おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『境港』の秋♪

<<   作成日時 : 2006/10/19 14:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18


1年ぶりの山陰じゃ。  せっかくじゃから ちいと偵察〜

         まずは 日曜日の朝の米子空港へ。

「あらら nyankoちゃん。 車で行ったのに なんで 飛行機なの?」



あのぉ そのぉ〜  これ買うためにだけ 寄ったんじゃよ 。。。

画像




 境港でのブランチは、なんだか行列ができてる

            『魚山亭』 (境港市中野町)で ♪

      みんなが頼んでる “特上 魚山丼” 1,050円 いっちょね〜

       おっとぉ カニ汁付のスペシャル1,570円に変更しよっと。

画像





        ハラごしらえがすんだら 市場の偵察じゃ。

画像

          おゼゼないから ・・・ 買えん 。。。




画像

          でっかすぎて買えん ・・・ 。。。




画像

        11月7日の解禁日前じゃから ・・・ 買わん !!!




画像

    でへへ 笹がれいに白いか、のどぐろの一夜干し ゲット〜〜〜♪




あと、nyankoの妹が この近所に住んでるので お顔を見とかんとなっ!

あいつ けっこう恐いから、素通りして あとで 化けて出られても ・・・




 あらら、 水木先生 妹がいつもお世話になっておりますです♪

          あいつは どこにおりますでしょ?

画像


  あ、はいはい、 この通りをまっすぐ行ったとこですね。あんがと〜



         テクテク ・・・ キョロキョロ ・・・



 おおっ こんなとこに おった おった♪ “ねこ娘” 元気にしとったか?

画像





 鬼太郎さん。  あのぉ あんな妹ですが よろしかったら 

        お嫁ちゃんにしていただけんかの?

画像


        なんなら わたしでも ええんじゃが ・・・

     オタク  けっこう稼いでおられるって ウワサじゃし。




        さーて 控えめなプロポーズもすんで、 

       これで思い残すことなく  岡山へ  ・・・ 

        おっとっとぉ 忘れとった  これっ!!!



『手打ちそば 昌庵』 (米子市彦名町)
 

画像


境港に寄る前に 前を通って 気になってたもんで 成敗しとかにゃな。

画像


       

            あーたには これね♪ 

    はい おみやげじゃ♪ お店先に咲いてた “ほととぎす”

画像


       「んま〜 おヨダ いっぱい流させておいて

           いまさら お団子より 花って 。。。






       そりゃ ないでしょっ nyankoちゃん!!!」

     








 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
私はここら辺は行ったことが無いけど
なんだかとってもそそられる場所ですね。
ねこ娘が映っているバックなんてなんとも言えぬ
情緒ある風情な感じです。
行ってみたいな〜(;へ;)
はな
2006/10/19 17:09
二つもアップさせよって、オマケにオヨダモンやんか。
あっしまった。
ホンマに涎が出てきたがな(笑)

よくもまあ〜これだけ食ったもんや。
しかも鯖寿司はゆるさんぞ。
ワテの大好物じゃ

一人で食ったら美味いやろ
たまには宅配を考えて欲しいもの。
これではnyankoはんは、ええ死に方せんぞ!\^o^/
風の旅人
2006/10/19 17:19
nyankoさんの妹がねこ娘やったんか〜

鬼太郎のピンチには命を張って頑張るねこ娘 けなげな子や…
てーことはnyankoさんも・・・?

ぶっとい 田舎蕎麦 敷居の高そうな蕎麦屋さんだね!
んっ 向かいのお膳は妹のねこ娘さん?かな 蕎麦好きだったんやね〜
ヒグマも魚好き、蕎麦好きじゃー 気が合いそうや
ねこ娘さんを紹介してくれ〜
ヒグマ
2006/10/19 18:37
nyankoさん、こんばんは☆
これってウワサの水木しげるロードっていうトコですか?!
一度行ってみたいんですよね〜♪
お蕎麦がまたとってもおいしそうです。
気になって寄ったお店がヒット☆した時ってうれしいですよね♪
よしの
2006/10/19 22:08
★はなさん
うん ここは境港駅前の 商店街なのよ。
とーってものどかな通りの歩道に沿って
かわいい妖怪たちのブロンズ像が、磨き石のうえに
ちょこんとのってるの。
全部で119体! 実物はかなり芸術的で 格調がある。
なので 写真 いっぱい撮っちゃった。
のどかで いい町並みでごじゃったよ♪
nyanko
2006/10/20 06:55
★旅人さん
あらん♪ 旅人さんも鯖寿司 お好きなのね。
吾左衛門寿司は 岡山では デパートの駅弁大会とか
物産展でしか買えないの。
空港に行けば ぜったいあるはずと思ってね♪
すまん とうの昔に完食した。
ええっ??? ええ死に方できんってか?
“岡山の女性が 食べすぎによる胃の破裂で死亡”
なんてニュースで流れたら・・・
   そいつは 間違いなく nyankoじゃ♪
nyanko
2006/10/20 07:01
★ヒグマさん
ねこ娘 ぜひぜひヒグマさんに紹介したい〜
が、彼女 アンヨを固定されておるので、
ヒグマさんが 境港でデートするしかないよ♪

久しぶりで出雲そばを食べましたです。
これは平打ちで、どっちかっていうと噛んで食べる
タイプのおそばじゃが、風味がよくってめちゃくちゃ
おいしかったよ〜 これでたしか600円くらい♪
店構えはこんなじゃが、まわりはのどかな景色で、
お店の中もええ感じのホンワカムード♪
いわゆるウンチク空気は一切なしで たんの〜したよ♪
nyanko
2006/10/20 07:10
★よしのさん
うん♪ これが水木しげるロードでごじゃります。
予想に反して 像は ちっちゃなものが多く
かなり芸術性が高い 逸品ぞろいでびっくり!

松江もすごくいいところだから、境港と抱き合わせで
ぶらり旅なんて 素敵だと思うよ〜

このお蕎麦は ほんと! 大正解でござった。
白いかの天ぷらもお勧め♪
江戸前蕎麦もええけど、今回は素朴な出雲蕎麦の風味に
すっかりはまってしまったnyankoです。

nyanko
2006/10/20 07:21
ええなええな〜〜〜!!
アタシも鬼太郎にプロポーズしたい〜〜〜〜〜っ
もか
2006/10/20 14:10
nyankoさん、暫く見ないから「もしや???」って思ってたら
やっぱし、こんなご馳走食べてたぁ(*^▽^*)
私、上の魚山丼が食べた〜いっ!魚山と命名されただけあって、魚がてんこ盛りっ♪たまらんよ〜〜〜っ!!( ̄¬ ̄*) ジュル♪
kirarin
2006/10/20 15:08
★もかしゃん
だめ〜 鬼太郎は そうでなくても 若いコのほうが
お好みらしいから、ご紹介は勘弁してくれ〜
おお、そうじゃ!
ネズミオトコさんやイッタンモメンちゃんから、
「ええコ おらんかの?」って 相談されてんだけど・・・
nyanko
2006/10/20 18:02
★kirarinさん
すまんのぉ ごめんにゃ〜
でも もうすべて nyankoのハラん中じゃ。。。
この魚山丼 安いじゃろ!!!
っちゅうか このお店 庶民的でなんでも
びっくりするくらい安いの。
岡山では こーゆー店はないよ。
山陰なら 大阪からでも ひとっ飛びじゃわん。
ぜひぜひご主人をその気にさせて・・・ね。
nyanko
2006/10/20 18:09
いやああん、白いか大好物なんです〜(≧□≦)
山陰、いいですね〜☆(うっとり)
紅葉狩りがてら、ちょっと行ってみようかなあ♪
ようこ
2006/10/20 23:27
米子空港はつい先日行ったばかりぞな、もし!
空港内のレストランの「わりごそば」けっこういけますぞな。出雲そばですが鳥取でも近隣なんで許してな、もし!

境港市と私の住んでる調布市は姉妹都市ぞな。鬼太郎の作者の水木しげる先生は境港のご出身で、今はもう何十年も調布にお住まいぞな。
法城寺
2006/10/20 23:33
★ようこさん
はじめまして♪ ようこそ〜
うんうん 白いか おいちいよねっ。
nyankoは 数年前 兵庫のお蕎麦どころ 出石町で
初めて成敗して以来、これの一夜干しのファンなの〜

ようこさんは どちらにお住まいなんかな?
山陰は 岡山からだと ちょっとひと頑張りで行けて、
とくにこれからの時期はうんまいもん どっちゃりこ♪
ただし、雪が降ると 山越えが恐ろしくなるので、
nyankoは 秋と早春をねらっておるんよ。 
nyanko
2006/10/21 06:06
★法成寺どの♪
そなたの出張は ほんま 日本全国を股に掛けって感じで、
お疲れさまでごじゃる〜
うん 境港なんて 車ナンバーも、鳥取と島根が半々、
気分は出雲じゃ〜。
おおおおぉ 水木先生は 調布市にお住まいなのね。
境港で 先生の生家のまわりを 車でぐるっと
見てきたんよ。
で、nyankoとネコ娘も 姉妹とは! うふふ ご縁???
nyanko
2006/10/21 06:10
私はお刺身で食べたことしかないかも〜。
一夜干し・・・うまそ〜!
私はnyankoさんと同じ岡山ですよん(^^)
私も先日お誕生日でしたので、東平島のmoetでお祝い会をしてもらいました(*^^*)
おいちかった〜♪
旦那様も山陰へドライブするのが好きなので、nyankoさんオススメのお店行ってみようと計画中です(^^)
ようこ
2006/10/21 11:23
★ようこさん
わーい わーい 岡山の方なのね。
ほんで moetでお誕生会ってか♪♪♪
ぎゃああああ 旦那さまと? およだ ダー

うん。山陰の秋はよかったよ〜
大山も きれいだったし♪
これからだと もうすぐ紅葉も楽しめるね。
nyanko
2006/10/21 12:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
『境港』の秋♪ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる