おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS お誕生会の献立

<<   作成日時 : 2006/10/20 17:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21


ぎゃはぁ〜

いまさら言うのもなんじゃが

nyanko 先日 またまたお誕生日を迎えました。

えっとぉ たしか ・・・ たしか ・・・

このあいだまで23歳じゃったから これで24歳?????

「あらら nyankoちゃん 私には 29歳だって 言ってたけどぉ?」


ちっ ほんまかぁ。 じゃあ まあ 30歳ってことでもええよ。

どーせ かなりサバよんでるから ・・・ あっ いやいや こっちの話。



先日 BOSSに 境港の干物をお届けしたお返しに 昨夜は でへへ

       『立身』 (岡山市中島田)

カウンターで乾杯したあと 急になぜか我がお誕生日のことを思い出して 

BOSSとタイショーに さりげなく お教えしたら  ・・・ あらら〜ん♪

        昨夜のゴチは いつもにも増して ゴージャスに♪


画像

              大間のまぐろも♪


画像

             でっかいワタリガニ


画像

          かわいいおメメの かわはぎちゃんは ・・・

             きゃ〜ん オールヌードにされ

画像




     こちらの車海老は タイショーからの バースデープレゼント♪

画像

画像



         あと いわしの南蛮漬けを食って ・・・土瓶蒸しに、

画像

画像

画像


        その他のお寿司は 画像カツアイ



       おみやげに 巻き寿司まで もたせてもらったよ〜 ♪

      ここ数年、お誕生日は、4年に1回くれば充分 。。。

          なあんて思っておったnyankoじゃが、

     ぐふふ こーゆーのなら 3ヶ月に1回でも ええにゃあ。


 「nyankoちゃん 来年はもっと早くから みんなにアピールしたら、
  
        もっともっと プレゼントが 届くかもよ  〜〜〜 」 


     そうじゃな そうじゃな♪  これからは そーすっかぁ♪


         ・・・って   自分のお誕生日 

       いつまで 覚えていられるじゃろーか 。。。

        今年もすっかり 忘れてたし 。。。   








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
お誕生日おめでとうございます。
一つ歳とっちゃいましたね。。。ヶヶヶ(≧m≦)
でも美味しいプレゼントをたくさん頂いて良かったですね。
こんな美味そうな物いつ食べたことやらぁ・・・(><)
お刺身の厚さに涎ちゃんが〜ジュルウ〜です。
グルメなnyankoさんが羨ましいです。
はな
2006/10/20 20:35
そうか、nyankoはんも85になったか。
それでこの寿司は歯が立つのか?
噛み切れへんかったら、ワテに言いや。
ワテが代わりにゴチになったるよって。
遠慮せんでもええで。

しかしこれホンマに一人で食べたんか?
チョッと食い過ぎやで。
食い過ぎて死んでも知らんぞ。

しかしこの画像見ているだけで、腹が立ってくるのは、ワテ一人だけかなあ
あぁアホラシ〜(゚_゚i)タラー
風の旅人
2006/10/20 22:18
★はなさん
あんがと〜 うぐぐ 。。。
忘れようとしても ないことにしても
必ず来るのが 年に一度の誕生日。。。
今年は ごちそうにありつけて ほんまラッキーでありました。
この歳(どの歳ってか?)で お誕生会 してもらったよ。
うん! こうなったら 食えるうちに食っておかんとなあ。
酒量はめっきり落ちたので、そのうち食欲も・・・
あっ こちらのほうは、もうしばらくは いけそ〜じゃ♪
nyanko
2006/10/21 06:17
★旅人さん
ありゃりゃ 85歳って ・・・ ぎゃはは
たしかに ただいま年齢の坂道を
ころがり落ちてる まっただ中ではごじゃるから!
このままで行くと あっというまに。。。あ〜ん

数年後には いっしょに縁側で渋茶でもすすろうね♪
そんときはゲートボール友だちってことで よろしく〜
nyanko
2006/10/21 06:24
遅れましたが・・・
naynkoさん お誕生日おめでとうございます。

みなさんに祝って頂いて 豪勢な大人のお誕生日会 のようですね。

かわはぎちゃん ええな〜 肝も美味しそう
鯵のたたきのように、カワハギの身を肝とあえてたたきに・・・これで日本酒は3合は飲めちゃう

大間産の鮪の赤 良い色ですね。
甘い香りがたまらないですね これで日本酒 2合

煮付けで2合 あ〜たっ 土瓶蒸しなんぞ3合は軽いじゃろ

寿司でまた日本酒 いけるやろ・・・

カワハギのお寿司の影にそ〜っと 隠したコルク・・・それ ワイン?シャンパン? ドンペリ〜?

流石 大人のお誕生日会や〜 1年間のご褒美やね。
ヒグマ
2006/10/21 09:20
★ヒグマさん
あんがと〜♪
おかげさまで キュウキョ お誕生会 開催♪
すっごく楽しかったの。冥土のみやげ???
まっ、こーゆーの黙ってたら なあんもないしね。
かわはぎの肝も 鮪の赤身も うん おいちかったよ。
コルクはね、タイショーがいつもお寿司の皿に敷いてくれるの。
カウンターの上からつまみやすいようにとの気遣いで。
でへへ 残念ながら 誰かが飲んだヤツじゃ〜 残念。。。
nyanko
2006/10/21 12:10
ε(*'-')з†.*・゚☆HappyBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з
nyankoさん、お誕生日おめでとうございま〜す♪
誕生会開催・・歳とるのは嫌だけど誕生会は嬉しいもん。
来年も開いてもらわんといかんねぇ(。→ˇ艸←)
今から、来年のカレンダーに赤丸入れて準備態勢とっておく?
kirarin
2006/10/21 13:58
おめでとーっnyankoちゃんも
あちし一緒で「二十代」かぁ〜ん・・・(後ろめたさはない)
で・・・またまた・・・「立身」・・・・
くぅぅぅぅいいなぁぁぁ〜
うんまそー・・・
我が家なんか・・・「スシロー」持ち帰り・・・(参考資料昨夜ご飯)
一回でいいから・・・
行きたいなぁ〜
タイショーにも会いたいしぃぃ〜〜〜(苦笑)

誕生日ねぇ・・・
あんまり嬉しくなくなったのはいつのぉ日ぃぃかぁ〜・・・

arry
2006/10/21 14:34
nyankoさんもお誕生日おめでとうございます☆
同じ10月生まれだー☆わーい(^^)
「立身」まだ行ったことないんですよね〜。
いつも前を通る時にチラッと見てはいるんですけどね〜(笑)
未だにわさびが苦手なので、お寿司屋さんに入るのは
ちょっとびびってしまいます。あうう。
でも〜、雲丹が・・・雲丹がうまそう・・・
はうう〜(>□<)!!
ようこ
2006/10/21 16:02
★kirarinさん
あんがとね〜
そうそう! ウチラ 成人式がついこのあいだの
ことのよーだよね〜♪
で、来年はね、nyankoの好物の握り寿司に
ローソクを立てて フーッとな やっちゃおーかと!
えっ、こんな上品なサイズの握りには せいぜい3本しか
立たんてか?。。。 うーん
ほんなら 鯛のあら煮に・・・って 不気味??? 
nyanko
2006/10/21 17:55
★arryさん
そっ そーなんよぉ 20代ね、ね、ね〜
arryさんとドッコイドッコイじゃね〜♪
お酒もようやく このあいだ解禁になったばっかし!
えっ?ケーキはどこって?
う〜〜〜ん 昨日NINIKINEで、お連れのおっちゃまの
クレーム・ド・ブリュレを一口 おすそ分けして
もらったから・・・甘いもんは とーぶん ええです。
ぎゃはは♪
『立身』のタイショー、arryさんてどなたかな〜って
興味シンシンなのよ♪
お顔出してあげて。 ぜひぜひ。
 
nyanko、
2006/10/21 18:03
★ようこさん
そうね〜 うちら天秤座仲間じゃね♪
ぐふふ。この星座は べっぴん揃い!
ま、nyankoとは 生まれ年は ちいと その 。。。
あ、いやいや こっちのことじゃが 。。。
『立身』。今は 大間のまぐろとワタリガニの看板が
出てるでしょ〜。
この日も 予約で満席ではごじゃったが なーに
予約さえいれとけば だいじょうぶだよん。
お寿司はね、nyankoいつもお魚料理でお腹がパンパンに
なってしまい、そこまで行き着かないことが多いの。
お寿司なしでも 大満足できるよ〜
nyanko
2006/10/21 18:14
あらまあ、そうなんだ!
いいこと聞いちゃった〜♪
美味しいお魚を頂きに(予約して)行ってみようかな。
以前記事でお店のデータを見たときに、
「お休み:魚がないとき」っていうのを見て
めちゃくちゃウケたんですよ〜(笑)
ええわ〜、ええわ〜この感覚!って(^□^)
むふ。旦那様にねだってみようっと。

天秤座は八方美人らしい・・・ほんとかな?

ようこ
2006/10/21 19:15
お誕生日おめでとぉ〜〜〜〜☆.。.:*・°
それにしても、エエもん食べ過ぎじゃっ!
もか
2006/10/21 19:55
★ようこさん
『立身』。ぜひぜひ一度行ってみて〜
ここんとこ、欲しいお魚がなかなか手に入らないって、
ぼやくタイショーですが、どーしてどーして
こんなもん ちゃーんと手に入れてますです。

ほうほう なんと 天秤座は八方美人でごじゃるかぁ。
でも、とりあえず “美人”って言葉がついてるのね♪
ぐふふ まるごと受け入れます、その評価♪
nyanko
2006/10/21 22:01
★もかしゃん
ありがとうごじゃりますぅ。

この画像を 再度見て われながら驚き!
ほんまに nyanko ええもん食っとるなあ。
ほんで 今日は おむすびと肉まんをタンノォ。
この ノン・ジャンルな食生活 。。。
nyanko
2006/10/21 22:06
いやだぁぁぁ〜っ
絶対彼の記憶の片隅にも残っておらない「女」でございます
思い出してもらうまでに「放送事故」おきるぐらいの
「????・・・・・・・・・・」ってな時間が流れますとも!ええっ

だってぇ〜未成年?の頃よぉぉ
あっ数年前か・・・

タイショーはきっと思い当たる「雌」がおりすぎるんだわ(にまりっ)

口止めに刺身は大盛りかもな・・・・
arry
2006/10/22 15:56
nyankoさん、お誕生日おめでとうございます!
nyankoさんのまわりはいつもにぎやかでいいですね♪
これもお人柄かなぁ、なんて思いました。
おいしそうなものもたくさん(笑)
素敵なバースデーですね!
わたそら
2006/10/22 23:18
★arryさん
ぎゃはは〜 そうなの?
お若いときのタイショーは まわりにオンナの人が
いっぱいおったの??? (信じられぬ光景じゃ!)
いまは・・・娘っこのなつみ嬢がアンヨできるようになり
奥チャマと彼女は お店に出て来れないので、
『立身』は、ムサいオトコ所帯じゃよ〜
あっ、そうそう!
昨日の山陽新聞の朝刊、『1歳になりました』欄に
なつみちゃんの写真が出てるわ。うふふ♪
nyanko
2006/10/23 05:39
★わたそらさん
あんがとぉございますです。

えへへ いつも いちばんにぎやかなのがnyanko。
自分じゃ寡黙に生きてるつもりなんじゃが。。。
そして・・・はい♪ このおくち、
しゃべるだけじゃなく、食べるのにも活躍してます。
閉じてるのは、寝てるときだけ!

がんばってブログ続けて、来年の『まだ見ぬ彼との
ラブラブ・バースデー』も 必ず ご報告させて
いただきますので、よろしく♪
nyanko
2006/10/23 05:45
DNAが信じれん検証を早速見てみますぅ
(奥さんの綺麗エキスのおかげか???)

雌が群がってたんか・・・タイショーが分別がなかったんかは・・・
酒の肴に聞いてみておくれぇ〜(苦笑)ぷぷ・・・

arry
2006/10/23 13:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
お誕生会の献立 おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる