おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 高知の新名所 『ひろめ市場』

<<   作成日時 : 2006/10/03 13:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


      『鯨海』で 腹いっぱいになったnyanko軍団。


  なぬっ おまえら! あとはコンビニで 食後のデザート買って、

      ホテルに帰ろうよ〜 じゃとぉっ!!!!!


みんなをなだめすかして ちょいと寄り道 でへへ♪

   夜の 『ひろめ市場』 をのぞいてみたら ・・・

画像

画像


  ここは いわゆる屋台村のような形式で 小店舗の集合体でーす。

お昼間は観光客でいっぱいなのに  ひょえ〜夜は 地元の人で あふれてる♪

 チャーミングでかわゆい高知弁のウズの中に うちら軍団も参加〜


 ・・・って   おい こりゃっ おまえら アイスクリンに缶コーヒーかよ!

「あらっ nyanko。 あんたの飲み物 なんかアワアワしてるんだけど・・・」 

画像







で、 翌朝の朝メシ♪も ここで成敗した〜

あっ、いや この市場で 夜通しぐびぐびしとったわけではないのよ 。。。

      まあ ほんとは そうしたかったがなっ 。。。

       さんまの姿寿司 と たちうおの天ぷら 

画像

                鯨汁

画像


   これ 初めて食ったんじゃが、豚汁風でね 隠れてるけど具だくさん。

   鯨のアラから出たダしが トロトロの大根や小芋にしみこんで。



        ぎゃっはっは〜 あーたに わるいのぉ ♪



    ほんで まだほかにもあるんよ 今回パシャした画像。

  お昼休みの1時間じゃ あーたに全部紹介しきれんかったなあ。

        残りは今日中にはアップいたしますです。 

           えっ? もーたくさんじゃと? 

    ありゃ ちょっと 怒ってる? ごめんごめん ぎゃっはっは〜    


    




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はい。もう、お腹いっぱいです・・・nyankoさん (ー_ー)!!

確か、記憶に間違いなければ(かなり最近、私の記憶やばいので・・・)ここヒグマさんのぶろぐでも拝見した気がします。

鯨のあらでとったお味噌汁??? 想像できません。 私が鯨を食べたのは、お刺身と竜田揚げとベーコン。これだけ・・・。これだけの経験しか持ち合わせず。あらって???あらって??? でも、濃厚なおだしなんでしょうね。

是非、高知に行ってみなくては!!!
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006/10/03 13:49
いや〜ちょっと油断した隙にまた
旨い物ツアーにお出かけしていたんですね〜
しかも今回も行き当たりばったりっすか〜
でもちょんとポイント押さえて、さすがさすがですよ〜
もう腹いっぱいで食えません〜〜!
本場のかつお、死ぬまでに一度食べにいくど〜〜!\(◎o◎)/!
おやじ
2006/10/03 15:58
こんにちはnyankoさん
>『ひろめ市場』
あの空気 なぜかわくわくするんだよね〜
また、行きたいな〜
ヒグマ
2006/10/03 19:35
★乙女さん
そうそう そうだった〜と、ヒグマさんの過去記事 
拝見したら ぎゃはは〜 やらかしておられる♪

うふふ ええのよ乙女さん♪
鯨の成敗の仕方をあまりご存知ないっちゅうことは…
お若いっちゅうことなんよ♪
ただ それだけ・・・それだけのことじゃ。。。

香川・高知 ええよ〜 このライン♪
ぜひぜひ 一度行ってみて〜
nyanko
2006/10/03 20:41
★おやじさん
nyankoは 死ぬまでに1度・・・
うんにゃ 死ぬほど何度も 北海道に行ってみたいよ〜
北海道となると さすがに ひょいと思いついて
気軽に、とはいかないけれど・・・。
ぐふふ そうなると 新婚旅行???
きゃ〜ん 自分で書いて なんか テレテレ〜
nyanko
2006/10/03 20:45
★ヒグマさん
あのね もう 笑っちゃったよ♪
乙女さんに教えてもらって ヒグマさんの過去記事
チェックしたら・・・
ヒグマさんが行かれた『大吉』の隣の鯨専門店、
nyankoが成敗した『鯨海』だわ〜 オイオイッ♪
nyanko
2006/10/03 20:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
高知の新名所 『ひろめ市場』 おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる