おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS ばら寿司♪弁当

<<   作成日時 : 2006/10/25 13:24   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

       

       わーい わーい ばら寿司 もらったんよ〜

昨夜は 腹いっぱい食って そんでも余ったので 今日のお弁当に。


         錦糸たまごだけ焼いて 追加いたしました。

画像


  nyanko お寿司は大好物で 朝昼晩 3回食べても 飽きない。

     秋祭りの今の時期は、岡山では おかーしゃんが   

    こーゆー ばら寿司(祭り寿司)を作ってくれるんじゃが ・・・

       
    ほんのちょっぴりだけ作れるお寿司ではないので 

       今のnyankoの生活では チトなあ 。。。  

    しゃーから なおのこと 恋しかったんじゃ〜〜〜  


     うん♪ とぉーーーーっても おいちかった♪

              ごっちゃん♪


       

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりにコメントですよ!
ご心配おかけしました!今日は、体調が良いですよ!

久々のnyankoたんのブログは、やっぱり美味しそう〜ジュル!
このばら寿司食べてみたいです!
岩手は、ばら寿司食べる事も作ることも無いですよ〜!
ちらし寿司みたいな感じですよね!
岩手のちらし寿司とnyanoたんのばら寿司は、やっぱり上に乗っかるものが違うな〜!
う〜〜ん、食べた〜〜い!!
み〜
2006/10/25 15:07
いいもの!貰ってくるね〜!
美味しそうじゃ〜!(^o^)丿
そのキラキラ光るお魚はなんじゃろ〜??
それにしてもお弁当にするとは、豪華☆☆〜
おやじ
2006/10/25 15:30
祭り寿司か

エビに穴子に、このヒカリものは何や?
ママカリかな?

涎が出てきそうや。
くそ〜拗ねてやる〜
こんなんばっかり見せつけやがって、もうここには顔見せたらへん\^o^/
とか言いながら美味いもの見たさに覗き込む。

あぁ浅ましきかな我が心。(゚_゚i)タラー
風の旅人
2006/10/25 15:33
こんばんは〜
そろそろお腹がすいてくるこの時間。。。
あ。。。 後にすればよかったです〜
オヨダがタラーン (-_-;)

おいしそ〜






nyankoさん、岡山行きますから、祭り寿司、作ってーーーー!!!!
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006/10/25 17:53
寿司屋もまっさおのばら寿司でないですか?
こんなの作っておすそ分けしてくれる友達、宝物やねぇ♪

誰かが作ってくれたもの…
久しく食べてないから食べたいなぁ〜。
nyankoさん、私も岡山行くから作って食べさせてぇ♪
kirarin
2006/10/25 21:30
こんばんはnyankoさん
久しぶりです。 でもないか?
>ばら寿司(祭り寿司)
ちらし寿司には大きく分けて2つに分類されるようです。
寿司飯に具を混ぜたものと、載せたもの
前者、混ぜたものはばら寿司・ばらちらし、後者が岡山の祭り寿司や江戸前のちらし寿司、三重県の手こね寿司はこの両方が混ざったもののようです。
しかし、大阪寿司の代表的な箱寿司を押し寿司と言ったり、ばら寿司を五目寿司と言ったり・・・まさしく ばら ばら ???
ヒグマ
2006/10/25 22:45
★み〜しゃん
ほんと たいへんだったね。
み〜しゃん いつも忙しいから ゆっくり休む時間が
ないのではと心配じゃ。

岩手のおすしってどんなんかな〜
そうね やっぱ岡山のは、めずらしい瀬戸内の魚介を
こうやって並べるので独特でしょ?
ハレの日の食べ物で、お赤飯的扱いなの。
nyanko
2006/10/26 05:55
★おやじさん
この小魚、ままかりっていうんだよ〜
瀬戸内海のお魚で どうやらニシンのお仲間の
稚魚らしい! びーっくりでしょ。
こうして酢魚にしたり、焼いて南蛮漬けにしたり。
岡山の人は よく食べます。
あまりのおいしさに ご飯がすすみ、足りなくなり
お隣から ママ(ご飯)を借りる まま・かり!
ぐふふ〜 これが名前の由来♪
nyanko
2006/10/26 06:03
★旅人さん
拗ねてる??? きゃ〜 なんちゅうラブリーな!
えへへ 旅人さんも岡山時代に召し上がったかな?
nyankoも 祭り寿司 ひさしぶりじゃった〜
大皿にきれいに盛られたのをもらったのよ〜
うん これできれいに完食しちゃった☆☆☆
ままかりも 1ぴき残らず・・・すまん♪
nyanko
2006/10/26 06:09
乙女さん 
昨夜は 早く帰れたのかなあ。
うん 乙女さんが岡山に遊びに来てくれたら
nyanko がんばっておヒサで祭り寿司・・・
って そんなん作ってる間には『えびめし』
『ドミカツ丼』おお それに『立身』を
いっしょに成敗せんと!
忙しいぞ〜〜〜 
nyanko
2006/10/26 06:15
★kirarinさん
そう!そう! 人が作ってくれたもの!
これが もー イッチャン♪
なによりのごちそうだよね。
nyankoも主婦やってたころはご近所さんと
お総菜の交換したり、残り物でいっしょに
お昼ご飯食べたりしたもんじゃ〜
最近は 配らないので なかなか 届かない。。。
nyanko
2006/10/26 06:22
ヒグマさん
nyanko お寿司は大好物なので いろんなとこで
成敗いたしましたが ほんと!いろんなお寿司があるね。
岡山のこのばら寿司は、ご飯にもたくさんの具が
混ぜ込んであるの。なおかつ上にもこんな風に
いろんな物を飾って。複合型???
時間とおゼゼがかかる お寿司なんじゃよ。
やっぱ 自分で作るのは 大変!!!
nyanko
2006/10/26 06:27
昨日はJR東海の新幹線不通に巻き込まれながらも辛くも脱出に成功し、
急遽飛行機に乗り換え大阪にやってきました。今、神戸です。
昼ごはん何食べようかなと考えておったら!
ばら寿司旨そう!よし、昼は寿司だ!!
法城寺
2006/10/26 10:58
★法成寺どの
あらら 今日は大阪ってか?
日本中を マタにかけて 相変わらずのお忙しさ。
で、大阪のソウルフードは たこ焼き?
通天閣の串揚げ・・・鶴橋の焼き肉 ・・・
ぎゃーーー なんか おヨダが!
なのに そなたは いまごろ お寿司で満腹???
nyanko
2006/10/26 13:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ばら寿司♪弁当 おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる