おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS プレーンオムレツ弁当♪

<<   作成日時 : 2006/10/30 18:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

 


        はい これっ  今日の お弁当じゃ〜 ♪〜♪♪


画像


「あらら nyankoちゃん 

その 左側に入ってるの 鶏の唐揚げでしょ?

普通 こういう場合は “鶏の唐揚げ弁当”って 命名するんじゃない?」



    うっ? うん まあ そのぉ ・・・ たしかになあ。

   じつは この唐揚げ 昨日スーパーから略奪したんじゃが ・・・


   でへへ 揚げたての匂いと 真っ赤な特売シールに、  

おヨダが じゅるり〜ん したから お弁当のおかず用にと思ってね♪


  ところが 今日の昼 これ いざ ひとくちパクッしたら ・・・

 パッサパサで コロモばっか。。。 ちょーーーぉ マズかった。


   こんなん とっても メインディッシュ扱いはできん!!!!!



    が nyanko、そんなこと ゆーとる場合じゃないのよ。 

あと2切れ 冷蔵庫でお留守番しとるんじゃ、こいつらのお連れが 。。。 


  うーん 残りは 煮て食うか 焼いて食うか ただいま思案中。


        どっちにしたって 火曜日はゴミの日じゃ。

 こいつらを成仏させるためには 明日も弁当に入れるしかないっ !!!
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
はう〜、いつ見ても綺麗なお弁当!
私の手抜き弁当を考えると・・・むむ、反省ナリ。
鶏の唐揚げって、お惣菜屋サンで買うと当たり外れが多いような気がしてなかなか手が出せないのです☆
nyankoさん、あえなくハズレですか・・・
こういうのも、美味しく頂く方法があれば是非教えてくださいまし♪
ようこ
2006/10/30 21:11
こんばんは〜
美味しそうに見えるのに、鶏の唐揚げ、外れでしたか...
明日は、お野菜と一緒に酢豚風ですかねぇ??? ケチャップで煮込んで、海老チリならぬ鶏チリとか???

昨日の大作、ちりめん山椒が、今日はたっぷり入っているんですね〜。もう、これだけでもご馳走ですね!!!
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006/10/30 22:11
いつ見てもキレイなお弁当ですね〜♪♪
こんなにおいしそうなのに、唐揚げがハズレだったとは!
あと2切れの行方はいかに?!
ところでちくわの上にある赤いものはトマトですか?
どんなふうになっているんだろ〜?
見た目もキレイでおいしそう♪♪
よしの
2006/10/30 22:43
今日の我が家の夕飯は、から揚げでした!
明日、ねねのお弁当にも入れます。
オムレツがキレイに焼けていておいしそうですね♪ねねのもオムレツにしようかな。卵焼きが大好きな子なので、卵と言えばいつも卵焼きなんですよ(笑)
わたそら
2006/10/30 22:59
★ようこさん
鶏の唐揚げ。うん 完璧 アウト〜 ぎゃっはっは♪
ちょっぴりだけ作るのが面倒で つい買ってしまったが。
手を出さないのが 賢明かと。。。
さて 今朝これを どー成敗するかにゃあ。
煮ても焼いても 食えないかも〜
お楽しみにね♪


nyanko
2006/10/31 05:45
★乙女さん
そうなんよね 唐揚げ。すでに味がついてるので
やっぱそんな感じの味付けで とりあえず
水分を与えて みずみずしさを補給せんとなあ。
水分補給。まさかお化粧水でパッティングっちゅう
わけにも・・・いかんでしょ。。。

うん♪ ちりめん山椒 これは おいちかったですです。
nyanko
2006/10/31 05:51
★よしのさん
ピンポ〜ン☆ これ トマトだよ。
プチトマトがちょっちデカかったの。
ほら こーゆーの かむとブチューッって
飛び散るでしょ。 だもんで・・・
お花のようにちょっと先が自然に広がる程度に
包丁で深く切れ込みを入れて、そこに マヨの
細い方の絞り先を できるだけ深く突っ込んで
ムニュするか・・・
サラダなんかをおしゃれにマヨで飾るときは
ちっこいビニール袋に入れて さきっちょを
極小にカット。細い線状にピューピュー絞り出す
んだけど、昨日は そいつを使って深く注入
いたしましたで〜す。
nyanko
2006/10/31 06:02
★わたそらさん
あーーーん nyankoもその唐揚げが入ったお弁当
およばれしたいなあ。。。
うふふ ねねちゃんも卵が大好きなのね。
nyankoは 卵ならもうなーんでも大好きじゃが
半熟卵 半熟目玉焼き 黄身だけの卵かけ
トロトロオムレツ 甘い卵焼き ダシ巻き
こんな順位でしょうか。っと書いてたら
あーん おヨダが でてきた。
おおぉっとぉ お腹も ぐうってなった〜
             ↑ これ実話♪
 
nyanko
2006/10/31 06:10
ホントいつみても美味しそうです。
ちりめん山椒もしっかりかかってるし・・・
トマトの真ん中の白っぽいのはなに?チーズ?マヨ?
気になって思わず匂いを嗅ぎそうになりましたよ(笑)
って突っ込みどころはそっちかい!って言われそうですね。
オムレツの形がキュートで食べるのがもったいないです♪
はな
2006/10/31 08:35
★はなさん♪
トマトにブチュッしとるんはね
マヨだよーん。それもカロリーハーフ♪
おとなのオンナなのに じつはマヨラー!
お年頃を考えると このタイプになりますです。。。
nyanko
2006/10/31 12:38
こんにちはnyankoさん
親子弁当ですね。
ヒグマも今日は鶏肉の照り焼きに玉子焼き…鶏さんは色んな料理になって偉いね〜
>あと2切れ
どないなったかな?
もしかして「分解」かな?
ヒグマ
2006/10/31 12:52
★ヒグマさん
お?そういわれれば ほんま 親子じゃ〜
鶏と卵 大好物じゃよ いっしょ!
ぐふふ 今日のお弁当 ただいま食べ終わりました。
どうなったか あとでアップいたしますが
とりあえず 我が胃袋の中でめでたく「分解」完了♪
nyanko
2006/10/31 13:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
プレーンオムレツ弁当♪ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる