんて こーんなだったのよっ!」

 その方は、両方の手のひらで ご自分のほっぺをギューって、

   おくちが おちょぼになるくらい おもいっきり押さえた。


     えええ〜っ ????? 想像がつかない 。。。


    ossyanの20代に いったい なにが起こったのであろーか。

   出産を機に 体質が変わった? ・・・ なわけ ないし 。。。


とりあえず このところは、薬局で勧められた 内脂肪をとる漢方薬を

       まじめに 1日3回 飲んでおられるので、

   今日のカツ定食のカロリーは ノーカウントなんじゃと〜〜〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
ossyanって男とチャウンかいな
てっきり男と思ったぞ
ossyanが出産するわけないし(゚_゚i)タラー

20年前の味か、いつも腹が減っていた頃だけに、何を食っても美味かった。
そのいわば幼児体験というか、始めて外食したときの味って、やっぱり忘れてへんで。

懐かしい味を思い出させてくれるのは、こうした庶民感覚を残している店やなあ。

ところでnyankoはんの20年前って、どんなんやろ?
今と一緒で・・・・・・。
書くの止めとくわ(゚_゚i)タラー
風の旅人
2006/10/06 14:30
へぇ〜! 550円でこれだけ食べられて、
しかもおいしい♪となれば、その日一日が幸せですよね。
ossyanさんって30歳のころからこういうもの(しかも大盛!)を食べていたら、そりゃあお腹も育ってくることでしょう(笑)
漢方薬、ちゃーんと飲んでいるトコまたがいいですね(^_^;)
よしの
2006/10/06 20:41
牛カツ、ごはんとお味噌汁ついて550円?
やす〜〜〜いっ!(@@)
このお値段で、裏切らなかったって凄いお店ですねぇ!
ビバ、岡山〜♪♪
kirarin
2006/10/06 20:51
大阪にも欲しい!
1食550円なら 予算の範囲…(*^_^*)
さっき今月の予定表を作ったら 予定のない日2日、昼夜外食となる日は、10日余り、昼食のみ外食となる日15日…

コンビニのおにぎり3つ+お茶500mlの日が続くのでありました。
涙目の晶より 愛をこめて…
う〜〜〜んこの店!
2006/10/06 22:50
★旅人さん
たしかにossyanは 50歳のおっさんなんじゃがな、
あのでっかいお腹を見てると ついつい
臨月の妊婦さんを想像しちゃうんよね〜
なーんも産まんから 無駄に膨らんでるだけだけどっ♪

nyankoの20年前??? えーっとぉ ・・・
3歳じゃったから 記憶になーい♪
nyanko
2006/10/07 06:17
★よしのさん
この銀皿が またレトロで ええでしょ!
そうなんよ これで550円。
オンナ一人じゃ なかなか初成敗できないお店じゃが
これからは 単独でも行っちゃうぞ〜

ossyanのダイエット。ついに他力本願の手段に突入。
3日坊主のリバウンド体質だから どうなることやら。
nyanko
2006/10/07 06:22
★kirarinさん
このお店の前の道、ちょくちょく通っていたんだけど。
とにかくこのお店がまえだから 気づかなかった。
もうちと若かったら、ライスも全部平らげたんだが、
さすがのnyankoも 腹一杯で ちょっと残したぐらい!
なんせ 破壊的な安さでしょ♪
nyanko
2006/10/07 06:26
★晶さん
あいかわらずお忙しいなあ。ダイジョーブ???
そっか そんなに外食が多いのか。。。
コンビニのおむすび3個。炭水化物のみ。
やっぱ 晶先生の生徒さんじゃないが・・・
きゅうりの1本でも かじろうねって言いたい。
nyanko
2006/10/07 06:30
こんばんは!
このトローーンと言うかドローンって感じのソースにものすごく魅かれます。濃厚なお味なんだろうなぁ。。。(妄想中)
30年。すごいですね。歴史を感じます。美味しい事間違いなし!!!

私の知っている人も、昔、カトンボみたいに痩せていたのに・・・。と言う人がいます。やっぱり私が知っているのもふくよかな現在だけ。社員証の写真はカトンボの写真が貼ってあって、絶対、その社員証、使えないよ!詐欺、詐欺!って皆で、笑った事があります。その人の場合は、俗に言う幸せ太りです。ossyanには何が起こったんでしょうね?
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006/10/07 21:40
★乙女さん
そうなんよ〜
常々 ossyanから「ワシ 昔はスリムじゃった」って
聞いてはいたが ぐふふ 信じてなかったnyanko。
たぶん 20キロ以上は太ったんだと思う。
うーーーん 幸せの便乗太り???

このカツのソース。照り照りじゃろ〜
濃厚そのものの なつかしいお味でしたわ。
ossyanのお腹のお肉ぐらい 年代もの香り♪
nyanko
2006/10/09 06:05
ふむふむ、今を去ることに十数年前に学校卒業して就職してから、まったく体重が変わっていないわたくしは自分で言うのもなんですが「すごいこと」なんでしょうか(笑)。
しかし献立の価格が安いなあ・・・。
関東では「やきめし」って言葉使わないので、転勤になったときに「なんじゃそれ?」と思った事がありました。あと、年配の人が「レーコー」って言うのが意味が分からなかったですよ。あとで「アイスコーヒー」のことだと知りました。「冷やしたコーヒー」だから略して「令コー」→「レーコー」ね!

(トルコライスのところ、リニューアルしました)
法城寺
2006/10/09 08:39
おっと、年令サバ読んじゃいけないな。
「に十数年→二十数年」でした・・・・。
法城寺
2006/10/09 08:41
★法成寺どの
あのぉ そなたのように筋トレで鍛えてる殿方は
けっこう希少価値じゃから。。。
ossyanにも そのツメのアカを煎じて飲ませたい!

岡山ではね アイスコーヒーのこと レーコーの他に
コールコーヒーとも言ってたよ〜
ただし 二十数年前のこと〜♪
nyanko
2006/10/09 19:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
『グリル スエヒロ』の 牛の一口カツ定食〜☆ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる