おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『鯨海』で 高知の夜は更けた☆

<<   作成日時 : 2006/10/03 13:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

       


          さてさて おまちかね〜


 って ・・・ 軍団の中で ぐびぐびが恋しかったのは、 

         nyankoだけかよっ!



   で、みんなが いっちょ 鯨を成敗しよ〜って言うから

     高知市帯屋町の居酒屋 『鯨海(げいかい)』

おぉ なんか あっちもこっちも テーブルは 地元の人で大盛り上がり♪


                    鯨の竜田揚げ

画像


                    ハランボのタタキ

画像

ハランボはね かつおのハラミだよ〜。もう脂がトーロトロ 皮はプーリプリ。

かつおをさばくときにはねられたこのハラミは 当然1尾にひとつだけ。

『黒潮工房』では すでに売り切れで、七輪で焼いて食べられんかったが、

        高知に来たら これ食わんとぉ〜



           ニロギの塩焼き

画像

関東では ひいらぎ。  岡山では ケッケ。

さすが、高知の人は おいしいもんをご存じじゃ〜



           アオサの天ぷら

画像

      これ!!! めちゃくちゃうんまかった〜

天ぷらっていっても コロモはほとんどなくって アオサを そのネバリでまとめて

 どっちかっていうと素揚げしたって感じ。 お塩をパラパラってふって♪

  おもちのような食感で、ぱくっしたら おくちの中に 香りが充満♪

       なんとシンプルで うまい食べ方じゃ!


とまあ、 みんなで ぐびぐびして これ以外にもあれこれ頼んで

腹一杯で おひとりさま3000円ちょいってか?!?!?!

  すごすぎる 安すぎる 楽しすぎるっ 高知の夜 ♪♪♪





            

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜。

キャーーまたまたものすごい画像ばっかり・・・。
よかった、お昼食べてて。ホッ。

ハランボ。初めて見るかも〜です。トローンとしてて美味しいんでしょうね。まさに鰹のフォアグラと言うか松坂牛の霜降りって感じなのかなぁ。でも、もしかして、私の内臓もこんな感じ・・・かも^^; (美味しくはないでしょうけど)

アオサ。すきです。磯の香りがたまらない! お味噌汁にたっぷり入れて朝から幸せになれる私です。(安上がりな幸せだ!)でも、天ぷらとは。思いもしなかったです。

ああ、なんてステキな週末をお過ごしのことか、nyankoさん! ま、これで今月いっぱいお休み返上で働かないと、メイさんの祟りが来ること間違い無しです! ね!!! (笑)
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006/10/03 13:44
★乙女さーん
ハランボはね ちとワイルド!
脂は まさしくハラミじゃ。そこにプリプリの皮。
ぎゃ〜〜〜 腹の脂なら nyanko 負けへんで〜

アオサ♪ 乙女さんも好き?なーるほど お味噌汁か。
ほんとは四万十まで行って あちらで食べてみたかったの。
次回はきっと・・・
うふふ メイさんの祟りね♪ 焼き肉パワーには やっぱ
勝てんよ〜 逃げのイッテ♪
nyanko
2006/10/03 20:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
『鯨海』で 高知の夜は更けた☆ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる