おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS “若返った 鶏の唐揚げ”弁当♪

<<   作成日時 : 2006/10/31 18:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

                



                  今日のお弁当〜〜  〜☆

画像



昨日のお弁当に入ってた あの 干からびてゴワゴワ状態の 鶏の唐揚げ。

   今朝 ちっこいフライパンで まずは玉ねぎ・にんじんを炒めて、

  そいつに 清酒を ドッパーーーして、 チョイ甘の トマトソースを入れて・・・

                  それに これもなっ! 

  “らんらん亭” (岡山市西古松)に取り寄せてもらった

           マルシマの濃厚ソース

画像


        こんなんと一緒に 15分ほど煮込んだら、

      見事♪ みずみずしい鶏ちゃんに よみがえった〜

  ・・・ って言っても まあ 30代後半程度のお肌じゃが 。。。


   

      おお そうじゃ!  みなさまにご報告しとかんとっ!

   nyanko、先日 健康診断もかねて 血液検査をしたんじゃが

          今日 その結果が出てなぁ ・・・



     な、な、なんとぉ 肝機能 きわめて良好♪♪♪

    コレステロール値も いぜんとして低いまんま〜♪♪♪



思わず ドクターに たずねたがなっ。

    「でへへ。 っちゅうことは 今までどーりのメシ食って、

  いままでどーりの量のぐびぐびで それでええんでごじゃるか?」


  ☆☆☆ 「どーぞ どーぞ お好きに♪ これなら大丈夫じゃ。」 ☆☆☆




    『 うっそ〜ぉ nyankoちゃん 信じられないわっ!!!

   毎日 こんなに大量に食べて飲んで 正常値だなんて!』


     ふ〜ん あーたもやっぱり そー思うんか。

今日は 会ったオッチャマ達みーんなに この件をご報告しておるが、

     1人残らず あーたと同じご意見じゃ。 がっはっは



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
うっそ〜〜ホンマかいな

あれほど美食をしチョって、なんでやねん。
ワテなんか粗食に耐えているのに、胴回りは逆に太ッチョル。

こんな事があってええんじゃろか。
なんか納得できんなあ。

この検査結果、隣の痩せたネエちゃんのものと、間違ってへんか。
絶対にそやでぇ。

再検査した方がエエでぇ。\^o^/
風の旅人
2006/10/31 19:29
あい! そう思いましたでありんす…(^^)
良かったね〜 結果が◎で…
いっぺん 老人保健の適用を受けて、健康診査を受けてみようかしら。
で・・・結果を訊くのが怖い(ーー;)

2006/10/31 20:09
なんと・・鳥のからあげが若返った〜?
やっぱり、お肌と一緒で水分補給は大切ねっ♪

検診・・なんともなくてよかったです♪
nyankoさんは美食は美食でも野菜も獲ってるバランスよい美食家だから、これは当然の結果な気もします〜っ☆(*^-゚)b
これからも、たっくさんのおいしもん楽しみにしてます♪
kirarin
2006/10/31 20:24
毎晩呑んだくれとりますが、肝機能はなんも異常なし。体脂肪も40うん才にして12〜14%を保っておる。
去年の正月、風邪で高熱が出た際処方されたペニシリン系の抗生物質で急性肝炎引き起こしましたが!こん時ァ、γーGTPが600超えてましたが、もっと凄いのは通常では20程度が正常値のGOT・GPTが1800とか2000まで行ってましたから「死ぬ寸前」「劇症肝炎」とまで言われましたわ!これじゃまるで「トヨタ2000GT」ですがな。(実際39度の熱が一週間続き、処方された抗生物質のおかげで黄疸は出るは、全身に蕁麻疹がでるは・・・。おふくろなんざそれ見て「もうダメだと思った」と一言。
酒より恐い抗生物質ってか!(特異体質か、わしゃ)

やっぱり、旨いもんは健康で喰えるうちに好きなものを好きなだけ喰った方がよござんすね!nyankoはんのお弁当、ぜひ食べたい!!
法城寺
2006/10/31 21:36
わ〜、酒浸りの鶏唐が大変身!!おいしそ〜♪
でも・・・年齢に例えちゃダメっ☆

健康診断で判定が良いと、つい好い気になって食べ過ぎたり・・・しちゃいません?私だけか?
やはり、健康一番ですぞよ。
ようこ
2006/10/31 23:03
鶏ちゃん復活おめでとう!
美味しそうに変身させてもらってさぞ喜んでいることでしょう☆

で、、、健康診断の結果よかったですねw
お若い証拠でしょうかね?
何はともあれこれからもモグモグ・グビグビ楽しんでね(^^v
はな
2006/11/01 00:19
★旅人さん
もう 大笑いだよ〜〜

>この検査結果、隣の痩せたネエちゃんのものと、
 間違ってへんか。

これと同じこと あるオッチャマに言われたんよ〜
で、毎年 nyankoの数値はこんなもんだよっ!って
ゆーたら 目が 目が テンになっとったわい。
こー見えても けっこう 毎日 食品の品目数を
数えながら メシを食ってんだよ〜 あ・た・し♪
なんたって 高血圧系の親兄弟に囲まれとるので。。。

nyanko
2006/11/01 06:22
★晶さん
うちら自営組は なかなか健康診断なんてせんから。
晶さん 最近 なんか検査したかいなぁ。
nyankoは 頚椎症の関係で けっこういろんなトコが
おかしくなるので よくお医者さんに行くのよ。
ほんで 先日も オヒサで血液検査をお願いしたんじゃ。
私が倒れたら 周りの人に迷惑かけるしな。
お互い ちょこちょこ行って なんでも早期発見
してもらおうね♪
nyanko
2006/11/01 06:27
★kirarinさん
ありがと〜 おかげさまで ホッです。
うん けっこう気にして お野菜とかいろいろ食べるように
してるの。小心者のA型じゃから。。。
でも お肌は。。。 あたしも熱めのお風呂に 日本酒を
ドパドパ入れて長湯したら 甦るじゃろか?
・・・おお それよりも、先にぐびぐび飲んじゃって 
それから長湯するってのは?効果はないじゃろね。
nyanko
2006/11/01 06:32
★法城寺どの
ええええーーーっ ペニシリンでそんなことに!
恐いなあ。。。 無事に生還できてよかった♪

nyanko 体重は高校時代からほとんど変わってないのに
近年 ウエストサイズが ちょっとずつ・・・。
運動オンチじゃから そなたのように日々 筋トレも
してないならじゃろーな。
でも ぐふふ やっぱ うんまいもんは はい!
死ぬまで 食べ続けたいよ〜♪
nyanko
2006/11/01 06:47
★ようこさん おはよ〜
でへへ ご推察のとーり!
昨夜は 勝利の美酒を ぐびぐび ぐびぐび〜♪
ちょっち 飲みすぎたよ〜

うふふ 年齢? ようこさんはだいじょーぶじゃ♪
まだまだ とーぶんね!!!
と断言しながら 自分の若かりし頃をしのぶnyanko。。。


nyanko
2006/11/01 07:39
おはよう nyankoさん
>みずみずしい鶏ちゃん
お〜 若返ったね 若返って 卵まで産んじゃったのかな。
濃厚ソース 
フルーティーなソースって感じだね、色からするとトマトの原料が多いのかな?
和食的食材に合いそう かな?

11月スタート 健康診断の結果に油断せず、お仕事も頑張ってね。
ヒグマ
2006/11/01 09:50
それは信じられません!検査中誰かの血液と
取り違えたの〜〜〜って感じです!
あんなに美味しい物ばかり飲んで食べて
正常値だなんてありえな〜い!信じたくな〜い
うらやまし〜〜!おやじはいぜん高脂血症であります!
血圧も高いであります!高コレステロールでございます!
でもあきらかにnaynkoさんより粗食でございます!
がんばって運動するぞ〜〜!
なにはともあれ、健康がいちばん!!
よかったね〜〜〜!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
おやじ
2006/11/01 15:25
★ヒグマさん
この濃厚ソースね。見かけほどトマトの酸味はないのよ。
お味は トンカツ専門店のソースと中濃ソースをたして
2で割った感じ♪ なにより濃度がええの。
なんか 食べ物にまとわりつくのじゃ〜
これが 添加物いっさいなしっていうから驚き!!!

>健康診断の結果に油断せず!

うぐっ さっそく今月の標語として 壁に貼っとく。。。
nyanko
2006/11/01 19:01
★おやじさん
おたくは やっぱ 食べ盛りの男の子が3人もおられて、
ご自分の食べたいモン そっちのけで パワフルな
お料理を作っておられるから・・・。
大丈夫だよ〜 nyankoの歳ぐらいになる頃には
ご自分の嗜好にあったシンプルなもの 好きなだけ
食べられるわ。
そしたら数値も はい!急降下 まちがいなし。
あ〜ん それまでの辛抱でごじゃる!!!

そうそう。今日もまた 言われましたです。
「そりゃ 血液のとり違えじゃゃゃーーーっ」って。。。
nyanko
2006/11/01 19:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
“若返った 鶏の唐揚げ”弁当♪ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる