おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 昼メシは 『黒潮工房』♪

<<   作成日時 : 2006/10/01 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12



画像


思いおこせば 去年の春と秋の2回、nyankoは コヤツたちと会うために、

軍団をなして、はるばる高知県の中土佐町・久礼までやってきたんじゃった。


ことしの秋も 彼らが nyankoに会うために舞い戻ってきたと聞き、

ここに来てみたら ・・・ すまんのぉ ・・・ かわいそうに 。。。

うちらが 坂出でうどんを3杯も成敗しとったから ・・・ ちいと遅くなり ・・・

あーーーん すでに こんな お姿に 。。。 うるうる 。。。


画像


画像



『黒潮本陣』は 太平洋を見下ろす絶景ポイント 山の上にあるお宿で、

その広大な敷地の一角に この『黒潮工房』はあるんじゃよん。


ここでは 常時 こうやって目の前で かつおのタタキを作ってくれるので、

  ほんわかあったかな 出来立てのんが 食えるんじゃ〜♪



      わら焼きカツオのタタキ定食 950円

画像


それと 七輪の炭火で こんなんも 焼いて  530円

画像


              やっぱ うんまい〜〜〜


青空の下で 太平洋をながめながら 戻りがつおを堪能なんて ええじゃろ?

     去年の春、たまたまドライブ中に発見した このスポット、

     以来 すっかり はまってる nyankoです ♪♪♪ 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃあ〜!なんとも贅沢な昼ごはんながやきっ!!土佐はいいところぉ!?私もかつお大好きながぁ〜!!・・・あっ、つい土佐弁が・・・私の田舎高知なん。帰りたくちゃった。
kirarin
2006/10/01 23:01
おうどんの次は、これですか・・・。
絶句・・・。
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006/10/01 23:56
こんばんは nyankoさん

>鰹のたたき
ヒグマは氷で〆るより、焼きたてが好きじゃ
鰹の野生的な味がなんともたまらん!

>1枚目の写真
ど・アップ 見事じゃ!
鰹の魅力についつい・・・よだれが
ヒグマ
2006/10/02 00:09
すご〜〜〜〜〜い! めちゃウマそ〜〜〜〜〜!!
食い物のことには妥協を許さんnyanko殿に
脱帽ぢゃ〜〜〜m(__)mマイリマシタ。。。
もか
2006/10/02 23:15
この燃え盛る炎、見るたびに「ターミネーター」の「パパパ〜ン、パッパッパパ〜ン・・・・・、ダダッダッダダン、ダダッダッダダン」の音楽が脳裏を過ぎります!
法城寺
2006/10/02 23:25
★kirarinさん
ええええ〜〜〜☆
高知のお方なのね う、う、うらやまし〜
nyanko 高知 大好きなんよぉ。
この時期になると 讃岐で朝めしうどん食ったあと
やっぱ高知で これ これ食わんとね〜
ほんとは このあと四万十方面にも行きたかったが
ここに泊まれなかったので あきらめたんよ
香川もそうだけど 高知の方のお人柄 ええよね。
癒しの旅には それも必須アイテム♪
nyanko
2006/10/03 07:53
★乙女さん
うん これ ねっ☆ この時期だから♪
水平線を眺めながら こういうのぱくつくと、
なんか 小さいことはどうでもよくなって、
ちょっぴり気が大きくなるnyankoです♪
nyanko
2006/10/03 07:55
★ひぐまさん
そーなんよ! nyankoも あの氷水でしめるやり方は
あんまり好きじゃない。
せっかくの風味が飛んでしまって。 水っぽいし。

わらの炎 やっぱパシャしても違うでしょ♪
かつおの焼き時間は一瞬なので 連写したら
すっごくきれいなのが何枚も撮れたんよ〜
かつおちゃんには お気の毒なことであったが・・・
nyanko
2006/10/03 07:59
★もかしゃん
高松から高知はひとっ飛び〜〜〜♪
ぜひぜひ行ってみて〜 おすすめ〜
高知市内のかつおのタタキとは またひと味ちがった
ワイルドさと豪快さが おもろいよ!
日帰り湯も 入浴時間は短いが あるから ママと一緒に♪
nyanko
2006/10/03 08:03
★法成寺どの
さすがじゃ〜 ぎゃはは ターミネーターな♪
nyankoなんて もう炎ときたら 炙り焼き♪
わら、炭、薪・・・ すべての食べ物をおいしくする!

nyankoもこの網の上に乗ってあぶられたら
よけいな脂が落ちて 香ばしい逸品になれるかにゃあ。
アッチッチの やけどしそうなおとなのオンナに
なれるかにゃあ。
nyanko
2006/10/03 08:08
うわ〜うわ〜!も、燃えてるーっ!
初めて見ました。かつおのタタキの野外日あぶりの図。
すごい贅沢〜♪そしてその後は七輪まで登場ですね。。。
いつもそうですが、nyankoさんの写真がきれいなので鮮度が♪余計にそそられます。
あぁ、いつか四国&中国地方に旅して食してみたいです。
・・・そう言えばパパ、出張があるようなことを言っていたっけ。これはチャンスかも!?
法城寺さんの「ターミネーター」私も笑ってしまいました!
この写真の炎はまさしくそんな感じですよねっ。
で、今音楽が私の中にも流れています。本日のテーマ曲になりそうです☆
わたそら
2006/10/03 12:26
★わたそらさん
あらら パパサマ 近々四国にご出張か???
そりゃ ぜーったい おみやげリスト作らんと♪
 
そうね やっぱかつおはワラで炙ると違う〜
自宅でもやってみたいが、こんなふうにメラメラと
広範囲に火が舞い上がるので・・・危険だわな。。。

うふふ 「ターミネーター」のテーマ曲。
nyankoの頭の中でも 掛かりはじめた。
今夜 寝るまで たぶん ずーっとだな こりゃ♪
nyanko
2006/10/03 13:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
昼メシは 『黒潮工房』♪ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる