おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS コラーゲンたっぷり♪弁当

<<   作成日時 : 2006/10/24 12:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

      


     今朝 冷凍庫ん中をガサゴソしとったら

         手羽先を6本 発見!

はぁ〜ん そういえば1ヶ月くらい前にテレビ見とったら

コラーゲン摂取には コヤツで作ったスープがええとか なんとか ・・・


        すーっかり 作るの忘れとった!

     このままじゃ 効果があるわけないわなっ


    ほんとは骨ごと炊いた方がええんじゃろが、

   お弁当向きに 骨をはずして 甘辛く コトコト 〜


画像



   いま これ食いおわったとこじゃが うぐぐ ・・・

  ギンシャリの量が やっぱり チトたらんかったなあ。


    朝 卵かけご飯にしたら、ついつい食いすぎて ・・・

   お弁当分まで ・・・ がはは  やってもーたぁ 。。。





  おっと そういえば 昨日は1日バタバタしとって、

     朝メシの画像 アップしそびれとる〜


      ついでに ・・・ っと ・・・ あいよっ 〜〜〜 これ♪

画像
 

  えへへ    このところ 白和えは 自家製だよ〜

   例の スティック・ミキサー を買ってからは、

残り物のお豆腐で衣を作って 小分けしたんを冷凍しとるの。

昨日は 薄味に炊いた金時にんじんと、さっと茹でたみつ葉、

   それにかまぼこのミミを まぜまぜしましたです。

これで けっこう冷蔵庫の中のハンパな残り物を 成敗できるんよ。


あと 作りすぎたタルタルソースは ドレッシング代わりに使った。

      白菜とお揚げを炊いたんは、前の日の残り〜


   ううむ  こうして見ると やっぱコラーゲン不足かなあ。  




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
まいど〜
朝からこれだけ食えれば幸せもんじゃ
しっかり働けよ〜\^o^/

ワテなんか今朝は何食ったかな?
ありゃもう忘れとるわ。
ボケが回ってきた(゚_゚i)タラー

そやそや卵焼きの中にソーセージが入っとった。
卵1個に細いソーセージ1本。
それだけや、貧相な朝食じゃろ。
まあこれでも生きとるでぇ\^o^/
風の旅人
2006/10/24 13:46
ヒェ〜朝からこんなに作る余裕と技があるとは〜!
凄いの一言です!おやじ家は兄はパンと牛乳、中坊は
パンと牛乳、タケちゃんはパンと牛乳あれっみんな
パンと牛乳だ〜(ToT)/~~~こんなご飯を食べる時は
温泉に行った時の朝食と実家に行って
時にしか食べれないな〜〜!羨ましい〜〜!
おやじ
2006/10/24 15:55
こんばんは

おやじさんと同じく。ホント、立派な朝ごはんです。
私もお弁当に作ったお惣菜が朝ごはんの食卓に並んだりしますけど、こんなに立派ではありません。(なんて言ったら、母に叱られますけど ^^; )

私も今日は、鶏肉、お昼に食べました。(お揃〜♪)でも、もも肉だから、コラーゲンはないかぁ。。。

それから、nyankoさんに報告!
今日、竹のお箸、もらっちゃいました。おそばを早くこれで食べてみたいです!

あとで、余力があったらupしてお見せできるかなぁ。

今日も残業です・・・ ボスのヤツ (-_-;)
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006/10/24 18:24
う〜む、皆さんの仰る通り、理想的な朝食じゃありませんか!
まるで「田舎に泊ろう」に出てきそうな朝食でんがな!
法城寺
2006/10/24 19:55
★旅人さん
卵焼きにソーセージ!!!
なんとお若い朝食じゃ!!!
nyanko、朝から動物性タンパク質っていったら
卵と魚がほとんどじゃ〜
たまにソーセージも食うが やっぱちいとコッテリで。
このままじゃ ゲートボール戦に勝てそうにない。。。
nyanko
2006/10/24 20:06
★おやじさん
nyanko 朝は5時くらいから目が覚めて。。。
そんで ほかにすることないし。。。
でも 残り物のオンパレードじゃから
たいして 手間はかかってないのよ〜
nyanko
2006/10/24 20:11
★乙女さん
よーく見てみて〜 朝食のためにわざわざ作ったモノって
しじみのおみそ汁ぐらいじゃ〜
ほんま 切って焼くか茹でるだけ!!!
前の日の残りモンばっか! ええかげん飽き飽きなの。

あらら 竹のお箸♪
そうなんよね お蕎麦をたぐり寄せたり、
お酒の肴ををちょこちょこつまむときに
とーってもリッチな気分になれるのよね〜

コラーゲン。若いときには思いもつかなかった、
栄養素でごじゃる〜 これからの季節、
あるとないとじゃ お肌の乗り切り具合が。。。
nyanko
2006/10/24 20:20
★法成寺どの
昼は 仕事の関係で 外食になっちゃうことが多いし、
夜はどうしてもグビグビ中心のメシになりがち。
ちゃんとしたご飯は 朝にしか食べられんかも。

でも 「田舎に泊ろう」の朝食で、前の晩に残った
タルタルソース ・・・さすがに 出てこんかも♪
nyanko
2006/10/24 20:25
nyankoさん、こんばんは〜!
手羽元、見るからに艶っつやでお肌に効きそう〜〜〜!!
最近、私の肌は艶がなくなってパサパサ。ここは手羽元10本はガブッしとかないといかんかも?(><)
kirarin
2006/10/24 23:27
★kirarinさん おはよ〜
秋になると nyankoも とたんにお肌が!
そうでなくても 敏感肌ってやつで
なんでも塗りたくるわけにもいかず・・・
魚の目ン玉、鶏の手羽、あと うーん
なんが お肌にええんじゃったっけ?
大量のグビグビでは・・・効かんかなあ。。。
nyanko
2006/10/25 06:23
私も、手羽元食べよう!コラーゲンがぜんぜん足りていない。。。
急に乾燥してお肌に来てしまってます。
それに最近は何を食べているのか覚えていません(泣)
私はnyankoさんのお家に泊まりたい(笑)
そういえば、パパの四国出張は延期になってしまいました。
わたそら
2006/10/25 08:10
あ、手羽先でした(笑)よりいっそうコラーゲンが多いんでしたよね♪
わたそら
2006/10/25 08:14
★わたそらさん
なぬぅ 〜〜 papaさんの出張。。。
あっ、いや すまんすまん。
papaさんの健康を考えれば そりゃ
ハードな出張は ないほーがエエ!!! 。。。
わたそらさんもお肌が弱いのね。
ベッピンとはそーゆーもんじゃ なっ♪
これ以上美しくなって罪を重ねるのはどうかと思うが、
高い栄養クリームより 超安値の手羽先で
世のトノガタを ぐふふ♪ ノーサツしようね。
ノーサツ♪nyanko
2006/10/25 13:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
コラーゲンたっぷり♪弁当 おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる