おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS ちりめん山椒 作ってるとこじゃ〜♪

<<   作成日時 : 2006/10/29 12:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

 

昨日は nyanko、 広島県福山市に出張じゃった。


「あらまっ nyankoちゃん!

この間から 讃岐 高知 山陰と おでかけ続きだったでしょ?

 なのに ・・・ 今度は ・・・ 今度はぁ 福山ですってぇ? 

     感じ悪いわねっ まったく!!!

さぞかし あちらで おいしいものを またまた ・・・」



それがなあ 昨日は 完全に 先方でカンヅメ状態にされ 。。。

       唯一の楽しみ 昼メシタイムも ・・・ 

 そりゃ 見た目は豪華な松華堂弁当が 出るには出たが、

     おレキレキのおっちゃまたちに取り囲まれ ・・・

   味もせんかったが、デジカメをパシャも はばかられ

ささやかな楽しみも奪われたnyankoは ・・・ ただただ 疲れ 。。。


        トンボ返り いたしましたです 。。。


     


       気をとりなおして  ・・・・・・


今日はお休みだ、 だ、 だぁ〜〜 〜 ☆☆〜  ☆〜

3,4日前 おかやまCOOPで ええ具合のちりめんじゃこ GETした♪

画像


こういう感じのを見つけたら  ぐふふ  これ 作らんとなっ♪

  いつもの ちりめん山椒 じゃ〜

      < nyanko流の作り方は こちらです >

   ただいま ベランダで 風にあててるとこ〜


画像

          

ときどき 右手に持ったお箸で まぜまぜしては  どーれどれ?

     乾燥具合を 自分のおくちで チェック ♪

      ほんで ・・・ もっ っ っちろ〜ん〜!!!

    左手には ぐびぐびが入った グラス ♪♪♪


 おっとっとぉ! このあいだ いただいた 新米があるんじゃわっ。

    ぎょえ〜〜 あれじゃっ! あれを炊かんとぉ〜



      あーん 日曜日だちゅうのに すまんのお

    なんだか nyankoひとり バタバタ 忙しがしくってぇ ♪





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
一番のっり〜っ!!!!
今本当に食べたかった「ちりめん山椒」〜
ここにおったか・・・・

今すぐ行きたい〜新米も食べたい〜
nyankoちゃんが炊いたのがどっちも食べたいィィィィ

立身で待ってたらいい???(にやり・・・)
arry
2006/10/29 19:13
こんばんは〜
美味しそう・・・ ゴックン
これを肴に、美味しい日本酒・・・
想像してしまいます。

これがあったら、もう、他になんにも要らなさそう・・・
ゴックン
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006/10/29 19:59
ほかほか新米にちりめん山椒〜
シンプルなのに超ごちそう♪
想像するだけでおヨダがとまらないよぉ(´□`)タベタイ〜
kirarin
2006/10/29 20:21
お・・・おくってくれぃぃぃぃ
おきらく社労士
2006/10/29 20:34
★arryさん
うふふ このちりめん山椒。
プロフーズで売ってる 有馬山椒の醤油煮を使えば
めっちゃくちゃ簡単に作れるよ。
あとは ちりめんじゃこ。炊くとね ボーチョーして
おトトの目がギョロッとしてラブリーじゃなくなるので、
できるだけちっこいのを探してますです。
『立身』♪
こんな干からびたおトトより テラテラに光り輝く
新鮮な大物が どっちゃりこん♪
持参するのは 消化剤のほうがええかも〜
nyanko
2006/10/29 20:48
★乙女さん
お休みは お出かけだったのね♪
素敵な写真 そちらで拝見いたしたよ〜
nyankoは 本日は、おとなしくしとったの。
新米がおいしい時期だからね、えへへ♪
やっぱ 好物のこれ たんまり作っとかんと。
nyanko
2006/10/29 20:51
★kirarinさん こんばんは♪
今日は のんびり こんなん作ってましたの。
で、このまんまダラリンコ状態で1日が終わるものと
思ってたら・・・
真央ちゃんとミキティのスケートに 思わずコーフン!!!
ただいま どっと疲れて 。。。ぐったりしとる。。。
とどめのグビグビを もう1回せんと 疲れがとれんかも♪
nyanko
2006/10/29 20:59
★晶さん
あーい 了解♪ ・・・ って言いたいが ・・・
こーゆーのプレゼントすると またまた晶さんの
食生活のバランスが 。。。 
炭水化物に傾いてしまいそうで心配じゃなあ 。。。
ちりめんじゃこ、野菜ジュースで炊いてみたげようか???
nyanko
2006/10/29 21:03
いいですよね〜ちりめん山椒に炊き立てご飯。
もうこれだけで何もいりませんよね(~0~)
うちにも新米が届いたので作って
ホクホク楽しみますw
レシピありがとうね♪
はな
2006/10/29 23:28
★はなさん
調子はどうですか?
胃腸が本調子じゃないときは こーゆーので
新米を食うと ホッとするね〜
そっか ちりめん山椒は関東にもファンが多いんじゃね♪
ぜひぜひ お試しを♪
とにかく 買うと高いものですが、意外に簡単に
自分で作れちゃうし 甘辛も好みの味になりまする。
nyanko
2006/10/30 06:42
しっかり 食生活上の問題点がばれている(ーー;)

ざんねん・・・

2006/10/30 07:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちりめん山椒 作ってるとこじゃ〜♪ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる